• ベストアンサー

札幌で女の子が喜ぶデートスポット

札幌に転勤してきたものです。 近々、彼女が札幌に遊びに来ることになりました。 そこで仕事後に会う予定なのですが、どこか女の子が喜ぶデートスポットがあれば教えて頂けないでしょうか? 晩からなので時間も限られていますが、札幌中心部での予定です。 せっかくなので喜んでもらいたいと考えています。 私といえば、札幌でも居酒屋には詳しくなったもののドライブが好きで郊外は詳しくなりましたが、今回はどうしようかと考えているところです。 単純な観光地は後日行くとして、晩ご飯を食べてどこかに遊びに行ければと考えています。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.3

[札幌中心部]って、札幌駅か、大通りか、すすきの、中島公園くらいまで、って意味ですよね? だったら、ノルベサの観覧車に乗っとく? あたしは大好きだ。やっぱ、デートゆーたら観覧車...みたいな。 http://www.norbesa.jp/about/ 食事は、背の高いホテルか、円山方面のフレンチか。 あ、円山って[札幌中心部]じゃない?となれば、[札幌中心部]の背の高いホテル。やっぱ、JRタワーがいんじゃない? あそこ、展望台はデートにいいし、フンレチのミクニも気取ってていいよ。 あ、でもミクニは出来た時に1回しか行ったことないからよく覚えていないんだけど、私の席からは夜景の記憶があんまないなぁ。 SKYJのカクテル飲むとこの夜景は素敵だった。

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

車で小樽に行ったらどうですか?近いし。 夜の運河通りは、雰囲気抜群です、ちょっと寒いけど。 その後、どこかで、お寿司(他なにか暖かいもの)でも食べて札幌に帰ってきたらどうかな? 小樽って丸一日朝から夜までいると疲れちゃう街なので、夜行って、また昼行かれたらどうでしょうか? 女の子ってドライブが好きです、動かなくってよいから。なんだか得した気分になるものです。車内でゆっくり話もできるしね。 札幌に帰って来る時の高速から見える夜景もちょっときれい。 帰りにすこし札幌の中心街をドライブしたらどうですか?

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

札幌近郊民です。 もし11月3日なら、ファクトリーのツリーの点灯式が!! もうこれ絶対おすすめです。 というかもし11月3日以降なら、点灯式じゃなくても十分、感動します。 うちの夫婦の恒例行事です。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

札幌在住です。 すすきののニューハーフショウのバスツアーがエキサイティングで, いいんじゃないべか(最後を参照)。ツアーは夕方出発だから,時間的にもいい。彼女,ニューハーフの踊りに喜びますよ。すすきののニューハーフは一見の価値あり。そこらへんの汚いおカマちゃんとレベルが違う。 以下,地元の人なので,詳細の説明はしません。 住所もだいたい予想が付くと思いますから省きます。 あくまで札幌中心部で(お食事+軽く運動)スポットということで。 海商(うみしょう)東苗穂店 http://r.gnavi.co.jp/h212902/ 東苗穂のジャスコの近く。海鮮レストラン。 こちらは海商銭函店(本店)の様子↓ http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/20060728umisyo.htm ESTAの10階 札幌ラーメン共和国,大戸屋,回転寿司とっぴー オサダ狸小路ビル http://osadatanuki.com/ 狸小路1丁目。B1階ゴルフシミュレータ,1階レストラン(たぬきそば,パスタ),2階ヒーリングと占いの部屋,3階卓球場(ピンポン今井)。2人の将来でも占ってもらったら? アリオ札幌 http://www.ario-sapporo.jp/ グルメやショッピングの複合施設。サッポロビール園東となり。スパもあり。 JRタワーの屋上展望台T-38 http://www.geocities.jp/newsapporonight/AI8.htm すすきののノルベサ(屋上には大観覧車のノリア) 暖房も付いて足下暖か。観覧車は時間が10分程度と短いので, 下のゲームセンター,ボーリング場で残りの時間を埋めるとよい。 http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm 平日深夜0時,休日と金曜日は午前3時まで。 カフェ&ケーキ 北都館 http://r.gnavi.co.jp/h035200/ 地下鉄東西線琴似駅から徒歩5分。ケーキレストラン兼画廊。 つり堀太郎 苗穂イオン前店 http://www.turibori-taro.jp/sapporo/index_sapporo.html 全天候型屋内式釣り堀。上に挙げた海商(うみしょう)東苗穂店からも近い。女性でも楽しめる。深夜0時まで。 サッポロファクトリー http://sapporofactory.jp/ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm グルメやショッピングの複合施設。 10月末までか,11月中旬からなら,こうゆう「ニューハーフショウ」を見る北海道中央バスのバスツアーもある(現地解散,ホテルで食事付き)↓ ショウの様子: http://tkss.jp/pjn/archives/2004/09/24023644.php 今年度の夏は10月30日まで: http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/price/sapporo/susukino.html 昨年度の冬は11月中旬から再開: http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/price/sapporo/susukino.html たぶん,ことしも11月中旬から再開されるはず。 18:00札幌駅前バスターミナル出発。11月上旬はいったんツアーが中断。 あと,郊外のデートスポットなら,ノースサファリサッポロがいいよ。

