• ベストアンサー

バツイチ子持ち男に未来はあるのか?

昨年末に離婚ました。理由は前妻が結婚当初から精神的に非常に不安定で些細なことでも気に入らないことがあると子供をそのままにしてでも家出でをしたり、怒りだすとどんなになだめても子供の前でも刃物を持ち出しリストカットの脅しをすることが主たる理由でした。別居中は職場に抗議の電話やメールを入れるなどと脅かされたりもしてほとほと疲れました。最終的に子供は前妻が引き取っていますが、地理的も遠いため離婚後は子供に会っていません。子供はかわいくてかなり悩んでいましたが、今はもうしばらく会えないとしても子供を混乱させないためもあるので、あきらめています。ただ養育費は月5万円支払いをしています。こんな状況で気分がとてもめいってしまっています。今度は失敗せず優しい女性と付き合いたいと思うのですが。こんな自分を客観的に見て一生一人かなぁと思うこも。×イチ子持ちは女性と付き合うのはかなりのハンディなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noemama
回答No.4

未来はありますよ。 私の主人はバツイチ子持ち(彼が引き取りました)です。しかも 義母も同居。 初めからそれを承知の上で付き合いました。もちろん、付き合った 当初は「こんな人と結婚なんてムリ!!」と思っていましたが、結果 結婚しました。 気になるのはそんな元奥さんの元にお子さんを渡しちゃったんですか? 大丈夫ですか? ゴメンナサイ、そういうことじゃないですね。 私は旦那を環境や境遇では選んでいません。たまたま好きになった人が バツイチ子持ち親同居だっただけのことです。 旦那はイケメンでも超性格のいい人でもありませんよ。 メタボだし、自己中だし・・・。でもいいところってあるもんです。 ちなみに子供も付き合った当初小学2年生、今は中学3年生に なりましたが、(結婚したのは6年生)パパよりママに懐いてます。 私もその子を本当の子供と同じように可愛く思っています。 同居の義母ともうまくやっているし、うちの旦那は幸せ者ですね(笑) 結婚する時は相当大変でしたし、結婚してからも努力の日々でした。 相手がバツイチじゃなくても、きっと色々と大変なことはあると 思いますし、バツイチだから・・・っていうのは違うかもしれません。 中にはバツイチとは絶対付き合いたくないって言う人もいるでしょう。 でも、きっとそうじゃない人もいますよ。 要は普通の恋愛と同じですよ。あなたと合うかどうか。あなたに 魅力があるかどうか。それだけです。 頑張ってくださいね。

tonkaru2
質問者

お礼

>気になるのはそんな元奥さんの元にお子さんを渡しちゃったんですか? 大丈夫ですか? 子供好きな前妻のご両親も近くに住んでいるのと子供といる分には大人でいられるようです。今後親子で暮らす間に彼女自身も成長すると思われます。 自分は離婚後は子供もいなくなりくよくよしたり、自分に自信がなくなっていて、ネガティブ思考になりがちです。できるだけポジティブに考えなければなぁと考え直しています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>養育費は月5万円支払いをしています 失礼ながら、月々5万円の支払い、大変だと思います。 ご自身が再婚されても、新しい家族との生活費のほかに5万、別途支払わなければならりません。 それを踏まえて、再婚を考えないとなれません。

tonkaru2
質問者

補足

そうですね。養育費はがんばるつもりです。ただ彼女は早くも再々婚を希望しているようでした。ありがとうございました。

• -nayami-
回答No.3

バツイチ子持ちの彼がいます(子供は彼の手元で私と3人で同居中) 子供は前妻さんが引き取ったとの事ですが、お子さんの性別は? 何歳なんですか?「子供をそのままにしてでも家出」とありますが そうゆう事が心配で出来ることなら引き取りたいと考えてたり していますか?勿論奥様が物理的に子育てが出来なくなったら tonkaru2さんが引き取る事になるのでしょうけど…。 その辺の考え方等にもよりますよね。私は同棲中突然子供を 引き取る事になったのです。(彼が引き取りたかったからです) 気を悪くされるかも知れませんが、正直引き取る前養育費を 払っているだけでも、会いに行くだけでも不満はありました。 それが今は育児をしています。断れなかったからです。 誰でも最初は彼の子だから頑張れるって思いますが実際は 色々葛藤もあります。ただ、その時の彼の対応次第では 大分精神的に変わると思います。 なので、普通以上の気遣い、感謝の気持ち等は必要になる かもしれませんね。その方がうまくいきます。 これも一応ハンディのひとつになりますかね? 私の場合私自身が独身で出産経験もないので、お互いバツ子持ち でしたらまた変わってくるかも知れませんが…。 少なくとも独身相手でしたら、引き取るにしても養育費だけだと しても、あなたに子供が居なければ必要の無いものですから、 負い目をもつ必要はないとしても、初婚同士よりは努力が必要に なると思います。 確かに付き合える確立は減るかも知れません、でもそれよりも もし彼女ができたら、その付き合ってからが重要だと思います。 出会いも付き合いが長続きするか?再婚まで行くか?も結局全て あなた次第ってことになりますかね…。 優しい女性と出会い、続けていくにはあなた自身もそうあるように 頑張ってください。早く良い方と出会えるといいですね。

tonkaru2
質問者

お礼

>子供は前妻さんが引き取ったとの事ですが、お子さんの性別は? 何歳なんですか?  ”子供は”叩いたりしない”子供は”好きなようで彼女に預けてもいいと判断しました。女の子で3歳のかわいい盛りでした。。 当然彼女に何かあれば引き取ることも考えなければいけないと思います。 新しい家庭がほしいと考えたときかなりのハンディですよねでも自分次第ですよね。ありがとうございました。

• tryouts
回答No.2

頑張ってください。 当初はネガティブになるのはある程度しょうがないとして、外に出るときはポジティブに。 ポジティブな人の周りには、男女問わず集まってきますよ。 同じ境遇で、残して行った私物やらを捨てるのに3年もかかってしまいましたが、表には出さずに。 (持ち家は出てった日から3年封印していました^^;) その3年間の間も普通に彼女も出来ましたし、質問者さんだって大丈夫!

tonkaru2
質問者

お礼

そうですね。なるべくポジティブに考えるよう心がけています。アドバイスありがとうございました。

• myu2-luu
回答No.1

この先の再婚・・うんぬんはご本人しだいではないでしょか???っていうか本人しだいです!!! 私の会社にも再婚男性ってますよ。離婚しても新しい恋人を作っているようですし。立ち入った問題なので子供とどのくらいの頻度で会っているかまでは聞いていませんが・・・。 人によっては前のダンナさんとの子供を連れてる人一緒になっている人もいます。 新しい恋人についても、あなた様の考え方ひとつで変わってくるのでは?だめだ、だめだと思っていたら全てがだめになります。もっとポジティブに考えて素敵な恋人を作ってください!!

tonkaru2
質問者

お礼

どうにも滅入ってしまいネガティブ思考になってしまっています。子供もいなくなってしまい一人になって孤独な毎日で辛いです。。ポジティブになるべきなのは自分でもわかっているのですが。。だれかやさしい方にに少し愚痴りたくなる衝動に駆られてしまいます。。アドバイスありがとうございました。