• ベストアンサー

バツイチ子持ち男に未来はあるのか?

昨年末に離婚ました。理由は前妻が結婚当初から精神的に非常に不安定で些細なことでも気に入らないことがあると子供をそのままにしてでも家出でをしたり、怒りだすとどんなになだめても子供の前でも刃物を持ち出しリストカットの脅しをすることが主たる理由でした。別居中は職場に抗議の電話やメールを入れるなどと脅かされたりもしてほとほと疲れました。最終的に子供は前妻が引き取っていますが、地理的も遠いため離婚後は子供に会っていません。子供はかわいくてかなり悩んでいましたが、今はもうしばらく会えないとしても子供を混乱させないためもあるので、あきらめています。ただ養育費は月5万円支払いをしています。こんな状況で気分がとてもめいってしまっています。今度は失敗せず優しい女性と付き合いたいと思うのですが。こんな自分を客観的に見て一生一人かなぁと思うこも。×イチ子持ちは女性と付き合うのはかなりのハンディなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.4

未来はありますよ。 私の主人はバツイチ子持ち(彼が引き取りました)です。しかも 義母も同居。 初めからそれを承知の上で付き合いました。もちろん、付き合った 当初は「こんな人と結婚なんてムリ!!」と思っていましたが、結果 結婚しました。 気になるのはそんな元奥さんの元にお子さんを渡しちゃったんですか? 大丈夫ですか? ゴメンナサイ、そういうことじゃないですね。 私は旦那を環境や境遇では選んでいません。たまたま好きになった人が バツイチ子持ち親同居だっただけのことです。 旦那はイケメンでも超性格のいい人でもありませんよ。 メタボだし、自己中だし・・・。でもいいところってあるもんです。 ちなみに子供も付き合った当初小学2年生、今は中学3年生に なりましたが、(結婚したのは6年生)パパよりママに懐いてます。 私もその子を本当の子供と同じように可愛く思っています。 同居の義母ともうまくやっているし、うちの旦那は幸せ者ですね(笑) 結婚する時は相当大変でしたし、結婚してからも努力の日々でした。 相手がバツイチじゃなくても、きっと色々と大変なことはあると 思いますし、バツイチだから・・・っていうのは違うかもしれません。 中にはバツイチとは絶対付き合いたくないって言う人もいるでしょう。 でも、きっとそうじゃない人もいますよ。 要は普通の恋愛と同じですよ。あなたと合うかどうか。あなたに 魅力があるかどうか。それだけです。 頑張ってくださいね。

tonkaru2
質問者

お礼

>気になるのはそんな元奥さんの元にお子さんを渡しちゃったんですか? 大丈夫ですか? 子供好きな前妻のご両親も近くに住んでいるのと子供といる分には大人でいられるようです。今後親子で暮らす間に彼女自身も成長すると思われます。 自分は離婚後は子供もいなくなりくよくよしたり、自分に自信がなくなっていて、ネガティブ思考になりがちです。できるだけポジティブに考えなければなぁと考え直しています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>養育費は月5万円支払いをしています 失礼ながら、月々5万円の支払い、大変だと思います。 ご自身が再婚されても、新しい家族との生活費のほかに5万、別途支払わなければならりません。 それを踏まえて、再婚を考えないとなれません。

