• ベストアンサー

赤ちゃんのミゾオチ骨の突起

赤ちゃんのみぞおち付近の骨が(1cmほど?)突起しています。 生まれた時から気になっていたのですが、特に医師には何もいわれなかったので その後の健診等でも何も聞かずに9ヶ月が経ちました。 でもやはり変ですよね? どこか悪いのでしょうか? 同じような経験をされた方はいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash12345
回答No.1

剣状突起というものでは? あまり詳しくは知らないのですが私の彼(43歳)にもありますよ。 検索かけてみると詳しくわかると思います。

aime-aime
質問者

お礼

検索してみたところ、ちょうど剣状突起のあたりでした。 もともと目立つ人もいるようですね。 生後すぐから目立っていたので異常ではないのかな・・・ 慌てずに今度病院に行った時でいいかなぁと思いました。 ありがとうございました。