• 締切済み

■大至急!行き方を教えて下さい!!!

船橋から、千葉市立幕張本郷中学校のある 駅に行きたいのですが 「JR総武線・京成電鉄千葉線 幕張本郷駅から徒歩約5分」 とあり、、この駅で降りられれば勿論問題はありません。 しかし、ネットの路線案内を見ても、サッパリ分からないのです! JR総武線・千葉行 船橋から3駅 ・・・の幕張本郷 では ダメなのでしょうか?! また JR総武線・千葉行 船橋→(3駅)幕張本郷→(徒歩)→京成幕張本郷 というのも、あり・・・そうかと思えば、 京成船橋(京成本線)→(4駅)京成津田沼→(京成千葉線・千葉中央行 1駅)京成幕張本郷 というものがあったり・・・ 徒歩???一体、どういうことでしょう?!幕張本郷駅というのは 船橋のように2つあるのでしょうか? もう、全く意味が分かりません!!! 一体、どういけば、最短ルートで正しい場所へ到着できるのでしょうか? 船橋駅と京成船橋駅は近くで、同じくらいの距離なので どちらを使っても、早いのなら構いません。 明日、向かわなくてはならないので、、是非、どなたか 大至急で教えてください!!!

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.3

「幕張本郷駅」と「京成幕張本郷駅」は同じ駅舎です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.6699164&el=140.0452211&scl=25000&grp=route

tairinko
質問者

お礼

ありがとうございました!!!助かりました!

• masatoras
回答No.2

JR総武線の幕張本郷駅と 京成幕張本郷駅は、全く同じ場所にあって駅名が違うだけです。 なのでどちらで行かれても同じです。 最初の考え通り、JRで行かれればよろしいかと思います。 言葉で説明するより、地図を見て確認された方がわかりやすいでしょう。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B9%95%E5%BC%B5%E6%9C%AC%E9%83%B7&ie=UTF8&ll=35.672515,140.044473&spn=0.004358,0.008004&z=17&iwloc=addr

tairinko
質問者

お礼

ありがとうございました!!! ほっとしました!

• r-takepi
回答No.1

>JR総武線・千葉行 船橋から3駅 ・・・の幕張本郷 では ダメなのでしょうか?! 大丈夫ですよ。 京成とJRが同じ駅になっています。 心配なら地図検索サイトなどで見れば安心です。 お気をつけて♪

tairinko
質問者

お礼

ありがとうございました~!!!!!