tonkaru2
質問者

補足

そうですね。養育費はがんばるつもりです。ただ彼女は早くも再々婚を希望しているようでした。ありがとうございました。

  • -nayami-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

バツイチ子持ちの彼がいます(子供は彼の手元で私と3人で同居中) 子供は前妻さんが引き取ったとの事ですが、お子さんの性別は? 何歳なんですか?「子供をそのままにしてでも家出」とありますが そうゆう事が心配で出来ることなら引き取りたいと考えてたり していますか?勿論奥様が物理的に子育てが出来なくなったら tonkaru2さんが引き取る事になるのでしょうけど…。 その辺の考え方等にもよりますよね。私は同棲中突然子供を 引き取る事になったのです。(彼が引き取りたかったからです) 気を悪くされるかも知れませんが、正直引き取る前養育費を 払っているだけでも、会いに行くだけでも不満はありました。 それが今は育児をしています。断れなかったからです。 誰でも最初は彼の子だから頑張れるって思いますが実際は 色々葛藤もあります。ただ、その時の彼の対応次第では 大分精神的に変わると思います。 なので、普通以上の気遣い、感謝の気持ち等は必要になる かもしれませんね。その方がうまくいきます。 これも一応ハンディのひとつになりますかね? 私の場合私自身が独身で出産経験もないので、お互いバツ子持ち でしたらまた変わってくるかも知れませんが…。 少なくとも独身相手でしたら、引き取るにしても養育費だけだと しても、あなたに子供が居なければ必要の無いものですから、 負い目をもつ必要はないとしても、初婚同士よりは努力が必要に なると思います。 確かに付き合える確立は減るかも知れません、でもそれよりも もし彼女ができたら、その付き合ってからが重要だと思います。 出会いも付き合いが長続きするか?再婚まで行くか?も結局全て あなた次第ってことになりますかね…。 優しい女性と出会い、続けていくにはあなた自身もそうあるように 頑張ってください。早く良い方と出会えるといいですね。

tonkaru2
質問者

お礼

>子供は前妻さんが引き取ったとの事ですが、お子さんの性別は? 何歳なんですか?  ”子供は”叩いたりしない”子供は”好きなようで彼女に預けてもいいと判断しました。女の子で3歳のかわいい盛りでした。。 当然彼女に何かあれば引き取ることも考えなければいけないと思います。 新しい家庭がほしいと考えたときかなりのハンディですよねでも自分次第ですよね。ありがとうございました。

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.2

頑張ってください。 当初はネガティブになるのはある程度しょうがないとして、外に出るときはポジティブに。 ポジティブな人の周りには、男女問わず集まってきますよ。 同じ境遇で、残して行った私物やらを捨てるのに3年もかかってしまいましたが、表には出さずに。 (持ち家は出てった日から3年封印していました^^;) その3年間の間も普通に彼女も出来ましたし、質問者さんだって大丈夫!

tonkaru2
質問者

お礼

そうですね。なるべくポジティブに考えるよう心がけています。アドバイスありがとうございました。

  • myu2-luu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

この先の再婚・・うんぬんはご本人しだいではないでしょか???っていうか本人しだいです!!! 私の会社にも再婚男性ってますよ。離婚しても新しい恋人を作っているようですし。立ち入った問題なので子供とどのくらいの頻度で会っているかまでは聞いていませんが・・・。 人によっては前のダンナさんとの子供を連れてる人一緒になっている人もいます。 新しい恋人についても、あなた様の考え方ひとつで変わってくるのでは?だめだ、だめだと思っていたら全てがだめになります。もっとポジティブに考えて素敵な恋人を作ってください!!

tonkaru2
質問者

お礼

どうにも滅入ってしまいネガティブ思考になってしまっています。子供もいなくなってしまい一人になって孤独な毎日で辛いです。。ポジティブになるべきなのは自分でもわかっているのですが。。だれかやさしい方にに少し愚痴りたくなる衝動に駆られてしまいます。。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち33歳の男です。

