• 締切済み

iPod とSDプレイヤー

どちらか買うか迷っています。 いままではSDプレイヤーを 使用していました iPod だとiTunesで購入しないとだめなんですよね? 家にあるCDやレンタルだと ダメですか? iPodとSDプレイヤーどちらがお勧めですか? できるだけ最先端なのがいいです。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.4

私はiPodが懸賞で当たってiTunesを本格的に 使い出したのですが、私の理想のプレイヤーが ここにあった、というところです。 多くのことが出来て使い勝手が難しいかもしれ ませんが、私のような欲張りには最適です。 どの点が気に入っているかと言うと。 1)スマートプレイリストが多くの条件で曲を抽出  出来る。殆ど曲のデータベース。 2)パーティーシャッフル演奏が飽きなくていい。  連続演奏中にリクエストも可能で有線放送みたい 3)シャッフル演奏でも組曲や交響曲など、セット演  奏が可能。パーティーシャッフルでは不可。不満。 4)他のフリーソフトだが、iTunesに連動し、多くの曲  の歌詞を自動取込み出来、iPodで表示可能。 5)アルバムアートワーク(ジャケット写真)がある程  度自動取り込み可能。 6)私はMP3やAACに興味が無くWAVEやロスレスが演奏で  きるものがずっと欲しかったのですが、iPodで実現  出来て嬉しい。メモリがGB単位になったら曲数より  音質ですね。ケータイの圧縮した音楽は耳が痛くな  り音楽を聴かなくなってしまう。 7)PodCastの番組がいい。  Best YouTubeなど、面白い映像が選んであるので、  iPodでかなり楽しめる。英会話の学習を年取っても  始めてしまった。etc. なお、iTunes Storeにクレジッドカードを登録するこ とによりアルバムアートワークとかが取込めるように なりますが、私は1円も使ったことが無いです。 今週の曲、で毎週1曲無料で貰えますが、やはり私には 圧縮した曲は耳が辛いので貰いません。ましてお金を 出して買うこともありません。全てCDからロスレスで 取込んでいます。 ただiPodゲームは時々買おうかな、と衝動にかられる ことはありますが、今のところまだ抑えています。 新しいiPod nanoはデザインがイヤですね。形も携帯 性に不便そうにみえます。ただ、おかげで1つ前のnano が安くなったので8GBとか買いかも、と思ったりします。 価格が高いように思います。メモリもどーんと大きく して、ディスプレイもVGAにして欲しい。不満。 この手のものは、充電池命なので、充電池の寿命と 全体の価格で、高い安いを判断し、使い捨て感覚でな いとダメなんではないかと思います。

• Turbo415
回答No.3

SDプレーヤーも使っていましたし、今はiPodを使っています。 ダウンロードしなくても、CDがあれば簡単に取り込めます。 いままで、SDプレーヤーを使っていて、ファイル形式がMP3のファイルがあるならそれをそのまま使うことも出来ます。MP3形式なら、ドラックアンドドロップで簡単に取り込めます。 >iPodとSDプレイヤーどちらがお勧めですか? 今のところでいうならiPodでしょう。まあ、SDプレーヤーの方が安かったりというメリットはありますが。 それと、iTunesにしてもそれ以外の音楽管理ソフトにしてもそのプレーヤー専用だったりするのでそれぞれ癖があり、使い勝手はどれがいいとは一概に言えませんけど。

noname#69106
noname#69106
回答No.2

SDプレーヤーがD-snapかどうか判りませんが D-snapとiPodの両方をつかっています。 >iPod だとiTunesで購入しないとだめなんですよね? いいえ。私は購入したことはありません。 >iPodとSDプレイヤーどちらがお勧めですか? どっちもどっちです どちらも専用のプレーヤーが必要だと思いますし(S-snap=SD-Jukebox) 転送するときの音楽形式がそれぞれ特徴があるわけだし… 私個人の印象ですが D-snapは日本人には使いやすいような気がします。 アップルのものは日本語的に不親切な感じ… その証拠にここのサイトでもiTunesやプレイリストの使いかたの質問が多いですよね^^;

• violet430
回答No.1

>家にあるCDやレンタルだと ダメですか? いいえ、取り込みできますよ。 どちらが良いかは好みの問題です。他人がとやかく言う問題ではないです。 個人的にはitunesは重いので好まないです。パソコン更新を機に使用をやめてしまいました。