• ベストアンサー

無線LANルーター

無線LANルーター NECのWR8165Nを 買おうと思うのですが NECパソコン LS550/DS6Lで使えますか? NECの電話サービスは 30分もつながらず メールサービスも断られ 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

無線LANルーターなら、何処のメーカでも、値段に関係なく、どんなに古くても、必ず無線LANに対応です。(WiFi無線機能も必ずある!) 年の為、両方のスペックを見てみました。 無線LANルーター NECのWR8165Nのスペック https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/spec.html 無線LANインターフェースの欄を見ると、いろいろな方式がありますが、無線規格の末尾にb、gと言う記号があれば大丈夫です, NECパソコン LS550/DS6Lのスペック http://121ware.com/navigate/products/pc/141q/01/lavie/lvs/spec/index02.html?site=d 通信機能の欄を見ると,ワイヤレスLAN本体内蔵ですね。 あとは、ルータと、パソコンの設定次第で,接続が可能です。(ithijiku15 さんの、無線LANルータの取り説の理解次第です) なお、無線の速度が、無線貴下栗末尾記号がnとかのb、gの記号以外は、200Mbps、300Mbpsの速度が出るような記載がありますが、決してそんな速度は出ません。せいぜい、無線での速度は、無線規格の末尾の記号がgで接続しての速度で10~50Mbpsでしょう。 なお、「回線速度」というものを測定する時は、必ず、有線LANでの測定をすることです。 「無線」で測定したものは、回線速度ではなく、「無線での速度」ですので、区別して使い分けて下さい。

ithijiku15
質問者

お礼

詳しい説明 たすかります ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

LS550/DS6Lはもちろん、ワイヤレスを搭載したパソコンンであればすべて繋がります。 安心して購入してください。

ithijiku15
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ルータの利用にWindowsのバージョンなんて関係ありません。だってスマホやプリンタでも使えるんだから。

ithijiku15
質問者

お礼

ありがとうございました