• ベストアンサー

告白された・・・

こんにちは 昨日学校のクラスメイトに告白されました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397297.htmlこのような記事を投稿している時に・・・ どうすればいいでしょうか? 正直僕は、全然もてないし、今まで1回しか付き合ったことないです。 告白も1回しかされたことないし・・・ それに僕もちょいデブだし(173cm59Kg 顔も良くありません。なぜ告白されたかわかりません。 わけが分からんなってます。 断る・OKするをはっきりしないと、すっきりしません。 今好きな人がいると仮定して 皆さんならOKしますか?断りますか? 長文ですみません。回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105044
noname#105044
回答No.1

私なら断ります。 好きな人がいるのに告白されたら迷う・・・ それは楽に付き合える方に流れたいのですか? 好きな子に告白して断られるよりは 好きになってくれた子にOK出す方が簡単ですもんね。 どちらの子に対しても失礼ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

迷う必要ないでしょ。 好きな人がいてもいなくても当然断るしかないと思うよ。 その気がないのに付き合ってもその人に失礼なだけだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その子は自称ダメダメな自分の良いところを知っている唯一の子 ってことですよね。それって素晴らしい事じゃないですか。 自分でも気づいていない良さをその子だけが知っているんですよ! 自分に自信があるのなら断ればいいでしょう。 好きな子に告白してOK貰えなくてもくじけずにいられるのなら。 ただ、彼女が欲しいのならその子と仲良くなってみてはどうでしょう。 異性と付き合う事によって変わってくる部分もあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まぁ今は好きでなくても、実際に付き合っていろんな面を見て 思い出作りつつ、だんだん好きになっていくことはあるやろうけど、 要は、片思いの子を諦めてまで付き合う価値があるかどうか。 私の場合やったら、好きな人がいてその人に告白するか迷ってるような 心境なのに、他の人と付き合うことはできないから断るけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 質問拝見しました。 告白されたとのことですが、貴方はその相手のことをどの様に思っているのでしょうか? よく考えて好きだと思うのなら、お受けするべきだと思います。 相手は本気で告白していると思いますので、本気の告白には本気の答えを返さなければなりません。 ご自身の為にも、お相手の為にも、よくお考えになってから返事を返すべきだと思います。 どうか、雑な返事を返さない様にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白

    先日も質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5641158.html?ans_count_asc=20 またすいません。 前の質問で言っていた 彼のことなんですが、 今週中手紙で告白しようと思います。 彼は自分から告白なんて無理 っていうタイプなので もう自分からいっちゃえ って感じです。 男性に質問なんですが 好きな人がいないとき 仲いい子に告白されたら okするんですか?

  • 告白するまでの期間

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067871.htmlで 質問させていただきました。 もし、相手がクールでシャイな人であったら どんな感じになれば告白してもよいですか? 私の好きな人に昨日、メールで彼女ほしいって思います?って聞いたら 「総体も終わったし、欲しいなとは思ってるよ♪」 ってきました。そのあと、好きな人とかいます?って聞いてみると 「好きな人かぁ。どうだろうね?」 と返ってきました。 ぶっちゃけもう告白したいです。 部活や寮で顔を合わせたことはあるのですが やっぱり一度も話したことがないのに告白はまずいですか?; あと、やっぱり直接か電話がいいですよね? 長文失礼しました;

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • 告白したら終わるか進むかのどちらかでしょうか?

    以前こちらで相談させていただいた、続きなのですが。。 色々なご意見を聞いて、自分から前に踏み出さないと、彼とは何も進展ができないまま終わりそうだなと思って。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871498.html そこで、またご相談したいのですが。。。 今まだ出会って一ヶ月たたないくらいです。出かけたのは数回で、なんとなく彼はこちらの好意には気づいてるかな???くらいです。 そこで、私から今好きだと伝えるのは、早すぎるでしょうか? 初めて自分から人を好きになって、急ぎすぎてせっかく、2人で会えるようになってきた関係を崩してしまうのが怖いです。でも、告白ってしてしまうと、前向きに進めるか、断られたらそこでもう終わってしまいますよね? それを踏まえて、このタイミングで告白するべきでしょうか? それとも、もう少し出かけたりして距離を縮めてから(縮めれればですが、、、)の方がいいのでしょうか? 今、彼は私の好意に気づきだしてるかもしれません。。。伝えるなら、今か、もうほんとにしばらくしてからという事になりそうですが。。。どうでしょうか?? 色々なご意見、もし30代男性の方からご意見頂ければうれしいです。

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 遠距離の相手に告白したい

    こんにちは。 昨日、こちらで今までずっと悩んでいたことを質問させてもらったところ、 みなさんに親身な回答を頂き好きな人に思い切って告白しようと思いたちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884358.html それで、またまたすみません。 その告白したい相手は県外に住んでいるということもあり、半年に一回のクラス会の時くらいしか会えません。(相手が帰省してきても実家はかなり遠いです) そんな遠距離の人に告白する場合、どのようにするのが良いでしょうか。(メールは相手の反応が全くわからないので、できれば避けたいと思っています。)

  • 告白・・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?