• ベストアンサー

無線ルータとパソコンの相性

明日光が開通します。 自分で用意したルータはAterm WR8500N ノートPCはVAIO VGN-FT51Bです。 無事に無線できるでしょうか? 無線の11a/b/gとかよくわかりませんが、それがルータとパソコンがあうかどうか?ですよね? また、DSとWiiも接続しますが、あまりないかと思いますが、パソコン、DS、Wiiを3つ同時につなげることは可能でしょうか? あまりパソコンには詳しくないのでわかりやすく教えていただけると助かります。

• gornov
  • お礼率89% (134/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

はじめまして >無事に無線できるでしょうか? マニュアルを読みながら設定すれば大丈夫と思います。 >それがルータとパソコンがあうかどうか? a、b、gというのは無線LANの規格で、パソコンとルーターとで同じ規格を使用する必要があります。 ご質問の機種ではa、b、gのいずれも使用可能です。 それぞれ特徴がありますが、aまたはgのどちらかで設定してみたください。 >パソコン、DS、Wiiを3つ同時につなげることは可能でしょうか 複数の端末をつなぐことがルーターの仕事ですので、モチロンできます。ただ、回線を共有するので、データの送受信のタイミングが重なると、送受信に時間がかかります。

gornov
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日午後から工事が入るのでそれまで説明書と格闘しますw このパソコンとルータではちゃんと適合するときいて安心しました。 ありがとうございました。