• 締切済み

次のファイルが存在しないか壊れているためというメッセージが出ています。

次のファイルが存在しないか壊れているためというメッセージが出ています。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM これでCドラDドラをリカバリーすることが出来一回は起動できるのですが、シャットダウンした後再度起動するとWINDOWSの起動の所ですぐに一瞬だけ青い画面が出て ご迷惑をおかけしていますと言うメッセージから始まる画面に入り  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する の選択肢の中で全部試してみたのですが再びこの画面に戻ってしまいます。 これはOSが壊れているのでしょうか??それとも他に原因があるのでしょうか?すみませんがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• syou31
回答No.7

一度HDDのエラーチェックを行ってみては。 マイコンピューター→Cドライブを右クリック→ツール→チェックする 次の二つの□にチェックを入れる→ディスクのチェック この場面で再起動を促されたら、再起動。 5段階でチェックと回復が行われます。 所要時間≒1時間。 以上です、お試しください。

• violet430
回答No.6

リカバリしても再発するならHDDが壊れています。 もしそうなら修理を依頼して下さい

• foitec
回答No.5

>次のファイルが存在しないか壊れているためというメッセージが出ています。 >\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM これ、結構でるんですよね・・・ で、修復インストールで一応直るのですが 多くの場合ロ起動途中で繰り返し再起動状態になってしまいます。 またSYSTEMを他の回答者の方が教示されているとおりにコピーしても 多くの場合ログイン画面寸前で悲しいメッセージ(パスワードが一致しない云々)が出て再起動の繰り返しが起こります。 うまくいけば回復できますがだめな場合はシステムの再ンストールしかありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
  • 6chan
回答No.4

Windowsインストール用のCD-ROMはお持ちでしょうか? お持ちでしたら、修復インストールを行ってみてください。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja 最初は、自動でバックアップの構成ファイルを見つけるkとを試して ください。 うまくいかない場合は、手動を選択し「回復コンソール」 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja を使ってください。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM にある、 system を適当な名前にリネームし、 C:\WINDOWS\repair にある、 system を、C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM にコピーして再起動してください。 ちょっと以前の状態に戻ってしまうので、WindowsUpdateやアプリケーションの再インストールが必要になります。

• koketa58
回答No.3

>これでCドラDドラをリカバリーすることが出来一回は起動できるのですが これから推測出きることはパソコン本体およびリカバリ媒体には問題はなさそうですね。 HDD不良が疑わしいです。 あまり関係ないかもしれませんがメモリが交換もしくは2枚挿しなら1枚で試しても良いでしょう。 稀にメモリ不良があります。

• dokosoko2
回答No.2

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html 自作ならいろいろ挑戦する。ダメならクリーンインストール。 メーカー製ならリカバリーするのが近道。 リカバリー途中でフリーズ、エラーなら修理。

• 8hati
回答No.1

言葉の通り、 "\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM"が存在しないか壊れている状況です。 対応策としては、回復コンソールを起動してバックアップファイルと置き換えるか、再セットアップの途中から修復モードに移行するか…諦めてまっさらな状態で入れ直すかでしょう。 詳細は、ここで説明するよりももっと詳しい説明をご自分で検索された方が良いと思います。