• ベストアンサー

あなたの最強ポケモン(赤緑青限定)

あなたが育てたポケモンの中で最強と思われるポケモンを紹介してください。 ルール(謎) ○赤緑青バージョン限定 ○ドーピングなし ○レベル50まで ○技マシンとか使用可 ○通信は使えないです 今度いまさら友達とポケモン大会(64のやつね)することになりました。 みなさんの斬新なアイディアお持ち申し上げます。 (できれば伝説の鳥ポケミューミューツーは抜きで。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxray
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

一時流行りましたよね。 大雑把に思い当たるのを言うのならば、スターミー、サンダース、ゲンガー、ケンタロス、カビゴン、ダグトリオでしょうか。 確か以前に64のバトルを中心にしたゲーム番組で出てた、常習モンスター達です。 参考になればなによりです。

yoko_18
質問者

お礼

おぉ!私の通常手持ちポケモンと結構かぶってますねぇ!! スターミー、サンダース、ダグトリオさん育ててますっ。 そのほかにはドードリオさんが手持ちですね。 あー、ゲンガーもなんかよげですね。。。でも、通信できないんで。。。(涙) あと私が持ってるのは青バージョンのみなんでケンタロス君出てこないんですよねぇ。。。(シクシク) 今度はカビゴンさんを育ててみようなかっ♪

yoko_18
質問者

補足

ちなみにカビゴンには何を覚えさせればよいですかね??

その他の回答 (3)

  • AE100kai
  • ベストアンサー率26% (54/201)
回答No.4

自分は、ゲンガーですね♪ エグイですが、催眠術&夢食いは効果絶大です!

  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.3

とりあえず強いのは スターミー、ケンタロス、サンダース(1の人と同じですね) 個人的にお勧めなのはラプラスです。すばやさが少し少ない程度で他の能力はトップクラスです。 友人とやるのは向きませんがブースターは強いです。「どくどく」と「ほのおのうず」を組み合わせたら最凶です。やったら多分嫌われますが…

  • allia
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

yoko_18さん、こんにちは! 私はリザードンですね。 技マシン28で「あなをほる」、技マシン38で「だいもんじ」を覚えさせてください。 このリザードンはほんとうに強いですよ~。 一度お試しあれ☆ ご参考になれば幸いです。

yoko_18
質問者

お礼

なぬ?! 飛行系ポケであるリザードンはあなをほるを覚えられるんですか?!(驚愕) ほほー。いつもヒトカゲさん貰うと初期頃が進むの難しいんでゼニガメさんが常連でしたねぇ!! 斬新なアイディアありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。

  • ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?

    ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは? ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。 伝説OK と 無し 両方答えていただいたら幸いです

  • 地上最強!?

    「地上最強の格闘技」を決めるというのは愚鈍な考えですよね。ルールが全く違いますし、ルールの統一化を図れば、それはすでに違う格闘技になってしまいます。 では、「地上最強の人間」は決めることはできませんかね? 本気で決めようと思えば殺し合いしかありませんがそれは論外として、ルール化されている中で最も最強を決めるにふさわしい格闘技って何なんでしょうか? 具体的に言いますと、リングなどの制限されたスペース、関節技や絞め技などの技の限定、果ては、金的や目潰しなどの危険技禁止、などなどの決め事(ルール)が最も少ない格闘技が知りたいです。

  • ヤフオクで売られてるポケモンのソフトについて

    ヤフオクのポケモンのソフトはよく、「全ポケモンのデータ、全技マシン、限定タマゴあり」などの売り文句で出品されていますが、さらに無改造と謳っているものもありますが、実際無改造で幻のポケモンや配布のチケットなどを入れることなんて出来るのでしょうか。 わかる方いたら回答お願いします。

  • ポケットモンスターで困っています・・・。(ポケモンやった事がある人HELP!)

    実際やっているのはサファイヤなのですがひでんマシンを覚えさせるポケモンで悩んでいます。 ひでんマシンを覚えさせる事は最初のシリーズからなので皆さんにアドバイスしていただきたい! 持っているポケモン6匹の中に、全部のひでんマシンを覚えさせていますか?(ひでんマシンの数はシリーズごとに異なる) 自分はいちいち覚えさせたポケモンをパソコンからやりくりするのが面倒なのですべてに覚えさせようと思っています。 確かにそうやる方が好きなように技の組み合わせが出来ていいんですがね、最初のポケモンにいあいぎりとか覚えさせています? サファイヤはやる事が多すぎる! 出来れば全部のジムを制覇するときのポケモンをずっと統一したいんですけどね・・・。 なので皆さんのポケモンとそのポケモンが覚えている技を教えてください!後オススメなポケモンがいたら教えてください!(クリアしたら伝説のポケモンだけ強化したいですね) おねがいします。

  • ポケモンプラチナ これは改造!?

