• 締切済み

ホテルで同窓会の時のバックについて

今度、高校の時の同窓会が10年ぶりに学年単位であり、ホテルのビュッフェ形式で開あります。  そのときに持っていくカバンについて、迷っています。 黒い四角い、フォーマルバックか、普通の黒いカジュアルなバックか。 服は茶色いワンピースにしました。(パーティー用ではなく普段着っぽいカジュアルなワンピです)  ホテルであるのでちょっとおしゃれ感だしたいし、フォーマルバックにしようと思っていたのですが、パーティーじゃないし同窓会にそんなのおかしいかなとも思えてきて。 また、立食のときは、バックは手に持っているのでしょうか?邪魔のような気がするけど、カメラとか携帯とか手に持たないのでしょうか? バックを手に持つなら小さくないといけないですしね? いろいろ教えてほしいです。。。

noname#118942
noname#118942

みんなの回答

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.1

 女性ですから最低でも必要な持ち物ってありますよね。 大きなバッグはクロークに預けますが、カメラや携帯、お財布などちょっとしたものは、やはり身近にもっていたいものですから、小さなセカンドバッグかパーティーバッグに入れて会場に持って入っています。 立食となると、セカンドバッグでは少し邪魔になるので、肩からかけられる小ぶりなものとか、手で持たなくても両手が使えるようなバッグを持たれるといいと思います。 立食と言っても、たいてい周りに椅子が並べられていて、全員は無理ですが座ることもできますから、そういうお席をゲットしてもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 大学の同窓会あります?

    私の大学は都内私立のマンモス大学なんですが、同窓会がないようです。 大学時代の友人とも全然会っていないし、同窓会があったらいいな~と思うのですが・・・ これから大学に入る人には同窓会組織がある大学に入れ、と言うもののどこの大学がそんなのあるんだろう? みなさんの大学はどうですか?大学名はどっちでもいいです。 私の同窓会イメージはホテルのホールを借りて立食パーティするような同窓会です。

  • 今日の同窓会に着ていくもの・・・

    すみません、カテ違いですが、このカテだったらみなさんいるかなと思ったのでよろしくお願いします><; 実は今日の成人式後に同窓会があるんですが、何を着てこうか迷っていて…(こんな時間なのにどうしよう 泣)ホテルであるんですが、友達に聞いたらカジュアルなワンピース?(なにそれ ><)を着てくとか言っていました。で、私はワンピースといっても夏用のしか持ってないし、冬なのに変かなとか、実はパーティー用、結婚式にもきれるような黒いワンピースのドレスを持ってるんですけど、そんなキメてっていいのかな(浮かないかな)とか迷いに迷ってこんな時間になっていました 爆 どうしよう…><;そして足元等をどうまとめれば…もうファッションセンスOなのでどうすればいいかわかりません^^;どなたかよかったらアドバイスください。漠然としていてすみません・・・

  • 成人式後の同窓会の服装について

    成人式後の同窓会の服装についてです。一週間後に中学の同窓会をひかえています。場所は結婚式の披露宴などで使う場所でやるらしいです。その服装について、「パーティードレスやきっちりめのワンピースなど」でお願いしますと言われたのですが、金銭的な事情であまり高いものは買えません。 GUとかで売ってるワンピでも大丈夫でしょうか?例えば画像のようなものです。

  • 28歳女性 同窓会の服装

    8月に同窓会があります。 着ていく服装に迷っています。 というのは、場所が居酒屋でもホテルでもなく、おしゃれなレストランでもないごく普通のカジュアルレストランなのです。他の質問やサイトも見ましたがホテルならドレスアップ、居酒屋ならお洒落目カジュアルでとありますがこういう場合はどうなのでしょう? 今のところ、白のふんわりチュニックとネックレス、きれい目ジーンズでと思いますがカジュアルすぎますか? お洒落が苦手なので教えてください!  

  • 立食パーティの服装・・・教えてください☆

    10年ぶりに同窓会が行われます。。。ホテルで立食パーティなので、ノースリーブのワンピースで参加しようと思ってますが・・・靴はブーツでも大丈夫でしょぅか?立食パーティに行ったコトがないので迷っています。。。

  • 同窓会の服装について。

    二十歳、女です。 同窓会の会場が地元のホテルなのですが、どういった服装が良いのか悩んでいます。 ちなみに、案内状には『服装は自由』と書いてありました。 先生方もいらっしゃると思いますし、ネットで調べるとやはりTPOをわきまえた格好が良いとあったので、考えているのですが‥ ワンピースは、どのようなものが良いですか? 靴や上着(コート等)、カバンのアドバイスもいただけたら助かります。 あと、会場がホテルの同窓会に着ていったらダメな服装・アイテムも最低限知っておきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 学年同窓会のやり方について

    学年同窓会のやり方について 高校の同学年の同窓会を9月頃にやりたいと考えています。 ハガキを学年全員に送ろうとおもいます。 かなり人数はおり、1000人弱といったところです。 そこで相談なのですが、学年のような規模の大きな同窓会を開くには、 どのような段取りで進めれば良いのでしょうか? 会場のホテルの確保とその後のことを特に教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 高校の同窓会での服装

    今度ホテルで高校の同窓会があるのですが どういう服装がいいのか見当がつきません。 以前中学の同窓会があったときは 綺麗めの服の人もいたしカジュアルな タイプの人もいました。 結婚式とかに最近出ていないので パーティードレスのようなものは 持っていません。 皆さんならどういう服で行きますか? ちなみに私は20代前半女です。

  • 同窓会の服装

    同じタイトルの質問はいくつもあるので恐縮ですが、質問します。 私は24歳の女です。 今度母校の同窓会があります。 その同窓会というのが、所謂○期生の同窓会とかではなく、歴代の卒業生全員を対象とした大規模なものです。 会場はホテルで、ドレスコードは「男性はスーツにネクタイ着用。女性はそれに準ずるもの」とあるのですが、どうしたらいいか迷っています。 同期だけの同窓会ならきれいめのワンピースでいいかと思うのですが、全卒業生・教職員の方々が揃うようなものとなると、もっとちゃんとしたドレスの方がいいのかとも思います。 でももし正装しすぎて浮いたら嫌だし、カジュアルすぎて入場不可になったりしたら・・・とモヤモヤしております。 皆様でしたら、どういった服装で行かれますか? ちなみに、スーツは考えていません。 どうぞお力添えください。

  • 初めての同窓会ですがこれってどうなの?

    こんにちは。男性です。 生まれて初めての高校の時の同窓会のはがきが届きました。来年の1月の日曜です。場所はホテルです。 友人に「今度同窓会で着る服一緒に買いに行かないか?」と言ったら「えっ!スーツでいいんじゃないの?」と言われ 自分はてっきりカジュアルで行こうと思ってたので微妙なんです。 大学のクラブの飲み会は必ずスーツ(これも変な規則とは思うのですがそう言う規則)なので持ってはいるのですが 普通 同窓会がホテルで開催される場合 スーツで行ったほうがいいですかね??カジュアルは常識はずれ??ジャケパン ネクタイでも浮きますか? 今までに高校の同窓会行かれた方 みんなどんな服装でしたか?? ちなみに自分の地域は 冬に雪はたまにはふりますがほとんど積もりません。が結構寒いです。政令指定都市です。 みなさんの意見欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう