• ベストアンサー

これは夏バテでしょうか?

最近頭が痛くて座った状態でもくらくらすることがあります。 バイトの関係上ハシゴを上り下りするのですがその時にめまいがしますし、すぐに息切れします。 食欲も落ちてるようなのです。 ですが炎天下でのバイトがまだまだ続くのでなんとか8月いっぱいまでは体を持たせたいんです。 どうすればいいでしょうか? 正直、寝ても疲れが取れず寝起きは頭が重たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

やや不安定な状況で、なおかつ炎天下であれば 熱中症や脱水でくらくらしたり眩暈がする事はありますからね。 仕事の前にしっかりストレッチと最低限の栄養を確保して身体を 整えるのは大切でしょうし。そして何より休める時はしっかりと休んで身体を回復させる事でしょうね☆

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 熱中症とか考えられないですか? 一度、内科でも見てもらったほうがいいと思いますよ お大事に

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> 食欲も落ちてるようなのです 「ようだ」という程度の認識では外野にはわかりようがありません。 夏バテとは、暑さゆえ食欲がわかず、必要な栄養素を摂取できないところに 大きな原因があります。 重ねて冷たいもの、冷たくて甘いもの、過剰な水分を好んで摂取する傾向が あるので拍車がかかります。 この辺りについて自分がどうしているのかを客観的に把握していないのでは > これは夏バテでしょうか? の問いに外部の人間が答えられるはずがありません。 自分の体は自分で管理しろぃ、ってことです。