• ベストアンサー

無線LANルーター

無線LANルーター NECのWR8165Nを 買おうと思うのですが NECパソコン LS550/DS6Lで使えますか? NECの電話サービスは 30分もつながらず メールサービスも断られ 困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.3

無線LANルーターなら、何処のメーカでも、値段に関係なく、どんなに古くても、必ず無線LANに対応です。(WiFi無線機能も必ずある!) 年の為、両方のスペックを見てみました。 無線LANルーター NECのWR8165Nのスペック https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/spec.html 無線LANインターフェースの欄を見ると、いろいろな方式がありますが、無線規格の末尾にb、gと言う記号があれば大丈夫です, NECパソコン LS550/DS6Lのスペック http://121ware.com/navigate/products/pc/141q/01/lavie/lvs/spec/index02.html?site=d 通信機能の欄を見ると,ワイヤレスLAN本体内蔵ですね。 あとは、ルータと、パソコンの設定次第で,接続が可能です。(ithijiku15 さんの、無線LANルータの取り説の理解次第です) なお、無線の速度が、無線貴下栗末尾記号がnとかのb、gの記号以外は、200Mbps、300Mbpsの速度が出るような記載がありますが、決してそんな速度は出ません。せいぜい、無線での速度は、無線規格の末尾の記号がgで接続しての速度で10~50Mbpsでしょう。 なお、「回線速度」というものを測定する時は、必ず、有線LANでの測定をすることです。 「無線」で測定したものは、回線速度ではなく、「無線での速度」ですので、区別して使い分けて下さい。

ithijiku15
質問者

お礼

詳しい説明 たすかります ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

LS550/DS6Lはもちろん、ワイヤレスを搭載したパソコンンであればすべて繋がります。 安心して購入してください。

ithijiku15
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ルータの利用にWindowsのバージョンなんて関係ありません。だってスマホやプリンタでも使えるんだから。

ithijiku15
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無線LANルーターについてお聞きします!

    無線LANルーターについてお聞きします! iPod touchをネットに繋げたくてNECのAtermWR8300N PA-WR8300N無線LANルーターを買ったんですけど接続できません になってしまいますわかりやすくやり方書いてあるサイトないでしょうか?

  • 無線LANルーターはこれでいいでしょうか?

    パソコンの無線化や、PSPなどのゲームをインターネットに繋げたくて、 無線LANルーターで、 NECの「Aterm WR8700N イーサネットコンバータセット」 を買おうと思っているのですが、どう思いますか? 最初は、バッファローの「AirStation WHR-HP-GN」 を買おうとしてたんですがこのメーカーは駄目だと聞いたので、 NECの「Aterm WR8700N」を選びました。 自分は、イーサネットコンバータがあったほうがいいです。 皆さんの意見・感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターを取り付けたいのですが

    パソコンが有線なので、無線LANルーターを取り付けたいのですが この画像のものに取りつけは可能でしょうか? ルーターは WR8750N というものです。 詳しい方教えてください!

  • 無線LANで繋がらない

    回線はフレッツ光で無線LANの時に繋がりません。 ONUはPR-400KI、ルータはNECのWR8700N ONUは光電話は契約していないので、ルータ機能は切っている。 WR8700Rはルータ機能をオンしている。 接続はONU-WR8700R-PCで有線LANでは接続できるが、無線LANでは接続できない。 無線LANからはWR8700Rの設定画面は確認することができます。

  • 無線LANルーターについて

    いつもお世話になっております。 無線LANルータについて質問です。 本日NEC社製の無線LANルータ Aterm WR8370Nを購入し、早速LANケーブルをWANに接続し LAN1からPCへ接続したのですが、ネットに繋がりませんでした。 LANハブ→無線LANルータ→PCで接続するとネットには繋がります。 この機種は、自身の直前にLANハブを通さないと使用できないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANルーター

    本日無線LANルーターをNECのWR8700N-HPからWR9500N-HPに変更しました。 しかしワイヤレスネットワークの速度を見ると交換前は、150Mbpsだったのが65Mbpsしか出ていません どうしてなのかわかりません。設置場所も前と全て同じですが・・・ 完全にお手上げ状態です。性能が良い最新機種を買って前より遅いとは・・・ よろしくお願いします。

  • NECの無線LANの事で

    NECのWARPSTAR Aterm WR8100Nの無線LANがおかしいみたいなんですけど、無線LANは電源がついていて、回線も無線LANにつないでるんですけど、パソコンのインターネットができません。ルーター電源も入ってます。

  • 無線ルーターの接続などについて

    無線ルーターの接続などについて 新しいパソコンと無線LANルーター(PA-WR8300N)を買いました。 もう一つ家にはパソコンがあるのですが、そのパソコンは今有線で別のルーターに繋いでいます。 有線ルーターでつないでいるパソコン、新しい無線LANルーターで2台別々に違う部屋でネットに接続したいのですが、可能でしょうか。 無線LANルーターを使いたい部屋には一応電話線があります。 別々のルーターで使用したいので可能なら教えてください。

  • モデム、無線LANルーターについて

    ご観覧ありがとうございます。 私はインターネットを使うに当たり フレッツ光 Bフレッツマンションタイプを契約しています。 またモデムとしてNTTのRV-230NE、無線LANとしてAtem WR6607Sを使っています。 接続としましては (1)電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→LANケーブル→デスクトップパソコン (2)電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→無線LAN→ノートパソコン (3)無線LAN→iphone というように二台のパソコンとiphoneをこのように繋いでいます。 その際にモデムのRV-230NEは無線LANの機能を持ち合わせてるらしく無線ルーターのAtem WR6607Sとどちらの回線?LAN?を使用しているのでしょうか・・・? 二重で接続していることはあるのでしょうか? 接続、設定は一応業者の方にやってもらいました。 ちなみに、 モデムのRV-230NEは電源、PPP、ひかり電話、登録、VDSL]が緑色に点灯しています。ACTだけが緑色で点滅していました。 無線LANルーターはPOWER、AIRが緑色に点灯しており、PPPがオレンジ色でDATAが緑色に点滅しています。 もしわかりましたら些細なことでもいいので教えてください。 また、無線LANルーターが使い始めてもう5年くらい経ちますので買い換えたいと思っています。その際にこちらの無線LANルーターを購入したいと考えているのですが使用できますでしょうか? AtermWR8370N PA-WR8370N-HPです。 URL:http://kakaku.com/item/K0000158007/spec/ 接続方法は上の 電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→LANケーブル→デスクトップパソコン ような形でいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • ひかり電話 パソコン無線LAN WR8300N

    今はフレッツADSLに加入の無線LANでNEC LL550GDのパソコンを使用しています。 今回フレッツ光に加入する事になり、電話の方でも『ひかり電話』になります。 問題はひかり電話になると、ひかり電話ルータがやって来ますが…NTTには現在、【ひかり電話ルータ】と【ひかり電話無線ルータ】があるそうです。しかし無線の方は月額の値段が400円程度ではありますが、発生してしまいます。 長い目で見れば、400円も馬鹿にならないかと思うので…。 ちょうど本日、お友達から【NEC WR8300N】のブロードバンドルータを頂いたのですが、これはひかり電話のルータに接続をして無線でパソコンは使用できるのでしょうか? 話を聞いてると、ひかり電話のルータLANとWR8300NをLANで繋げ、WR8300NのCDをパソコンに読み込ませ指示通り進めると無線LANでパソコンが使えるそうなのですが、本当なのでしょうか? 友達もこの説明に自信がないらしく…どうもくじ引きか何かで貰った品で使わないからと頂いたんですよね…。