• ベストアンサー

グアムのホテル

グアムの良いホテルがあれば教えて頂きたいです。  よくないホテルも教えて頂けたら幸いです。  バルコニーで煙草が吸えるホテルでよかったホテル教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98430
noname#98430
回答No.4

10月の初めに行きました。 何度かグアムに行ってますが、私はショッピング中心なのでヒルトンがアウトレットにバスで近いので一番便利でした。 今回はニッコ-に泊まりましたが、ニッコーには三人で泊まれるファミリータイプの部屋があるようです。もしまだお子さんが小さければ、ツインの部屋のベッドをくっつけて貰うようリクエストすると便利です。 宿泊する2、3日前にネットで再確認すればもっと確実です。 他のホテルでも可能なのでリクエストされてはどうでしょう。 ヒルトンは24時間空いている軽食と飲み物を買えるコーナーがロビー階にあって深夜到着便などは便利です。 グアムは建物内は全面的に禁煙になったようです。ただバルコニーはほとんどのホテルで可能です。(私の泊まったホテルは全部大丈夫でした。)

sanasanam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  子供は小学生の高学年なので、ベットはどうなるんでしょうかね?(;^_^A 話は変わりますが、たばこが吸える場所がベランダで吸えると回答者様達みな書かれてますが、グアム総合案内のアイランド?ってのを見たら、どうも質を落とすとたばこが吸えない部屋(ベランダが×)とか、ランクがいい部屋(○○階より上の△△←部屋の名前?)だと吸えるみたいですね。 最初は、プールもスライダーがある去年オープンしたシェラトンに行こうとほぼ決定してたんですが、ここでトピを立てて聞いてみたらあまりよくないと教えて頂き、正直迷い中なんです。  細かく答えて頂いてありがとうごいました!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• caseym
回答No.7

すみませんNo6のものです >喫煙ルームがまだあるホテルにされた方がいいのではないですか 旅行代理店では預かってもらえないそうで喫煙ルームは無理ですね 申し訳ありません

• caseym
回答No.6

こんにちは 宿泊経験のあるホテルだけですがいいところと悪いところをまとめました ホテルニッコー 高年齢層向け         良 部屋からの眺望、シュノーケリングが可能           落ち着いている部屋         悪 部屋によってはエレベーターホールまで遠い           プールが充実してない アウトリガー  買い物客向け         良 ロケーションが最高買い物食事全て         悪 プール海岸とも落ち着かない(中心地なので買い物にきたついでにプールや海岸を見に行く人が多い見学者が多い)           ツアーだとピックアップが早い ヒルトン    良 プールが充実、ジャグジーも シュノーケリングできるエリアがある         悪 中心地から離れる オンワードビーチ タワー 遊び中心者向け         良 プール施設が充実夕陽が綺麗           個人手配では昼食に替えれる朝食付 ラウンジ無料         悪 中心地から遠い お勧めは オンワード ヒルトン ニッコーの順ですただしカテゴリーによってかなり変わります タバコは全館禁煙になったてもハワイや本土に比べるとおおらかです くわえタバコで歩いている人も多い でもベランダでの喫煙は可能なだけで 認められてはいないと思います 南国なのでまどを解放している上の階や左右の部屋からクレームがつけられる可能性は 禁煙が主流になった今では大きいと思っていた方がよいと思います ですからあまりお勧めはできません 喫煙ルームがまだあるホテルにされた方がいいのではないですか 他人に迷惑かけるより 身内に我慢してもらったらどうでしょうか

• matilda
回答No.5

こんばんは。 先日シェラトンに関して回答したので、責任を感じてこちらにもお邪魔しました(笑) まず、立地条件で選ぶならアウトリガーがお勧めです。 プールは小さいですが、目の前のビーチにはそこそこ魚もいますので、 小学生がシュノーケルをするには丁度よいのではないでしょうか。 ベランダでの喫煙は可能です。ただし、スタンダードのお部屋のベランダは、 ほかよりも狭く、残念ながらイスもテーブルもありません。 オーシャンフロントのベランダは広いので、ご予算が許せばこちらがお勧めです。 あと、立地条件がよいのでお部屋の場所によっては騒々しく感じるかもしれませんが、 これを避けるためにもオーシャンフロントはお勧めです。あとは高層階ですね。 それから、ハイアットも好きです。スライダーもありますし、開放感溢れるプールは、 グアムのホテルの中では一番好きです。 ただ、年内はリノベーション中なので、進行状況を確認した方がいいかも。 数年前に滞在した際にはベランダでの喫煙は可能でした。 あとマリオットにも泊まったことがあります。 こちらもベランダでの喫煙は可能でした。イスとテーブルもありました。 お部屋はまあ普通。バスルームは古臭く、お世辞にもオシャレとはいえませんが、 使い勝手はシェラトンよりはよいと感じました。 ロビーはリゾート感があるのに、アウトリガーのように騒々しくないので好感が持てました。 DFSまで歩くのは厳しいですが、近所に少しお店やレストランもあります。 あとは10年以上前にニッコーに泊まりました。 あまり覚えていないのですが、マリオットのように落ち着いたリゾートの印象があります。 色々書きましたが、すべて1回のみの滞在ですし、たまたま運がよかった、 又は悪かっただけというのもあるかもしれませんので、 参考程度にお考えいただけると幸いです。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

