• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じるのが苦しいです)

彼氏への信じることが苦しい心情と向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への信じることが苦しい心情を抱えている方におすすめの、心の整理方法をご紹介します。
  • 彼氏との過去の出来事によって生まれた信頼の崩壊に悩んでいる方に対し、自己解決のヒントをお伝えします。
  • 彼氏との関係において、信頼を取り戻すために必要なステップとは何かを考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

手放しの信頼はもっと先だろうね。 貴方の不安はある意味当然で、ちゃんと誤解を解いた後に 彼自身が態度や行動で貴方に示していく事、そしてその期間が積み重なる事で貴方に再び相手を信じて良いなと思える気持ちが増えていく訳ですから。そのプロセスの最中に彼の隠そうとする態度があると、自然に増やしていきたい彼への気持ちにストップが掛かるのも無理ない話しでね。彼に貴方を信じたいから、あんまりコソコソしたりしないでね♪と優しく釘を刺しておくのも大切だよね。そして最終的にはやっぱり3年という付き合って積み重ねてきた時間を信じていくしかないですよね、やっぱり☆

you-saku
質問者

お礼

彼を信じたいと頑張りすぎてるところが あるのかも知れないです。 たまには優しく釘を刺してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

人間、一度でも裏切られた経験があれば、その相手の信頼を回復するのには、多大な時間と労力を要するものだと思います。 あなたの気持ちは、ごく自然な感情だと思いますよ。 いくら恋人同士だといっても、所詮は赤の他人同士・・・そんな簡単に信頼関係だってできるはずがありません。 その上、途中で大きな裏切りを受ければ、そこまでの信頼は全て崩れるのですから。 夫婦だって、親子だって、日々の積み重ねで信頼関係を築いていっているのです。 個人的には、彼が少し甘いと思います。 自分が彼女を傷つけ、疑われるようなことをしておいて、詮索されたくないと自分の行動を隠そうとしているなんて最低だと感じます。 あなたの信頼を回復するべく、必死になってあなたを安心させ、努力するのが筋でしょう。 彼は、あなたの心が穏やかになるまで、信頼を回復できるまでは、何を言われても甘んじて受け入れるべきだと思います。 でも、彼にその覚悟と器はないということなのだと思います。 あなたが、どうしても辛いなら、最終的には別れるしかないと思います。 でも、あなたの中できちんと納得するためにも、彼と本音で腹を割って話し合うことも大切だと思いますよ。 自分がどうしても彼を信用できないこと、不安なこと、彼がどう思ってくれているのか・・・その全てを別れ覚悟で話し合うことは、彼の本心や人間性を見抜く良い機会だと思います。 修羅場や苦しいときほど、本当の人間性が出るものですからね。 あなたの心が満たされる付き合いが、本当の付き合いだと思いますよ。

you-saku
質問者

お礼

そうですよね。 今の私の気持ちをちゃんと話し合うことが 大切ですよね。 話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたに内緒で元カノと連絡を取り合ったり、どこかへ出かけたりしているのなら、それは「元カノ」ではなく、その子とあなたと「フタマタ」をかけているのではないでしょうか? 何よりも疑問なのは、あなたにバレたあとも、元カノとの付き合いを続けていたことです。 もしもあなたが本当に「今の彼女」で、元カノが本当に「元カノ」だと言うのなら、どちらを大切にするのが普通だと思いますか? 普通は、今の彼女を何よりも大切にして、元カノなどとは縁を切るものでしょう。 それなのに、あなたの彼氏の場合は、誰よりも大切にして当たり前の「今の彼女」であるあなたに嘘をついてまで、どうでもいいはずの「元カノ」と密会を続けていたのですよ。 つまり、彼氏にとっては、「今の彼女と元カノ」ではなく、「2人とも並行して付き合っている女性」ということです。 私も、以前の彼氏が、私に隠れて元カノと会っていたことがあり、最初の一度だけは許しましたが、二度目には別れました。 一度だけなら「気の迷い」ということもありますが、二度目をする人は確信犯であり、絶対に直らないならです。

you-saku
質問者

お礼

もう会わないという彼の言葉を信じて やし直したいと思っています。 今度、裏切られたときは別れるでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

信用出来る相手と付き合いたいなら、もう別れるしかないんじゃない? 疑いだす原因は彼だったんだろうけど、 あなたの中で、もう彼は信用出来る人間じゃなくなってるんでしょ。 時間以外、解決できないと思うよ。

you-saku
質問者

お礼

また信用できる人になるには 時間が掛かりますよね。 別れるつもりはないので 少しずつ努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と続けるか、別れるか。

