• ベストアンサー

せまいトイレを暖かくする方法は?

ストーブなどを使わずに、せまいトイレを暖かくする方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yojiskt
回答No.7

以下に扇風機みたいな温風器の写真を載せたサイトを記載します。

参考URL:
http://www45.tok2.com/home/tetsunome/daturyoku/onpuuki/onpuuki.html

その他の回答 (6)

• yojiskt
回答No.6

こんばんは 小さな扇風機みたいな温風機を使ってみれば、如何ですか

回答No.5

トイレに置いてある小物(便座カバー、スリッパなど)の色は何色ですか? 青などの寒色系のものだとよけい寒く感じます。 冬場は暖色系の赤・オレンジ・黄色を使うと、体感温度が1、2度あがります。 個人差はありますけど。 参考になればうれしいです(^^)

noname#33530
質問者

お礼

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 友人からの質問でしたので、早速皆様のアドバイスを 伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

洋風大便器なら、暖房機能付のウォシュレットをつければ暖かくなりますね。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

住宅の構造にもよるのですが. マンション等気密性の良い建物の場合には.換気扇を回しつづければ.冷たい空気が外に出て行きますので.そのうち阿多卓なり増す(1の方と同じ)。 直射日光が入る構造であれば.直射日光がトイレ内に入るようにすれば.日の出2-3時間後から夕方にかけては阿多卓なり増す。 隙間風が多い構造の場合には.隙間風が入らないように気密性を上げる方法になります。ただし.臭いの問題等があります。

• kyoko0412
回答No.2

寒いですよね 我が家はキッチンにトイレの扉があるので^^; 朝キッチンのヒーターを付けて開けっ放しにしておきます そうするとすぐ冷気がなくなるので良いですよ

• nitscape
回答No.1

トイレの中って冷えてますよね。朝とかは寒くて大変です。そこで私はドアを開けたままにしておきます。するとトイレの外と気温が同じになり、閉めたときと比較すると暖かいので。