関連するQ&A

  • 札幌の冬の観光スポットを教えて下さい

    私は埼玉県在住の者です。11月末に私用で札幌へ1泊2日で出掛けることになったのですが、2日目が完全にフリーで帰りの飛行機まで時間があります。せっかくの機会ですので札幌を楽しみたいと思っています。が、季節も初冬ということで、どこへ行ってよいのやら考えあぐねています。そこで、冬でも楽しめる札幌の観光スポットをご存じの方は教えて下さい。屋内、屋外は問いません。札幌の中心地からあまり遠くない場所が良いのですが。よろしくお願いします。

  • 小樽・札幌近郊のデートスポット

    北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。 友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが 元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。 他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・ 夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが この雪では登って行けない場所が多くて・・・ 移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので 良い所があれば教えて下さい。

  • デートスポット 小樽・札幌近郊の

    北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。 友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが 元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。 他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・ 夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが この雪では登って行けない場所が多くて・・・ 移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので 良い所があれば教えて下さい

  • 札幌小樽の美味しいお店

    先日、札幌・小樽の観光について質問させてもらった者で、2度目の質問です。 札幌・小樽について、それぞれの地で美味しいお店を知りたいと思います。 各地で1泊ずつですが、美味しいお店の状況によっては札幌で2晩ともに食べるという事でもかまわないと思っています。 (小樽では晩御飯を食べれるような場所はたくさんあるのでしょうか??) 出来れば観光客用のお店ではなく、地元の人が通うようなお店がいいのですが。。。 どうぞよろしくお願いします

  • 札幌のおすすめスポット

    こんばんわ、namerinです。 今月の30、31日の2日間、札幌観光する予定です。 どこかおすすめスポットはないでしょうか? あとかにがおいしいお店を教えて下さい。

  • 札幌のおすすめスポットetcは…

    お盆に2泊3日で北海道の札幌へ旅行に行きます。 旅行雑誌やパンフでいろいろ調べてはいるのですが、 ここは行くべきとか、何かおすすめスポットはご存知ないですか? 観光地、見るのも体験するのも何でもいいので教えて下さい。 ここのラーメンは美味しいなどの北海道のおいしいお店等も知りたいです! 宜しくお願い致しますっっ!!

  • 半日デートで悪天候のドライブスポットはどこ?札幌出発で

    札幌出発で半日(12時くらい~9時くらい)ドライブデートする予定なんですが最近は天気が悪いので車から観光できるいい場所ってないですか??

  • 札幌のラーメン店は郊外がいい??

    札幌のラーメン店の記事を見ていたところ本当に美味しいお店は中心部には無く郊外にあるとか書かれていました。中心部のお店はどうしても観光客相手とか。これって所謂都市伝説的な話なのでしょうか(笑) 確かにラーメンに限らず美味しいお店は『メイン通りから1本路地を入ったところに…』なんて言われますけど(笑) 少なくとも札幌のラーメンに関しては中心部のお店よりも郊外のお店の方が総じて美味しい傾向ってありますか?? もし郊外お勧めならそれによってプランも変更しないといけませんし。 地元の方とか実情を教えて下さい。 ちなみにラーメン横丁はお勧めしないって記事が多いですね…やっぱりここは観光客相手なのかなぁ(笑)

  • 京都・奈良周辺のデートスポット

    彼氏が1年間、京都に転勤になりわたしも月に1回程度京都に遊びにいくようになったのですが、京都周辺のデートスポットが知りたいのです。 観光地のようなところは今までに旅行で何度か行っているので、地元の人が行くようなデートスポットをぜひ教えてください。 特におすすめ飲食店(和食、ケーキ屋さんが特に知りたいです。他ももちろんOK!ただしあまり高級すぎない気軽なところがいいです。)、ショッピングスポット(服や雑貨が買いたいです。20代前半向けくらい。)その他穴場(夜景スポット、景色のいいところドライブコースなどなど)が知りたいです。 京都市内以外に近鉄京都線沿線、奈良市内にもちょくちょく行くのでそっち方面の情報もよろしくお願いします。

  • 札幌駅から行ける観光スポットなど

    11月後半の土日に札幌旅行(1泊2日)を予定してます。ちなみに社員旅行ですが、夜の宴会以外、いまだ計画無し。 ということで、札幌駅周辺、電車利用でいける観光スポットというか、数時間過ごすのに適したところを探してます。 人数的には、1人~数人の小グループで楽しめるところ。 時間的には、1日目午後14時~17時くらいと2日目8時~14時くらいです。 女性数名いますが、ほぼ男性中心です。 お勧めの場所、自分ならこうするなど情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。