    彼とあまり上手くいっていないことで、どうするか迷っています。 私は彼のことを100%信用できていません。 今年に入ってから分かったことですが、彼が私に内緒で私の友達と連絡を取り、会っていたということがありました。友達、彼氏から裏切られた気持ちでいっぱいで、彼氏と別れようと思いました。 でも思いとどまり、彼氏も「反省してる。これからはこんなことしない」と誓ってくれたので、彼は変わるのだと思っていました。私も信じれるように頑張ろうと思いましたが、そんな簡単に信じることはできず、彼氏を疑いの目で見てしまうようになりました。付き合っていくうえで、すぐに信用できることはないと思っていても、以前のように彼氏を全面的に信用することができなくなってしまっている自分が正直嫌でした。 嫌な予感は不思議と当たるもので、彼氏は上記に書いた問題が発覚してからも私に何回も嘘をついては、反省しての繰り返し。信じようと思っても信じ切れずにずるずる関係は続いています。 彼は自分のペースを大事にしたい人で、「俺がだれと会おうが勝手だし、お前が俺のこと好きだって分かってるから、重いって感じるときもある」と言われました。 私は、彼氏が結婚という言葉をつきあった当初から聞いていたので、真剣に付き合ってくれていると思っていたのですが、彼の行動を見る限り真剣ではなさそうな感じがしています。 疑いの目で見てしまう自分がしんどい、誠実さがみえないことの辛さから抜け出したい気持ちもありました。彼氏とは付き合って1年ですが、最近彼がイライラしていることが多く、争いも避けたいし、私も一旦自分の時間をもっと大切にしようと思いと、行動をガラッと変え1週間あまり連絡をとらずにいました。そうすることで、自分がどれだけ彼中心の生活になっていたか気が付き、自分が悪循環にさせていたことにきづけました。 しかし、週末に彼から「彼女として見るのは正直もうきつい。疑いの目で見られるのも嫌だ。別れたほうがお前も楽になるんじゃないのか。」と言われました。私は、「今は前とは考え方が変わってきてるから、今の私を見てほしい。」と言い、話し合いの結果別れずに付き合っていくという方向になりました。 しかしその夜、彼女としてみるのはきついと言われたことが頭に残っており、これは正しかったのか、別れたほうがよかったのかという疑問が生まれました。 彼に対して好きという気持ちは去年より確実に薄れていますが、気持ちは見えないので何とも言えませんがずっとラブラブなカップルはいないと知っているから、家族のような、当たり前の存在になってきていると思います。自分の中では疑ってしまう気持ちもあり、しんどいという気持ちもあります。 きっぱり彼と別れたほうがいいのか、自分を変えていき付き合ってくか迷っています。 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。

