• 締切済み

iTuneが開かなくなってしまった

Vistaを使用しております。 スタート→ミュージックを右クリック→プロパティ→場所→「C:\Users\(私の名前)\Music」の「C」の部分を「D」に変更→移し替えの指示のウィンドウが出たので「はい」をクリック 上記のような操作を行ったところiTuneで音楽を再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため~は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」という表示が出て、全く再生できなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?。大変恐縮では御座いますが、ひとつ宜しくお願いします。

みんなの回答

• mark6502
回答No.1

ミュージックのフォルダを移動してしまったことをiTunesが知らないので、 未だに前のフォルダに有るものと思ってエラーになっているのではないでしょうか? iTunesの編集-設定で表示される詳細のタブに[iTunes Music]フォルダの場所 という設定があるので、これがCドライブのままであれば、Dドライブの該当のフォルダに 設定し直すと直りませんか?

kamezirou
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。  確認してみましたところ「D:\Users\(私の名前)\Music」となっていて、どうやら場所の設定には問題はなさそうです。気になる点としてはDドライブ内の「Users」というフォルダの中にミュージックのフォルダが確認できるのですが、その一方でCドライブ内の「ユーザー」というフォルダの中にもミュージックのフォルダが確認される点があります。  そもそもこの「ユーザー」にあるファイルがピクチャや動画などシステムには関わりないものですから、このフォルダ自体をDドライブに移したいところですが、プロパティを開いても場所のタブが見つかりません。  どうすれば良いか、知恵を貸していただければ幸いです。