    今付き合っている彼女との将来について相談させてください。(長文です。) 22歳で子どもができ、前妻と結婚しました。1年後に離婚し、子供は前妻が引き取りました。 若いころはたくさん遊びましたし、やんちゃもしました。色々紆余曲折ありましたが、4年前に彼女に出会い、付き合って3年になります。 彼女は7歳年下の26歳で、もちろん結婚歴はありません。 彼女は特別な事は望まず、普通の、平凡な家庭を作りたい、とよく話してくれます。 彼女とそんな幸せを築きたいです。 お恥ずかしい話、私の外見は中の下位、(若いころは軽い性格と営業トークとそこそこのお金で女の子が寄ってくるような時期もありましたが…)33歳にしてお腹も出ています… 羽振りのよかった時期もありましたが、現在は不況の波にあおられ、普通のサラリーマンの給料より少し少ない位の給料です。 子供の養育費も月々払っておりまして(月15万円から、最近8万円になりました) 私の手元に残る額はたいした額ではなく、貯金もほとんどありません。 お金でなく、容姿でなく、現在の私のすべてを知った上で傍にいてくれる彼女は、本当にかけがえのない存在です。 しかし私には子供がいます。離婚歴があります。 前妻とは別れましたが、子供はかけがえのない存在で、現在ももちろん定期的に会っています。 養育費を標準より多く払っているのも、子供と会うことを前妻がしぶらないように、個人的に振り込んでいます。 結婚、出産となった場合は、子供の生活が脅かされない程度の減額は考えておりますが、養育費を払い続けること、定期的に会うことは、これから先も続けていくつもりです。 皆様にお聞きしたいのは、こんな私が、普通の、平凡な幸せを望むのはずるいでしょうか? そんな資格はないのでしょうか? 知恵袋や、色々な場での質問を拝見しておりますと、 バツイチ、ましてや子持ちは結婚しない方がいい、との意見が多く、 養育費の減額等の話では、前妻を擁護する意見がほとんどです。 言うまでもないですが、同意のもと、行為に及んでできた子供です。 私は養育費支払いをやめるつもりはなく、もし子供に何かあれば、もちろん手助けします。 何年か前、前妻の負担が軽くなることと、(私の子供は普通の子供より少し手のかかる子です)子供の傍に居たいのとで、復縁を申し込んだことがあります。(現彼女と出会う前です) 私は自分が我慢してでも子供のためになるなら、との覚悟だったのですが、双方の両親にあいさつに行き、同居間近になってから「やっぱり無理」と断られました。 自分なりに、色々と提示し、誠意を見せてきたつもりでした。 そしてこれからも子供の面倒は見ていくつもりです。 それでも、私はバツイチ子持ちで、普通に新しい家庭を望むのは、第3者から見て「自分だけが幸せになろうとして」と、受け止められますか? そして、新しく妻となる彼女は、もし子供が産まれたとしたらその子供は、普通の家庭よりも苦労をすることになるのでしょうか? また、どうすることによって彼女が特別な苦労をせずに家庭を築いていけるのでしょうか。 私はこの先の人生…相手に苦労をさせるからと、一生を添い遂げるパートナーを持つことは許されないのでしょうか。 どうか皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、

    私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、私は養育費を送っている状態です。前妻とは離婚後は一度しか会っておらず、連絡も年に一度、二度ほどしかとっておりません。当然ですが、親権は前妻にあります。 もしも前妻に何かあった場合、子供の扶養義務は私に発生するのでしょうか。子供の年齢も関係するとは思いますが、一般的には前妻の親族が育てることが多いかと思いますが、どうなのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏との未来。長文です。