  • 彼氏の事。

    私は彼氏と元カノが会っているんじゃないかと、半年間位疑ってました。 彼はその度に「会っていない。連絡はあるけど月に数回程度。俺に気持ちはない。」としか 言わないです。 元カノの話ばかりしていた私に彼は今冷めています。 別れたいと言ってましたが、一緒に居たいと私が言って、一応付き合ってます。 1日置きに会っていたのを1週間に1回にしようと彼は言ってましたが 現在2~3週間あってません。職場では会ってるんですが。。。 私はとにかく凄く疑っていました。 (過去質に載せてます。) 彼が冷めるのも当然だと思います。 私も心底好きと思えないのに何故そこまでしてしまうのかがわかりませんでした。 彼は現在誘ってくれないので、会いたくないのが正直な気持ちだと思います。 今日ある人に相談したんですが、目が覚めました。 確かに私の疑いも酷いけど、彼も怪しい行動をしていたし、きっと元カノに会っています。 私が不安だと言っても特になにかしてくれる訳でもなく、言葉で何もないというだけ。。。 今の私の状況は男にすがって大変惨めだときずきました。 今までの事を思い返し、私が元カノを気にしすぎて疑って彼に嫌な思いをさせてしまった。 彼の気持ちが冷めてしまい、疑うのをやめなきゃと思ってましたが 彼の行動も行動だし。元カノと本当に会ってはいないかも知れませんが 本当に怪しいんです。女の勘とかではなく... 私が気になる事を発見して聞くのですが、その気になる事を未だに たまにします。そんなに疑われるの嫌なら彼も気をつけてくれても良いのにと思います。 疑われるのが嫌なら、私が不安という事をしないでと訴えても 伝わりません。 何も考えていないのか、知りませんけど、いつも私が怪しいと言っている事を 繰り返しします。 それは、普通の人たちから見たら気にする私がおかしいと言われるような事ですが それを改善してくれたり彼もしないし。 私も彼に求めすぎかもしれませんが、 一方的に私の疑いが悪いと言われ冷めたと言いますが、自分だって。。。と思います。 よくよく考えましたが、本当に目が冷めました。 もっと大事にしてくれる人がきっと居ると思います。 苦しい苦しい日々を過ごしていましたが、 少し気持ちが前向きになりました。 彼とは今付き合っていると言っても距離を置いているような状況です。 特に別れるという事は伝えず、私は前に進んで行こうと思います。 彼は今この様な状況で自由に羽を伸ばしているようです。 うるさく言う私も居ないし、私が見ると疑うだろうな...と予測できる事も平気でしてます。 わざとなのかはわかりませんが。。。 わざとそうして私に疑わせ、本当に無理だ。疑いが嫌で別れたいと言ったのに、治らないじゃないか もう本当に無理だ。別れようというのを狙ってんじゃないの??と思います。 40歳近くの彼氏ですが、遊びたければ遊べばよいし、人に散々性格治せとか、お前そんなんじゃ誰にも好かれないぜと言ったりして、お前の為だとか言ってましたが そこまで言われて嫌だったのに、別れ無かった自分が馬鹿だと思います。 今はきっと彼にすがって、惨めな女と思われていると思います。 心底好きと思えないのに、そこまで惨めになるなんて自分が可哀想とやっと思えるようになりました。 今までウジウジした内容の質問に答えてくださった皆さん有難う御座いました。 私の決意おかしいですか?? 前向きに出会いを探していこうと思います。 質問ではありませんが、客観的なコメントを頂けると嬉しいです。

  • 信じるって、愛って何ですか

    愛とは?不安、疑い、信用? みなさんが思う愛って何ですか? 好きだから不安だし疑う。 好きだから信じぬく。 相手の見えない部分まで探り、確認をして自分を安心させる。 相手の言葉、行動、怪しくてもとことん信じる。 相手の嘘や過ちに気付いたとき相手を問い詰める。 気付いても相手の前ではいつも通り変わらず笑顔でいる。 好き過ぎるあまりに傷つくことを恐れて信用できない。 好きだから信用しているし、利用されてもいい。 相手を思う気持ちにはいろいろありますよね? 愛とは何だと思いますか? 教えてください。 ちなみに私は愛とは信じることだと思います。 尊敬し、信じ、許す心なのかな...と。 信じることは簡単ではありません。 口では信じてる。と簡単に言いますが 実際はすごく難しいです。 どうしてそう思うのかご意見も添えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気。どうやったら許せますか?

    同棲中の彼氏が浮気をしていました。 彼は反省し、今後こういうことは絶対にしないと、謝ってくれました。 今は、出来るだけ彼に普通に接するようにしていますが、心の中ではまだ不安で辛い気持ちが残っています。 このことは彼にも伝えてありますが、私だけが苦しんでいるような気がして余計に辛いです。 彼からは自分は何をしたらいいか、どうしてほしいかと聞かれましたが、 そんな風に聞かれても、私も自分自身のこの気持ちがどうやったら癒えるのかが分かりません。 自分は何をしたらいいかと言ってくれた彼に、私は何か要求したいのですが、何を要求したらよいでしょうか? 出来れば、目に見えるもの(行動)で、私のことを想って、毎日続けて行動してくれているんだと分かるものがいいのですが… そんな彼を見て、私だけが悩んでいるんじゃなくて、彼も反省の気持ちを忘れないでいてくれるんだなと、実感できれば 私の気持ちも少しずつ、らくになっていくのではと思うので。。 また、今後は絶対浮気をしないと言っていますが、その言葉が信用できません。 今は、携帯電話とパソコンを私が預かっていますが(彼が自分から預けると言い出しました)、それでも不安な気持ちは消えません。 私がこの言葉を信用できるように、何かしらで示して欲しいと思っています。 彼にもこう伝えたのですが、どうやって(何をして)示したらいいのか分からないといいます。 彼に何をしてもらったら、彼のこの言葉を信用できて、不安な気持ちを取り除けるでしょうか?

