• 締切済み

杏林大学 医学部って?

まったくの素人(初心者です) 東京の杏林大学に医学部がありますが、一般的な視点でレベルはどんな感じなのでしょう?     高い  並み  低い この程度の回答で構いません。それと、私学なのでお金が掛かるとか。私学でも並程度は掛かるとか、お金さえあれば何とか・・・。偏差値云々でなく、主観で。

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

名前は知っていても、可もなく不可もなくといったイメージですね。 学費が高いのは私大医学部では当然で、実際卒業まで最低でも4千万くらいかかりますしプラスして寄付金も求められるでしょうから生活費なども 考えるといったいいくらかかるやら。

soudan-ari
質問者

お礼

有難うございます。私の知人が受験するのですが、並とすれば他の選択肢もあるということでしょうね。どちらにしても医学部は簡単じゃないようですね。

soudan-ari
質問者

補足

他の方の意見も聞きたかったのですが・・。私としては、不明な疑問はグレーゾーンとさせて頂きます。正直に教えられても問題でしょう。犯罪っぽいですからね。