• ベストアンサー

AGPバスについて

連続投稿すみません(_ _) 先ほどAGPグラボについて別で質問させていただいたものなのですがこの商品を注文したのですがhttp://item.rakuten.co.jp/arpanetsystem/hd3650_512gddr3agp/ この指し口ってAGPなのですか?? 注文してから気づいたのですが今までNVIDIAのGeforce7600GTを使ってたのですがこれ挿せるのでしょうか・・・? 自分にはPCIに見えて心配なのですが・・・。 一回間違ってのグラボを買ってしまってちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6chan
  • ベストアンサー率46% (91/194)
回答No.3

写真は、PCI-Eのものですよね。 しかも、URLは、hd3650_512gddr3agp と、GDDR3となっているし。 価格的には、GPUは RADEON 3650 で、512MB の GDDR2 メモリが載った商品のようですが。 心配になるのは当然です。 こういのは、電話番号が明記されていることだし、ショップに確認すべきです。

kaedekusa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 やっぱりそうですかぁ。 今日は定休日のようなので明日電話してみようと思います。 ありがとうございました><

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

注文された商品はAGPのものですね。 Geforce7600GTはPCIEx16のもAGPのも両方ありますから、貴方のPCがPCIEx16なのかAGPなのかは、貴方にしか判りませんけど。

kaedekusa
質問者

補足

すみません説明不足でした。 注文したものも、その前に使っていたGeforce7600GTもAGPのものです。ただ指し口が明らかに違う気がします。 注文した画像を見る限りではって感じですが。 一回失敗してPCIのものを買ってしまい後悔しているので慎重に買いたいのですが・・・。

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

バスインターフェスにはっきりとAGPと書いてあるので、間違いないですね。 >今までNVIDIAのGeforce7600GTを使ってたのですがこれ挿せるのでしょうか・・・? Geforce7600GTがAGPインタフェースの物なら、これに変わって使えると思います。 もしトラブルなどがあるとすれば、新しいグラフィックカードの消費電力が 前の物より大きいなどで、電源容量が足りなくなるようなことも有るかもしれませんが、 まず大丈夫と思います。

kaedekusa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u27750070 これを使ってました。 画像が見当たらなかったのでヤフオクの画像を使わせていただきましたが同じものです。 この指し口で丁度のバスなのですが上記に記載しましたバスで刺さりますか? 形がPCIにしかみえないのですが・・・。

関連するQ&A

  • マザーとグラボの愛称について

    先日PCが3Dゲームなどを起動させるとすぐに処理落ちするようになりグラボが寿命なのかなぁ~っと思い新しいグラボを買ったのですが指し口が以前使っていたのと違うようで挿せませんでした。 以前使っていたのはGeForce7600GT AGPなのですが新しく買ったのはNVIDIA GeForce7600GTの赤でした。 指し口が明らかに違うのですが同じ7600GTでも指し口が違うとは正直知りませんでした・・・。 それでGeForce7600GT AGPを探してみたのですがすでに販売していないようで、今新しく出ているグラボはこの指し口タイプのグラボすらあまり見かけなかったのですがマザー自体買いなおすしかないということになってしまうのでしょうか? PCに詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • AGPってどれがいいのかな・・・??

    お世話になっています(。-人-。) 以前グラフィックカードについて質問させていただいたものなのですがAGPのグラボを買いなおして一時的に処置を行うことにしました。 新品PCを買うのは金銭面的につらいので・・・(;つД`) そこで調べてはみたのですがAGPってどれがいいのでしょうか・・・? NVIDIA Geforce7600GTぐらいのスペックはほしくて、値段は高くても1万円前半、できれば1万円前後程度のものがいいのですがどれが最新絵dどれが古いのかすらわからなくて困っています。 出来れば新品がいいのですが中古だと買ってすぐ寿命ってこともありえるので・・・。 アドバイスお願いいたします(。-人-。)

  • グラボがAGP2.0に対応しているかどうか

    ヤフオクでグラボが出品されていたのですが これはAGP2.0(1.5v)に対応しているでしょうか? グラボは GIGABYTE NVIDIA GeForce FX5900XT AGP です。切り欠きは2つあるみたいです。 また他の5900(XT)製品のAGP2.0に対応しているかも できれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • VIDEO カード

    NVIDIA(R) GeForce(R)7900GS PCI-Express/GDDR3 256MB NVIDIA(R) GeForce(R)7600GT PCI-Express/GDDR3 256MB 7600と7900では7900の方が新型っぽいけどGSとGTではGTの方が グレードが上っぽい この2つ金額が一緒だったんですが実際どちらが性能がいいのでしょうか?

