• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除が正しく起動できない

アプリケーションの追加と削除を起動すると、[アプリケーションの追加と削除]ウィンドウが開きますが、左端列に4つの操作アイコンが表示されるだけで、その右の画面は真白です。ウィンドウの移動、サイズ変更、×で閉じること全てできなくなってしまうので、タスクマネージャで「mshta.exe」を削除し強制終了するしかありません。OSはWindows2000ProSP4です。焦ってアプリケーションの追加と削除を起動し、全アイコンが表示される前にウィンドウを全画面サイズに変更したらこうなりました。異常はその時のウィンドウの場所、大きさで起こります。正しく起動する方法を教えて下さい。

noname#69929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok100
回答No.1

ieが動作不良を起こしているようです。 一旦セーフモードで起動してみてどうでしょう。 直らなければIE6を手動で削除。 削除方法は過去ログにあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa177900.html
質問者

お礼

IE6の再インストールで解消しました。ありがとうございました。