• 締切済み

ポケモン金銀最強パーティ

伝説以外の強いポケモンは誰でしょうか? できればポケモンと技を書いてください。

みんなの回答

• neitexio
回答No.3

金銀時代は役割理論やねむねご、めざめるパワーなどが出てきて、位置外に「最強」と呼べるパーティは無くなってしまいました。 唯、最も台頭したポケモンといえば「カビゴン」でしょうね。 広範囲を受けれるのでパーティにいるだけで安定感が増します。 技構成はパーティによりけりですが、最も有名なのは [すてみタックル/じしん/のろい/ねむる@たべのこし] だと思います。 カビゴンが有名になってきたことで、カビゴンキラーと呼ばれるエアームド・プテラ・サイドンなどを使う人が現れ、それに乗じた役割破壊技(だいもんじ・かみなり・なみのり)などをカビゴンに持たせる場合もあります。 他、低レベルなら寝言を持たせて役割を増やすこともありますし、自爆を持たせて最低限の役割をこなせるようにする場合もあり、この辺は好みになりますね。

回答No.2

・スターミーのサイコキネシスとなみのり がまず思い出しますね。その上でフーディンに各種パンチをわざマシンで覚えさせて・・・ スターミー「サイコ・なみのり・じこさいせい」+あと一つ フーディン「サイコ・れいとうP・ほのおP・じこさいせい」 バクフーン「かえんほうしゃ・じしん・にほんばれ」+あと一つ デンリュウ「かみなりP・あまごい」+あと二つ カイリュー「そらをとぶ・りゅうのいぶき・はかいこうせん」+あと一つ バンギラス「かみくだく・じしん・すなあらし・なみのり」 というのはどうでしょう。強いと思いますが

05280707
質問者

補足

強いかもしれませんがもっと僕は最強を目指しているんです・・・。 弱点の多いバンギラスなんぞ論外だと思いますが・・・。

noname#103729
noname#103729
回答No.1

バクフーン カイリュー バンギラス ラプラス デンリュウ ピジョット この6体が最強だと思います。

05280707
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 しかしカイリューはふぶき四倍であまり強くないとおもいます。 バンギラスは強いけど弱点ありすぎ^^; そしてなぜピジョット? バクフーンは炎ですよ? 弱くないですか? 不明な点がたくさんありますね^^;