  • 取り付けについて

    SONYのRZ62にSAPPHIRE RADEON HD 3850 512MB GDDR3 AGP は付けられ、しっかり起動するなど安定した動作をすることが可能ですか?電源は確保してあります。今現在NVIDIA GeForce 6200 をPCI で使用中なので取り替えようと思っています。NVIDIA のドライバーなどアンインストールして使うのですが、どれをアンインストールしていいかわかるソフトはありますか?教えてください。

  • AGP8xって?

    3Dオンラインゲームの動きを快適にしたいのでグラボを購入予定ですが、AGP8xの意味がわかりません。 PCはDELLのDIMENSION8300(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101437) CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ:512×2 グラボ:NVIDIA GeForce FX 5200 128MB PCI-Eは1倍速なので無理みたいです AOpen 7600GS-DV256S AGP を購入予定です。 装着可能か、または他の物(自分のPCにあったもの)があるのか教えてください。

  • グラボ買い替え

    最近PCが轟音が聞こえるので音の発生元を調べてみたら どうやらグラボが原因のようでした。 それで新しいグラボに買い替えたいのですが 現在使ってるのが NVIDIA GeForce 9800 GTです。 新たに購入予定なのが SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE 11192-12-20G というのを購入しようと思っているのですが スペック的前使ってたのより優秀でしょうか? それとちゃんとこれは今現在使ってるPCに対応していますでしょうか? 何卒回答お願いします。

  • グラフィックボードの性能の見方

    PCのグラフィックボードの見方について NVIDIAの公式サイト見てもどのグラボの性能が↑で↓とかわかりません 大まかにグラボを購入する時など、どの点を見て比べればよいのでしょうか? 下記のグラボはGT520のスペックです LowProfile PCI-Expressに対応したnVIDIA GeForce GT520を採用したグラフィックボード! GPU : nVIDIA GeForce GT520 コアクロック : 810MHz メモリクロック : 1070MHz ビデオメモリ : 1GB(DDR3/64bit) バス : PCI-Express2.0 ×16 (LowProfile対応) 出力 : RGB ×1,DVI ×1,HDMI×1 対応 : DirectX 11, OpenGL, HDCP ファン : 空冷 1スロット占有 ↑でいくと GT とか GTX とかありますが どうちがうのでしょ? コアクロック メモリクロック ビデオメモリ この3つの内 どの数値が高ければよいのでしょうか? あとビデオメモリで 同じ1Gで DDR3 とか GDDR5 ってありますが やはり GDDR5 のほうが性能は↑ですよね このDDR3 GDDR5 同じ1Gならば かなり性能に違いでるのでしょうか? 最後にお聞きしたいのは GeForceGTX465 と GeForceGT520 この2本だと同じビデオメモリが1Gですが やはりGTX465のほうが GDDR5なので 性能で遥かに↑なのでしょうか? GTX465は数年前のグラボで GT520は現行モデルですよね。。。 オンラインゲームをする際 この二つのグラボで比べるとどのくらいの差が出てくるのか知りたいです。。。 あとは簡単なグラボのシリーズや性能の把握の仕方など覚えたいです>< GT○○ とか GTX○○とか見てもピンとこなくて・・・・。 長い質問になりましたが・・・どうか上記の疑問に答えてくれる方居りましたら是非 アドバイスとかお願いします。 いい忘れました GeForceGTX465 と同等かチョイ↑の性能のグラボって何になるでしょうか>< 買い替え予定なので・・・ 上記で記載した GeForceGT520ではかなり性能は落ちてしまいますか><

  • AGPのままかPCI-Exか

    Win fast A6600 TD 256MBnのグラフィックボードを付けています、今考えると買ったときに地雷を踏んでいたのかと、、、AGPの6600は色々不具合があるときいていましたが、まさかこんな早く変えるときがくるなんて、、そこで皆さんに聞きたいのですがAGPの6800GTにするかPCI-Exのグラボにするか迷っています、今のグラボは発熱のせいでだめになったのでできるだけ発熱とかすくなくおすすめなグラボなんてないですか?このさいM/Bも変えようとおもいます。

  • AGP 8X

    nVIDIA GeForce4 Ti4200 AGP8xと マザーボードはAX3S Pro共にAopen製を 使用しています。OSはXPです。 かなりシステムが不安定でドット落ちのような 表示が出たり、固まることもあります。 マザーやグラボのドライババージョン も最新にしています。 AX3SがAGP4Xだからでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう