• ベストアンサー

米国留学生のサマーセッション

アメリカの大学に通う日本人留学生が,サマーセッション等のために他大学に一時的に転校することは可能ですか?前はできたのですが今もできますか? 教えて下さい。

• bbonds
  • お礼率88% (184/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

単位が互いの大学で認められていれば(トランスファーできるなら)、問題なくいけるはずです。 2000年はいけてたんですがねー。何かルール変更とか、そういった変更があったとも聞いていないので、いけると思います。

bbonds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の時もそうで,夏休み中だけ他大学で単位を取っていたのですが,「アメリカ国籍の人,もしくは大学院生は可能でもそれ以外はNO!だ」と言いはる人がいるので何かシステムが変わったかとご質問させて頂きました。 やっぱり変わってなさそうですね! ありがとうございます!