  • ある質問サイトで、彼氏のIDを見つけて以来、時々こっそりチェックしてい

    ある質問サイトで、彼氏のIDを見つけて以来、時々こっそりチェックしていました。 好奇心と、何か私のことを書いていてくれるのではないかという期待で見ていましたが、 先日、彼氏がオススメの風俗を教えて欲しいという質問をしているの見つけてしまいました。 風俗には絶対行かないで欲しいと彼氏に以前から伝えていたこと、 彼氏も風俗は自分の主義や考えに合わないと言っていたので、かなりのショックを受けました。 でもそれと同時に、コソコソと彼氏の詮索をしていた自分への激しい自己嫌悪に陥りました。 彼氏が最も良い解答として選んだのは、本気で行きたいと思っていないのでは? というような旨の解答でした。 いくつか行ってみては、という回答もあったのに。 どうすればいいのかとても悩んでいます。 彼が本当に風俗に行っていたとしたら、きっと私は普通ではいられません。 だから、私は彼氏は結局行かなかったんだと信じるしかありません。 計画はしたものの、実は行かなかったのであれば許すことができます。 でも、風俗に行こうという気持ちを抑制したいと思っています。 自分で散々考えた末、2パターンの対応で迷っています。 1→彼に黙って質問サイトを見ていたことを謝って、お願いだから行かないで欲しいとお願いする。   詮索してしまうから、これから別のIDを使って欲しいと頼む。 2→彼には何も言わず、自分の詮索癖を改める。彼が行かないように別の方向から対策を練る。 自分の感情を最優先すれば、1番の行動を取りたいのですが これから先の彼氏との関係を考えると2番にしておくべきなのかなと思っています。 (きっとIDをチェックされていたと知ったら、信用もなくすし気持ち悪がられますよね?) でも、2番を選ぶことが怖いのです。 今回のことがずっと私の心に残って、彼氏の言葉を信じられなくなってしまう気がします。 対策も、どうすれば効果的なのか分かりません。 かといって1番を選べば、彼氏が私に対して懐疑的になりそうで… どちらにせよ、不必要な詮索をする癖は改めなければならないと痛感しました。 その上で、どう対応するのがベストでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?