    私は、30代半ばのバツイチ子持ち(2人)の彼付き合ってもうすぐ2年になります。私は20代後半で結婚歴はないです。 彼と前妻との結婚歴は十数年。 彼の地元が嫌いということで、彼の地元、彼の実家には結婚後1~2度ほどしか来訪れなかったそうです。そのこともあり、彼の両親は前妻を良くは思ってなかったらしいです。 離婚原因は私がわかる範囲では、そのことが大きな原因だったようです。 彼の親が体調を悪くし、手術受ける際にも前妻はなぜ行かなければならないの?と言って行かなかったようです。 また、結婚する時に、後々は彼の地元に移り住むということも約束して結婚したようですが、結婚後拒否されたそうです。どんどん溝は深くなり別居を経て離婚したそうです。 私たちは付き合い始めて1年経った頃から、お互い結婚のことを考え始めていますが、どうしても引っかかることが。。。 ・子供は前妻が引き取り、遠くに離れているので、彼と前妻・子供たちの関わりは電話がほとんどだが、一生この前妻と子供たちとの縁が切れることはない。 ⇒彼は子供の話を極力私の前でしませんが、ふと話題が上がるとどうしても嫉妬してしまい、素直に話を聞けません。前妻とも子供のことで連絡は取り続けるだろうし、それをどういう気持ちで受け入れたらよいかわからないのです。過去にとらわれても仕方ないとわかっていますが、一度愛し合った二人、その間に生まれた子供たち。。想像するだけで嫌です。 ・養育費は子供二人分で月6~7万円。子供は小学6年と4年生。18歳まで払うそうです。  ⇒彼の手取りが約24万なので、差し引くと実質16万ほど。。私の手取りが約22万ほど。もし結婚して、私との間に子供ができて、私が働けない期間・子供が大きくなるまではパートを考えているので、彼のそのお金で果たして生活できるのか。。家も建てたいと考えています。。 ・彼の両親と子供たちは年に1~2度(夏休み等)会い、彼の実家に泊まります。離婚しても変わらず今まで通り泊まりにくるようです。  ⇒現在彼の両親にとって孫はこの2人だけなので、とても可愛がっているようです。彼の子供が遊びに来ている間は彼も会いにいくと思います。それを私は受け入れられるのか。。私と結婚して子供が出来たら、彼や彼の両親は前妻との子供と比較してしまうのではないか。。ちゃんと可愛がってくれるのか。。彼の実家に遊びに行けば前妻の子供の写真もあるだろうし、話題も上がるでしょう。そうなれば、耐えられる自信がありません。 ・前妻の子供、私たちの子供はこの複雑な家庭環境をどんな風に想うのか。 ・ずっと先の未来、遺産相続で揉めたりするのではないか。 考えても答えは出ないのかなと思いつつ、現実的なことを考えると問題が山積みな気がしてきます。 私が前妻や子供のことで上記のような現実的な話をすると、彼は『じゃあ縁を切れば気が済むんだろ!?俺だって、そんなこと言われても過去はかえられないし、どうしようもないよ。どうしたらいいかまた考えるよ。』と投げやりになります。 縁なんて切れるはずないくせに。。。彼なりに考えているようですが、私のように深くは考えてないようで、『大丈夫!お互い好きならどうにかなるし乗り越えられるよ!』と具体的な話にはなりません。 性格もあるとは思いますが、男と女の違いかな?女は現実的です(笑) 彼と別れれば楽になるのかとも考えますが、彼や彼の両親はとても家庭的で家族を大事にする人達です。だからこそ前妻や前妻の子供も今後も大事にしていくと思います。きっと私のことも大事にしてくれるとは思いますが、辛いんです。 私の器が大きければなんてことない問題なのかもしれません。 一緒に生きていけたら幸せだろうなと想っているので、乗り越えていきたいです。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ち彼と結婚しての現状・現実問題、こうやって乗り越えた!などアドバイスよろしくお願いします。 ここまで読んでくださりありがとうございました。長文失礼しました。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • 子持ちの彼

    何度か質問させいただいている者ですが、私の彼は バツ1子持ちで前妻が子供を養育しております。 月に1度くらいに子供から電話がかかってきます。子供はまだ5歳(双子)なので離婚したとは言っておらず 彼は病気で病院にいると事となってます。 彼に子供がいる事も承知の上で付合って2年たちますが いつももめるのは 前妻の電話でです。 私は子供と話すのはしょうがないと思っているのですが 前妻と話す事がどうしても許せない(?)(やきもち(?)のです。 仕方がないと頭ではわかっていても 電話で話した というだけで悲しく涙がでてきてしまいます。 昨日 彼に 「私ではなく 子供とも前妻とも話したり会う事を許せる女性と付合った方がいいのではないか?」と 言ってしまいました。 彼の事はとても愛していますが どうしても 苦しめられる事に耐えられなくなってしまいました。 私がおかしいのでしょうか? 愛していても 彼の全てを愛せないのであれば 今は彼との別れが辛くても その方がよかったのだと思う時がくるのでしょうか?