昨年10月ですが、「グアム・リーフ」を利用しましたが部屋に灰皿がありました。  特に喫煙のリクエストはしなかったのですが DFSやプレジャーアイランドも徒歩圏でABCマートも近くにあります(坂上と坂下に) プールには監視員(指導員?)が居り子供達の面倒を見ておりました。 プレジャーアイランド内の「アンダーウォーターワールド」はお子様も喜ばれるのでは

sanasanam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。部屋に灰皿があるなんてすごいですね!  でも、うちは子供がいるので家の中でもベランダで吸ってるぐらいなので、部屋に灰皿があって吸いたくても吸えないですね(´ω`)情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• donlemon
回答No.2

ヒルトンとアウトリガーに泊ったことがありますがどちらも良かったです。 やはりホテルのランクを下げれば下げるほど、内装や朝食ビュッフェなど全体の質は落ちます。 ヒルトンは端っこの方にありますが、バスなどもありますので不便ではなかったです。DFSエリアには歩いて行くのはかなり辛いです。犬の散歩に慣れている私でも暑いし嫌でした。 グアムで何をするかにもよりますが、アウトリガーの立地はタモンエリアの中心に位置するので買い物には便利ですよ。 お子様もいるようなのでPICだったらプールの内容も充実してるのでいいかもしれないです。 オプショナルツアーにもありますがココパームガーデンビーチはかなりオススメです!!! 私はグアムに行くと必ず昼過ぎから夕食のバーベキュー込みので楽しみます。 明るいうちは目の前の海で遊んだり、近くの遊歩道を散策したり、ハンモックに揺られてみたり…と南国を満喫できます。ビーチシューズやライフジャケット以外にも遊ぶものが全て無料で借りられるので時間が無駄になりません。しかも夕暮れ時のサンセットを見ながらのバーベキューも最高でお肉も日本人用を使われているようで臭くなくとってもおいしかったです。 無駄話をしてしまいましたが、参考までに…

sanasanam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  最初は、一番安い部屋のツアーにしようと思ってたんですが、私達はたばこも吸うのでバルコニーでたばこが吸える部屋も考えてまして、ツアーでいちよ高い方のホテルにしようと考え中です。やはり回答者様の言った通り値段が安ければ質は落ちますよね…  私も、夕日を見ながらバーベキューしたかったんですが今回は私の意見は通らず子供がイルカが見たいようなのでイルカウォッチングになりそうです(ノд<。)゜。 中部国際空港から夜発3泊4日です。ほんとは4泊5日がいいのですが、子供の学校などの都合で短い旅になりそうです。  細かく答えて頂いてありがとうごいました!参考にさせて頂きます。

• akko1024
回答No.1

ウェスティンとニッコーに泊まったことがあります。 どちらもラナイでタバコを吸いました・・ ニッコーは昨年GWの宿泊です。 私達はシュノーケルが目的なのでニッコーはガンビーチにあるので最高です。 タモンビーチよりも魚の種類も多いです。 ライフジャケットを無料で借りて楽しめる点もいいです。 プールはスライダーもあるし、ホテルの設備も良かったですね。 朝はパンやコーヒーなど軽食をとれるレストランが、夜にはラーメンの屋台になってます。 ちょっと端っこにあるから遠く感じるとみなさん言いますが、DFSまでも買い物をしながら歩けるし(ちょっとした散歩) バスやDFSタクシーなど利用できるのでそう大変ではないです。 ウェスティンも部屋や設備など良かったです。 こちらはスライダーはないけど、ジャグジーやプールも2,3種類ありました。 ビーチサイドのそれなりの料金のところはわりといいですが、あとは滞在中の目的にもよるかな・・ シュノーケルなどビーチで遊ぶ目的でないなら、アウトリガーなどが立地は一番ですね。 タバコはさらに規制が厳しくなったようにききますので、あくまでも昨年はオッケーだったということで・・ ま~ラナイならどこもオッケーかと思うのですが。

sanasanam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、参考にさせて頂きます。  私たちは小学生の子供連れて家族3人で正月明けに行く予定です。シュノーケルやプール楽しそうですね!あまりホテルのランクを下げるとよくないみたいな事を聞いたことあるので、参考になりました。  ありがとうごさいました!