• ベストアンサー

薬の飲み方

薬の飲み方…と言えばなんか変ですが、飲み合わせ??って言うのかな?を教えてほしいと思います。 私は現在不妊治療中で、今クロミッドと、漢方薬の温経湯(顆粒)と言うものを服用中です。 だけどここ2、3日風邪気味で、風邪薬を飲みたいのですが・・・。 「新ルルエース」なんて飲んでもよいのでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、薬をもらったときは風邪をひいてなかったし、今になってどうしようかと悩んでいます。 と言うのは今夜から旅行に行くからです<m(__)m> 誰かわかる方、よろしくお願いします。

noname#3180
noname#3180
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢方と風邪薬 だけなら 問題ないような気がしますが_ ルルは飲まない方がいいですよ。保障がありません。 しかも家から離れるわけですから。 しょうが入りコーヒーとか、温まるような飲み物と、トローチなどで乗り切る方が賢明です。

noname#3180
質問者

お礼

さっそくありがとうございました!! 質問を投稿してから、すぐお風呂に入って仮眠準備してたのに旅行の持ち物の最後のチェックに時間とられてました。。。 結局寝る暇もなく、今になってしまいました。 何をしてたのかです本当に。 そういえばトローチという手もありましたね!! 是非持って行きたいと思います(*^_^*) ホントにありがとうございました★★

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 しょうがを入れるのは、コーヒーじゃなくて、紅茶です。 コーヒーじゃ不味いですよね(^^ゞ