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    37歳バツイチ♀です。 最近まで結婚を意識した男性とお付き合いをしていました。 私の離婚理由は子供が授からない事が9割位を占めていました。元主人から離婚を突き付けられたわけではなく、話し合いの末、私が身を引きました。 その状況を長い年月耐えられる自信がなかったという私のわがままだったかもしれません。 元交際相手は妻の浮気で離婚したと言っていました。 過去の事は追及しないという事で交際が始まりました。 当初から子供が欲しいと言っていたので、私の勝手な判断で私と同じバツイチの子なしだとすっかり思いこんでいました。(反省) 先日ふとした話の中で「子ども居ないよね?」と私が聞いたところ「いるよ。」との軽い返事 二人いて、養育費も払わせてもらっていない、前妻とも連絡がつかないと言っていました。 その話に信憑性があるかないかは別にしても、あまりにも自分が子持ちであることの意識の低さにショックを受けてしまいました。 私との間にもし子供が出来たとしたら腹違いの兄弟がいることになるわけで、前妻の子供の気持ちや、自分の子供の気持ち、前妻の苦労など微塵も感じていないのかと… 前妻と連絡がつかないのは再婚して幸せだという確証があれば多少納得は出来るのですが、どんな状況かもわからず、こっちはこっちで幸せに生活する事は出来ないと思いました。 私自身、子供が原因で離婚を経験しているせいか子供に対してとても敏感になっているせいもあるんだと思います。 私は子供を授かるかわからないし、彼の子供を産んでる女性にはかなわないんじゃないか?など漠然とした悲しみが襲っていました。気が動転していたのかもしれません… 話し合いの中「子供が居ることが100%の原因ではない」と伝えました。 でも会話の途中で「結局は子供の事なんだろ?」と怒鳴られ、私が綺麗事を言ってい様に感じたのか、彼がキレた形でさようならを言われ電話を切られました。 ひとつだけ言えるのは本当に彼を愛していました。もっと状況が良くなる様に話し合えたとも思っていますが、今ではもう遅いです… 毎晩泣きながら「私は間違ってない。大丈夫大丈夫。元気出せ」と自分に言い聞かせています。 私は間違っていましたか? 第三者に彼とは縁がなかったと言ってほしいです・・・ 心が折れているのでお叱りは遠慮したいのですが、お叱りも受けます。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚

    30歳女性です。付き合って半年程の4歳年上のバツイチ子持ちとの男性との結婚を考えています。 子供は8歳と6歳で前妻が引き取って月6万(1人3万)の養育費を支払いがあり、それぞれが成人するまで続きます。子供との面会はありません。両方とも、家庭裁判所での取り決めの上、です。 相談は、心情的には前妻にも子供に対してもあまり気にしていないのですが、養育費の支払いと、前妻にもしもの事が起きたら子供はどうするのか、といったバツイチ故の問題を今後一緒に引き受けていく私への配慮が彼に見られないところです。 彼からは正式なプロポーズも今のところなく、しかし、二人の結婚後の生活費の試算にはしっかり私が正社員として働いていくものとして組み込まれています。実際に養育費を支払っていくことに関しては、「車を買ったと思えば・・」と自分なりに気持ちを整理しようとしていますが、そういったことをしているのが自分だけのような気がして、最近彼に不信が湧いています。 一度彼に「自分の持っている“負債”について、私に対して申し訳ない、とかの気持はないのか?」と聞いたら「申し訳ないっちゃ申し訳ない」という答えが返ってきて、その口調の軽さに愕然としました。彼から「一緒に頑張ってほしい」という一言があればずいぶん楽になるのですが・・。 彼との結婚は考え直したほうがよいでしょうか? また、今後どのように彼に接していけばよいですか?アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。