• 締切済み

廃車の際に・・・

わかる方教えてください。 廃車の際に必要な書類、物なのですが、ナンバープレートがありません。 だいぶ前に盗難にあい、そのまま車解体屋さんに預けてる状態です。 車検切れの車にナンバープレート再発行はできるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.recycle-motor.com/qanda/qa4.html ナンバープレートを取るのに車検証は必要です。 警察に盗難届けも必要です。 まず、陸運局に電話で相談されてはいかがでしょうか。