• ベストアンサー

ビジーとフリーズ

諸事情により、Cドライブをリカバリしました。 リカバリした後のことですが Internet Explorer6 Windows Media Player10 Microsoft Office2003 にて、ビジーとフリーズが頻繁に起こります。 リカバリ前のビジーやフリーズは使い込んで暫く経つと減っていったように思うのですが、リカバリ直後にビジーやフリーズが頻繁に起こるようになりました。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

イベントビューアにエラーが出ていませんか? 見るのは、システムとアプリケーションです。 フィルターでエラーのみに出来ますから、エラーだけを表示させることが出来ます。 後は、OSやアプリケーションを最新版へアップデートすることもお忘れなく。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.2

>なぜでしょうか? 質問者さんがパソコンにとどめのの一撃をあたえたのでしょう。 推測ですがパソコンが不調で不安定状態でしかたなくリカバリを行った。 ところが不調の原因がシステムのではHDDの物理障害であった。 リカバリをしたため本来まともに動かない領域にシステムファイルを新たに書き込んだ。 これで動作がより不安定になってしまった。 とここまではわたしの勝手な推測です。 いかがでしょうか。

• Hoyat
回答No.1

システムではないなにか?が原因だからです。 恐らくはハードウェアの何か。 ただ、何か?の特定までは質問文からはできませんけどね。 まず、こういう質問の際はお使いのPC環境の詳細(PCのメーカー・型番・スペック等、周辺機器をつけているならそれも)をお書きください。