    一度飽きてしまって売ったポケモンプラチナを、今日また中古のやつを買い直しました。 前の人のデータが残っていて始めてみると、すべての道具の個数が999個、技マシンも全て揃っていて、マスターボールも999個ありました。 ポケモンも、伝説系のポケモンはいないのですが、まだバッジが3個しか無いのにLv.100のポケモンが6匹以上いました。(ガブリアス、ギャロップ、エンペルトなど) 出会った場所などは普通でした。(ガブリアスは迷いの洞窟など) もう最初からにしていますが、これが改造だとしたら今後のストーリーや、通信機能などに影響が及んだりしないでしょうか。

  • 初代ポケモンの対戦について

    数年ぶりに数人と初代ポケモンで対戦することになりました。 その対戦のルールがニンテンドウカップのルールを複数用いたもので よければおすすめの6体と技を教えてください。 ルールは あらかじめ決めておいた6体のポケモンを両チームで見せ合い、3体を選び相手チームと戦う。1匹のレベルは50以上55未満、 3匹の合計155以下、相手のポケモンを2匹以上眠らせたり凍らせたりしてはいけない。 禁止ポケモンは ミュウツー、ミュウ、フーディン、ゲンガー、マルマイン、サンダース ケンタロス、カビゴン、ペルシアン、スターミーです。 ※最初にもらうポケモン(フシギバナ、リザードン、カメックス)は 6体の中に必ずいれること。自分はカメックスを選択しました。 対戦時はポケモンスタジアム2 育成させるソフトは1つのバージョンのみ(当方青です) リセットして技マシンを複数入手などは禁止です。 通信交換などは友人間を通せばOKです。 よろしくお願いします。

  • このルールでの強いポケモン 沢山の意見を求めます

    ・ポケモン金銀 ・最初の3体及び 伝説のポケモン禁止 ※ウィンディはok ・レベル50 ・手持ちは6体 ・選択するポケモンは 野球のようなドラフト制 ・被った場合はくじにより 獲得権利を争う ・獲得権利をとれなかった場合は 2匹目の選択の前に新たなポケモンを選択出来る ・参加人数は6人~8人 ・第一回大会が終わるまで ポケモンの変更はなし ・進化の為以外の外部通信禁止 ※金銀の片方にしかでないポケモンの通信はok ・獲得されたポケモンの 進化の過程上のポケモンは 禁止されない 例※フシギソウを選択されてもフシギダネ、フシギバナは使用可能 以上のルールでお勧めの ポケモンを教えてください。 かなりの数の ポケモンが選ばれるので お勧めのポケモンは多めに お願いしますm(_ _)m 又、ポケモンの 指名優先順位と タイプ別の指名優先順位を お願いします。 更にポケモンの技や連携についても 載せていただけるとありがたいです。 例※ハッサム高速移動、剣の舞をしてバトンタッチでカビゴンに交換 努力値はやりません 分からない点はご質問下さい。 沢山の意見をお待ちしてます。 ご教授ください。

  • ポケモン3対3においてのパーティ

    ポケモンRS,FL,エメでの3対3, ルールは伝ポケ(3鳥含む)以外で合計155で50~55×3匹です。 先日質問したものですが,自分なりに考えてみました。 アドバイス頂いたパーティも魅力的でしたが, やはり初めてということもあり,初心者向きの カビゴンをエースとして組んで行こうかなと考えています。 カビゴンは鈍い型で,努力値振りは悩みましたが 攻撃252特防252防御6と振り, 性格は勇敢にしましたが大丈夫でしょうかね‥。 技は 恩返し,地震orその他,鈍い,眠る の予定です。 特殊アタッカーならほとんどカビゴンで受けれるのでしょうか? カビゴンで受けきれないポケモンを他のメンバーで補いたいので, 無難にスターミーなどを考えていますが‥どうですかね。 後の二匹のお勧め・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ポケモンアルファサファイヤでお金集めポイント教えて

    ポケモンアルファサファイヤでお金集めのポイント教えてください バッチ7こめ むげんチケットのラチオスとカイオーガレジアイスレジスチルレジロックレジギガスクレせリアをゲットしました 今回は準伝や伝説が多くてボールがいくつあっても足りません みねうちで体力を1にしてダークボールやハイパーボールを投げまくっていますが1匹捕まえるのに20個ぐらい使います なるべくボールだけしか買わないようにしているのですがふぶきとかの技マシンとボール系しかかってないのに所持金が底をつきダークボールが後30ことハイパーボールが20個ぐらいしかありません あと1匹か2匹捕まえれたらいいほうです 厳選はしないけど性格とたとえば攻撃系だと攻撃がV特こう系だととくこうがVあと素早さぐらいはVがいいなぐらいでもなかなかつかまらず捕まえても性格のシンクロが失敗してやり直しなどなかなか大変です 攻略見て伝説準伝全部捕まえて進もうと思っているのですがとてもボールが足りません マスボは5つありますがもったいなくてつかってないです ハイパーやダークを投げまくってます ボールを買うお金も無くなってしまいそうなのですがそしたらペルシアンのネコに小判やものひろいでボールを拾う以外方法ないのでしょうか 伝説準伝を早くゲットしたいと思い順番にクリアして来たら所持金不足です いいお金稼ぎの場所があったら教えてください お願いします