• 締切済み

ホテルで同窓会の時のバックについて

今度、高校の時の同窓会が10年ぶりに学年単位であり、ホテルのビュッフェ形式で開あります。  そのときに持っていくカバンについて、迷っています。 黒い四角い、フォーマルバックか、普通の黒いカジュアルなバックか。 服は茶色いワンピースにしました。(パーティー用ではなく普段着っぽいカジュアルなワンピです)  ホテルであるのでちょっとおしゃれ感だしたいし、フォーマルバックにしようと思っていたのですが、パーティーじゃないし同窓会にそんなのおかしいかなとも思えてきて。 また、立食のときは、バックは手に持っているのでしょうか?邪魔のような気がするけど、カメラとか携帯とか手に持たないのでしょうか? バックを手に持つなら小さくないといけないですしね? いろいろ教えてほしいです。。。

noname#118942
noname#118942

みんなの回答

• kaori8585
回答No.1

女性ですから最低でも必要な持ち物ってありますよね。 大きなバッグはクロークに預けますが、カメラや携帯、お財布などちょっとしたものは、やはり身近にもっていたいものですから、小さなセカンドバッグかパーティーバッグに入れて会場に持って入っています。 立食となると、セカンドバッグでは少し邪魔になるので、肩からかけられる小ぶりなものとか、手で持たなくても両手が使えるようなバッグを持たれるといいと思います。 立食と言っても、たいてい周りに椅子が並べられていて、全員は無理ですが座ることもできますから、そういうお席をゲットしてもいいかもしれませんね。