-PR-
解決
済み

イラストレーターとフォトショップ

  • 困ってます
  • 質問No.44090
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (14/40)

イラストレーターとフォトショップを
使用していたら
度々強制終了がかかるようになりました。
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」
といった感じです。
それでも使用し続けるとひどくなってきたので
もう一度インストールしなおしました。
その際、

「読み取り専用ファイルが検出されました。
c:program files¥adobe¥ photoshop 5.0j ¥adobeui.fon
上書きしますか?」
と出ます。
上書きはできなかったので、しませんでした。

今度はインストール終了後、最初の時点で開こうとすると
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」
と出て開くことすら出来ません。
以下が詳細だそうです。
どなたか、おわかりでしょうか?
なお、バックアップはしていませんでした・・・・
今からでも、なおりますか?
困っています。



PHOTOSHP のページ違反です。
モジュール : ICCCODES.DLL、アドレス : 0177:036f0003
Registers:
EAX=03820000 CS=0177 EIP=036f0003 EFLGS=00010216
EBX=036f3846 SS=017f ESP=00cddd20 EBP=036effff
ECX=00000000 DS=017f ESI=0382030c FS=1c87
EDX=00000000 ES=017f EDI=036f3795 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
00 03 00 00 00 04 00 00 00 ff ff 00 00 b8 00 00
Stack dump:
00000000 00cddef8 00000000 036f0000 81824a7c bff7debc 036f0000 00000000 00000000 00000000 036f0000 81824a7c 00000000 00000000 81832034 c175c4b0


ATMコントロールパネル]もAdobeTypeOnCallもみつかりません。
アンインストールして、再起動してからインストールしなおしましたがそれでもダメです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 Windows上で動作させていることはわかりますが、OSのバージョン・メモリの容量・ハードディスクの実容量と空き容量(Cドライブがどれだけ、Dドライブがどれだけという具合に)がわからないと確実なことが言えないのですが、あなたの文面から判断すると、レジストリと呼ばれるWindows及びいくつかのソフトが動くときに参照している大事なファイルが破損してしまっているようです。
 対処法を書きますので、やってみてください。
1)普通にコンピュータを起動する。
2)必要なデータを別メディアにバックアップする。
3)Windowsそのものをリカバリーディスク等を使用して最初からインストールする。(購入時の状態に戻すということ)
4)必要なソフトをインストールする。
 この対処方法が一番確実な方法なんですが、2)を忘れると思いっきり泣くことになりますので、気をつけて下さい。

 多分、Windows9x系を使用していると思われますが、これらは非常に不安定で、時々再起動してあげなくてはなりません。一日中電源を入れっぱなしにしてソフトを動かす、終了する、動かすという具合に何度も繰り返すと、必ずといっていいほど質問内容にあるようなエラーが発生します。それは、Windowsそのもののメモリの管理に問題が有るからです。Meも同様です。メモリ容量は128MB(足りなければ増設してください)とし、作業の途中で保存を行いながら、時々再起動してやってください。(私はこの問題のために、Windows2000にしました。こちらの方が上記のようなエラーが発生しにくいからです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

残念ながら私もあまり詳しくないのですが アンインストールする際に すべてのファイルが削除されていたでしょうか? コントロールパネルなどから自動でアンインストールすると いくつかのファイルは削除されない場合があります。 そのまま次にインストールすると インストール先フォルダを変更しない場合 同じフォルダにインストールしてしまうと思うのですが その場合再インストールしても問題は解決されません。 ...続きを読む
残念ながら私もあまり詳しくないのですが
アンインストールする際に
すべてのファイルが削除されていたでしょうか?
コントロールパネルなどから自動でアンインストールすると
いくつかのファイルは削除されない場合があります。
そのまま次にインストールすると
インストール先フォルダを変更しない場合
同じフォルダにインストールしてしまうと思うのですが
その場合再インストールしても問題は解決されません。
(原因がファイル関係の場合)
この場合の解決手段としては
アンインストール後にPlogramFilesの
IllustratorやPhotoshopフォルダ内の
残っているファイルも消してみてください。
もちろんご自分で保存したファイルなどは別のフォルダに移すなどして
バックアップをとってください。
また、こういう問題の場合、このカテゴリよりも
ウインドウズやハードなどのカテゴリで質問されたほうが
良い回答が得られるかもしれません。

あとこれらのソフトは非常に重いので
同時に使う場合最低でもメモリが128は必要だと思います。
メモリが原因で強制終了されることもよくあります。(私も以前そうでした)
快適に使うには256は必要かと思います・・・

これらはあくまで私の予想ですので
問題解決、または別の問題発生に対する保証はできません。
あしからず・・・


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 49% (45/91)

私はマックでイラストレーターとフォトショップを使っていますが、ご質問の症状が出たときにはすぐにOSの再インストールをしています。通常はこれだけでOKなのですが定期的な保守としてデスクトップの再構築やPラムのクリアをすると良いですよ。 最近インストールしたソフトがあれば、それを先にアンインストールしてイラストレーターとフォトショップを再インストールするのも試してみてください。 イラストレーターはクラ ...続きを読む
私はマックでイラストレーターとフォトショップを使っていますが、ご質問の症状が出たときにはすぐにOSの再インストールをしています。通常はこれだけでOKなのですが定期的な保守としてデスクトップの再構築やPラムのクリアをすると良いですよ。
最近インストールしたソフトがあれば、それを先にアンインストールしてイラストレーターとフォトショップを再インストールするのも試してみてください。

イラストレーターはクラリスに弱いので、クラリスをインストールしている場合はシステムから外して再インストールをしてください。インストール後にクラリスをシステムに移動すれば終了です。

ウインドウズでも使用していますが、やはりOSを再インストールして直りました。その際、ウイルスチェック用のソフトは必ず使用停止にした後、イラストレーターをインストールしてください。
高価なソフトほど、OSの損傷に敏感に反応します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