  • 彼氏との事

    私は今年に入り彼氏の事を疑ってばかりいます。 1月に彼氏の携帯を見てしまい、元カノと連絡を取っている事を知りました。 正月に元カノ含め友達とみんなで会っていたようです。 それから私は元カノと彼氏が会っているんじゃないかと、疑ってばかりになりました。 外泊している時があるんですが、元カノと泊まったとしか思えません。 車の中に着替えがあると、昨日何処かに泊まったとか聞いたり・・・ それ以降彼は車の中に着替えを置いたりしなくなりました。 でも部屋に行くと帰ってきた様子がなかったりして、結局問い詰めてしまってました。 私が疑うから彼は泊まった事を隠すといいます。お前に正直に友達の家と言っても信じない。どうせ元カノと言うから隠す。といわれました。 私が疑うから彼も外泊したような様子を悟られないように上手く着替えや、お出かけ用の靴などを 車の見えない部分に隠してます。 外泊もそんな頻繁ではないのですが・・・ ここ2~3ヶ月の間が本当に疑いが酷く、会うたび話し合い、彼は参ってました。でも、元カノとは本当に会っていない。連絡もたまにくるけど、3ヶ月に数回と言います。 何度言えばいいいの??同じ事ばかりいわせんなと言われます。 何とか別れずにいたのですが・・・ 彼と同じ職場なのですが、昨日私の発した言葉に彼が怒りました。 彼は私の発した言葉などによく怒ります。 その様な言い方はないだろうと・・・ こないだは聞こえない事があり「ハ??」と聞き返したんですが、この言葉に冷めたようです。 「はぁ??」と馬鹿にしたように言っただろうと彼は言いました。 冷めたからと最近1日置きに会っていたのに誘ってくれなくなりました。 昨日、彼の家に行き話しました。 とにかくこの言葉の件で冷めて、もう無理だなと思ったといわれました。 話していたら許してはくれたのですが 一旦、少し距離を置く事になりました。 元カノと何もないと言う証拠が欲しいといいましたが、お前は例え元カノの不安が取れても疑うのは治らないと彼は言います。 私が元カノと切ってといったら切ってくれる??と言うと、切ってほしいん??というから 本気で切ってとは思わないけど、切りたくないの??と言うと 切ってもいいんだけどね。切ったとしても俺とお前にこの状況は変わらないといわれました。 前置きが長くなってしまいましたが、彼は私を愛してくれていたのでしょうか?? 彼の行動を書きます。 ・私の口調や行った行動などを指摘する。 彼が受け付けない言葉や行動なんだろうと私は思うのですが、彼いわく周りの人もお前のその言葉とかにむかついていると思う。 周りからも好かれて欲しいし治せと言われる。私は注意されていると思って嫌な気持ちになったりします。 しかし彼は注意と思う時点でお前はおかしい。皆はお前の事どうでもいいから普段気になったとしても 言わないだけ。俺がそれを指摘するという事はお前に治して欲しいからだ。俺の気持ちがわかる??といわれます。 ・料理をするとか努力しろ。 ・頻繁に遊びに出かけてると怒る (彼と1日置きに会ってて、その間に友達と会ってて家でご飯を食べていなかったので、母に帰ると約束していた日に彼の誘いを断ったんです。1日置きに俺に会ってて暇だからと会っていない日に頻繁に遊びに行くとか俺といても楽しくないからだろ。将来結婚して家庭を持ったらなかなか遊びにも行けない。俺はお前との将来を考えているのに、お前は何もわかっていない。そんなに遊びたいなら俺と別れて遊びまわれ。俺の考えてる将来像にお前の今の行動はありえない) ・とにかく私を変えてあげたい。 性格とかが良くないみたいで、それを指摘してきます。 彼が細かいのか私が本当に性格が良くないのかわからないけど・・・ 変われば皆に好かれるし、俺と別れたとしても男がたくさん寄ってくるような素敵な女性になって欲しい。 ・1日置きにお家に泊まりに誘ってくれる(彼母のいる実家です) ・元カノの事を疑いすぎていても、別れずにいてくれている。 (周りからはいい歳の男、しかも男が上と思っているようなタイプの彼なのに 疑ってばかりいて呆れ、疲れたといいつつ、付き合いを続けているのは 愛されているんじゃないの??普通の男なら完璧に別れているよ) とにかく私を彼の理想像に近づけたいと彼は初め言ってました。 今はお前のその性格などを変えたい。と言いますが、なかなか思うように私が変わっていないみたいで、よく彼が怒ります。 俺を怒らせるな。それが無ければいいと言います。 元カノとの疑いなんかも嫌だけど、それはもうあきらめているようです。 私は本当に安心したいだけなんですが、疑いが尋常ではないんです。 でも今実際に距離を置いて見て、彼は私に愛情を注いでくれていたんじゃないかと 改めて振り返って見ようと・・・ 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、私達はお互いがお互いから愛情を感じず お互い気持ちを探りあったりしてました。 やはり根本的に合わないのかな。 私は彼の事を好きかわからないんです。でも離れたくない。 彼も同じ様な気持ちのようです。 私が元カノなどの事を疑わないようになり、彼に愛情を注げばかわるでしょうか?? 彼は何か起こる前に不安になって悩むのは無駄。問題が起きてから考えればいいだろといわれます。 とりあえず2週間距離を置こうとなったのですが、仕事場が一緒の為、距離を置くと言うのは微妙だねって彼は言ってましたが、夜会うのをとりあえず辞めてみようとなりました。 私は彼に何1ついい事を出来ていなかったので、距離を置いている間にやはり私がいなくて 楽と思われると思います。 今後、彼を疑う事を控え、自分が彼を愛したいです。 難しいかもしれないけど、相手がもし浮気していたとしても、自分が彼を好きだから一緒にいたい と思いたい。彼を心底愛せるようになると私の彼に対する態度も、変わるんじゃないかと思います。 相手を想っての行動が出来るようになりたい。 長くなってすいません。 客観的なご意見が聞きたいです。読んでいただき有難う御座います。

  • 自分が疫病神だと思ってるみたいです。

    先日、思い切って告白しました。しかし、残念ながらふられてしまいました…。 でも、理由を聞いたところ、その理由ではどうしても諦めがつかないのです。 その人は、私のことを愛おしいといってくれました。 でも、俺と付き合う人はみんな不幸になっていく。もう恋人が傷つく姿をみたくない。そうなってしまうのがたまらなく怖い。だから、今のところ無理だ。というのです。 私は、その人の過去に何があったかはあまり知りません。少しは知っていますがその人の元カノさんにはいいことが起きたと思います。…どんな別れ方をしたのかは知りませんが…。 そんなことを詮索してもどうしようもないと思います。 今度会う約束をしました。気持ちを伝えてからはじめて会います。やっぱり気まずいかなとおもいつつ、会いたいので会います。でも、どうすればいいのだろうと不安です。 どうすれば、その人の心が安らぐのでしょうか? なんだかもう、その人が幸せになってくれさえすれば、ふられたままでもいいかもと考えたりしてます。(自分に嘘をついてますね…) みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。