• ベストアンサー

船橋・津田沼・千葉 乗り換え時間と混雑具合

小さなことですが、どなたか教えて頂けないでしょうか? (1)京成船橋から船橋への乗換え (2)京成千葉からJR千葉への乗り換え (3)京成津田沼(本線)→京成津田沼(千葉線)への乗り換え 朝の混雑具合と、乗り換えの徒歩時間、 タイミングの良し悪しをご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takepojp
回答No.2

(1)について解答がないようなので付け加えます。 京成船橋からJRの船橋は建物が接続していません。GOOGLE MAP等で確認できる通り約200メートル弱の間隔があります。間には船橋FACEがあり、何とか雨風はしのいで乗り換えできますが、その場合、京成船橋改札(1階)からいったんFACEの2階にあがり、屋根付の歩道を渡ってまた一階に下りてからJRの改札に到着という流れです。早歩きでも人が多いことを考えと最低でも5分はホームからホームまでかかると考えた方が良さそうです。一度下見をしてみることをお勧めします。 また、船橋FACEを利用しないでいくルートもありますが、途中に必ず信号があり、便利とは言えません。

r_rui_r
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、有難うございました

その他の回答 (1)

• tkrms
回答No.1

(2)京成千葉からJR千葉への乗り換え: 最低3分は必要です。混雑具合やどのあたりの車両に乗るかで多少変わりますので、5分程度みておいた方が良いかも。 (3)京成津田沼(本線)→京成津田沼(千葉線)への乗り換え: これはホームが隣接しているので、すぐです。 (1)はよくわかりませんが、恐らく(2)より時間がかかると思います。

r_rui_r
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、ありがとうございました