• ベストアンサー

今のウォン安の時に、韓国でブランド物を買うと得?

こんばんは。 今、為替は円高の傾向にありますね。 特に韓国のウォンが安いです。 先月の7割近くまで下がっているようです。 そこで、例えば、韓国へ旅行へ行き、 ヴィトンを購入するとします。 ヴィトンもそれぞれの国で、為替の変動に合わせて、値段を変更しているとは思いますが、 今買いに行けば、もしまだ価格調整がされていなければ、日本の7割の金額で買える、ということでしょうか? そんな単純なものじゃないですか? ちなみに、商売をしようとしているわけじゃありません。 詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例えば日本のヴィトンのショップへ行って買い物するとします。 円とドルやユーロの相場に連動して価格を変更しているなんてことはありません。為替は刻一刻と変動しているので、そんなことは不可能です。 同じ事が韓国でもいえて、ドルやユーロ建てで仕入れたものを、円の相場にあわせて価格変更するなんて不可能です。 日本の7割でという根拠はありませんが、円ベースで以前より安く買えることは間違いないと思います。

babylips
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました。 そうですね。たまに価格改定と新聞で目にすることはありますが、 そう毎日はしませんね。 そうすると、円ベースで、以前より安く買えるということになりますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

88オリンピック前あたりまでは韓国=偽ブランド品が当たり前でしたが現在はかなり厳しく取り締まっているので模造品を購入するのは難しいでしょう。 話がそれましたが正規店のブランド品、輸入品なので当然価格が上がっています。 なので基本どこで買おうがあまり大差がないかと思われます。

babylips
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました。 正規品でのお話ですが、例えばフランスに行って買うとなると、円とユーロの関係が影響すると思いますが、ウォンも同じではないでしょうか。 ありがとうございました。

• ikeikego
回答No.1

パチもんしかない……。 自分で本物と偽物を見分ける力があれば、または偽物をつかむ可能性を理解しているのなら買ってもいいんじゃないですか?

babylips
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 質問が言葉足らずでした。 正規品を買う、という前提でのお話です。 ありがとうございました。