• ベストアンサー

疲れやすくて・・・。

ham555の回答

• ham555
回答No.4

思わず私のことかな?? というぐらいに同じ状態なのでコメントさせて頂きます。 私自身過度のストレスを抱えていた時期があり、今現在まだ一部解決 しただけといった状況です。 そんな中まさにおっしゃるような体調不良で先日病院に行きました。 先生は「慢性疲労症候群」という病気だと考えられるといいました。 まだこれからいろいろと内臓や血液を調べてからでないと診断は確定 しませんが・・・。 この病気は現代病でまた発見されて日が浅く、原因や治療法が定まって いません。けれどストレスと疲れが原因の一つとされています。 dancing-queenさんのストレスが解消する事が1番良い事ではないかと 思われます。おだいじに・・・。

参考URL:
http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/bldon/www/cfs/chiken/3-111.htm
noname#4949
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。