• 締切済み

かな漢字変換モードにしたいが、ALTを押さないとできなくなってしまった

今までは「半角/全角漢字ボタン」のみでできていたのですが いつからかALT+半角/全角漢字ボタンをおさないとできなくなってしまいました。 直す方法わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

OSと、文字入力ソフトが書かれていないので、想像で。 OSをWindows98に戻しましたか?。 Win98は「Alt」+「半角/全角 」キーを押して切り替えをしました。 Me・XPからは、「半角/全角 漢字」キーを押すだけで、漢字入力(ローマ字やかな変換)が出来る様になりましたね。何かソフトをインストールされました?。(または、無料のツールなど) XPで、IME200*を使用していて(*はIMEのバージョン)その症状になった場合、次を調べて下さい。 IME言語バー→ツール→プロパティ→右の設定アイコン→キー設定タブ→スクロール→半角/全角の右の表示が、「IMEオン/オフ」なっているか。 別の表示になっていたら、そこを選択→変更→表示画面から「IME-オン/オフ」を選んで→OK→OK。