• ベストアンサー

あなたの最強ポケモン(赤緑青限定)

あなたが育てたポケモンの中で最強と思われるポケモンを紹介してください。 ルール(謎) ○赤緑青バージョン限定 ○ドーピングなし ○レベル50まで ○技マシンとか使用可 ○通信は使えないです 今度いまさら友達とポケモン大会(64のやつね)することになりました。 みなさんの斬新なアイディアお持ち申し上げます。 (できれば伝説の鳥ポケミューミューツーは抜きで。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxray
回答No.1

一時流行りましたよね。 大雑把に思い当たるのを言うのならば、スターミー、サンダース、ゲンガー、ケンタロス、カビゴン、ダグトリオでしょうか。 確か以前に64のバトルを中心にしたゲーム番組で出てた、常習モンスター達です。 参考になればなによりです。

yoko_18
質問者

お礼

おぉ!私の通常手持ちポケモンと結構かぶってますねぇ!! スターミー、サンダース、ダグトリオさん育ててますっ。 そのほかにはドードリオさんが手持ちですね。 あー、ゲンガーもなんかよげですね。。。でも、通信できないんで。。。(涙) あと私が持ってるのは青バージョンのみなんでケンタロス君出てこないんですよねぇ。。。(シクシク) 今度はカビゴンさんを育ててみようなかっ♪

yoko_18
質問者

補足

ちなみにカビゴンには何を覚えさせればよいですかね??

その他の回答 (3)

• AE100kai
回答No.4

自分は、ゲンガーですね♪ エグイですが、催眠術&夢食いは効果絶大です!

• thtj
回答No.3

とりあえず強いのは スターミー、ケンタロス、サンダース(1の人と同じですね) 個人的にお勧めなのはラプラスです。すばやさが少し少ない程度で他の能力はトップクラスです。 友人とやるのは向きませんがブースターは強いです。「どくどく」と「ほのおのうず」を組み合わせたら最凶です。やったら多分嫌われますが…

• allia
回答No.2

yoko_18さん、こんにちは! 私はリザードンですね。 技マシン28で「あなをほる」、技マシン38で「だいもんじ」を覚えさせてください。 このリザードンはほんとうに強いですよ~。 一度お試しあれ☆ ご参考になれば幸いです。

yoko_18
質問者

お礼

なぬ?! 飛行系ポケであるリザードンはあなをほるを覚えられるんですか?!(驚愕) ほほー。いつもヒトカゲさん貰うと初期頃が進むの難しいんでゼニガメさんが常連でしたねぇ!! 斬新なアイディアありがとうございます!!