• ベストアンサー

もしかしてドリカムのラブラブラブ」のぱくり?

ドリカムのラブラブラブ」の 「ね、ど~して~~~、すごくすごく好きな~のに~~~・・・・・・」 「そ・み~みみ~ みふぁそそらそふぁみれ~れれ~ れみふぁ~ふぁソファみれど~どど~ど~れみ~みれ~・・・・」 と、ほとんどパクリのごとく、同じような曲があって、チャラのような・・・、首をかきむしりたくなるような・・・、子供が甘えてるような作り声で歌ってる女性歌手がいたのですが。すかパラとユニットしてた様に記憶しているのですが、どなたか、この歌手名とこの歌名を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのチャラとTokyo Ska Paradise Orchestraがコラボした「サファイアの星」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2508655
wertyuiop1
質問者

お礼

それでした。どうもです。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ・曲名と歌手名わかる方教えて下さい!(^?^)

    ・曲名と歌手名わかる方教えて下さい!(^?^) 昔の曲で(多分1970年代頃の・・?) 歌詞=*ど~おしてーそんなーにーーーか~なしいーかおで~ーーまーいにちーおそらばかりーーみーつめてーいるの~--。(ここからサビ)なかないでーーそばにいるよーーなかないでーーいーるからーーー・・・・??(あと分からず・・?) @音程=*(まんなかの)ど~しら♯そ♯ふぁ♯そしーらーーーら~そふぁみーれみふぁ~--(ここからオクターブ上がる)れーどししーしどれれみそーー(上)どーしららー♯そらしーー(サビ)どれみれみーーみれどれみれーーどれみれみーーらーみどれーー・・・?? (当時)確か栗色髪の外人の子供が歌っていました。・・? ・宜しくお願いいたします。

  • 奥田民生の曲名を教えてください

    10年ぐらい前に日清カップヌードルのCMソングになっていた、奥田民生の歌の曲名を教えてください。 キーは多分C(ハ長調)で、サビのメロディーは、下記のような感じです。 不正確だと思いますが、ご容赦を。 (4拍子で、テンポは108ぐらいです。) |そっそそそそっそ|っふぁみーー| |みみみみみふぁっみ|っれど↓しーー| |↓ら↓ら↓ら↓らどれっみ|っどっ↓そっっみふぁ| |そそそそーふぁみれ|っど↓しーー| ※: 「↓」は、低い音を表しています。(例:「↓ら」=「ドより下のラ」)

  • De Beers のCM曲(続き)

    前回に続いての質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120648 10年ほど前にダイヤモンドのDeBeersのCMで使われていた曲について知りたいです。記憶を頼りにメロディーはこんな感じでした。 主旋律のメロディーを記号で: ・カタカナ   : 4分音符 ・ひらがな   : 8分音符 ・(ひらがな) : 16分音符 ・ _     : 4分休符 ・| |    : 音節の区切れ ・( )3    : 3連符 ・^      : 次の音をスラーでつなげる |_ミミド|レ^ れみみれ レ^|レ どし ド^ どみ| |ミ^ み(れど)レ^レ|_みれみ ソ ら^| |ラ^らみ(みれ)ド^ど^|ド(どれど)3 ふぁみれど| |レ^れみ ミ^ミ| なんか暗号文みたいですね。解読不可能だったらごめんなさい。この曲を知っている方がいたら是非教えてください。

  • パクリのパクリだとどうなんですか。

    佐野さなのデザインを真似て、何かに応募すると、やはりパクリだということになるんですか。 パクリのパクリだとどうなんですか。

  • ゆるせるパクリ、ゆるせないパクリ

    「パクリ」の内容は、世でパクリ(盗作)疑惑のあるもの、そんなものないけど自分だけはパクリと信じているもの、何でも結構です。「あなたが思う」許せるパクリと許せないパクリと、その(許せる&許せない)理由について教えてください! あ、賢明な皆様方は判っていらっしゃると思いますが、他の方のご意見が自分と違っていても、そこはノーコメントということでお願いします。(例:○○をパクリ扱いするとは何事じゃぁぁ~~っ!) ちなみに私の場合は 許せるパクリ 「生活維持省」(星新一)→「イキガミ」(間瀬元朗) 本人は「読んだことがある」ことも否定しているらしいけど、個人的にはどっちでもいい(読んでいようといなかろうと)と思います。政府が政策の一環として人を合法的に殺すっていう物語を書いていたのは、何も星氏だけでもないし、内容的にもパクリって程じゃないと思う。 許せないパクリ 「ライオンキング」(ディズニー)→「ジャングル大帝」(手塚治虫) ディズニー儲けすぎじゃぁぁぁ~~~っ! 自分トコの著作権は小学校のプールにまで文句言うくせに、手塚プロも「手塚も喜んでいると思います」なんて甘いこと言ってるんじゃない! ついでに劇団四季も「ライオンキング」でなく「ジャングル大帝」を舞台化しろ~っ!(これでまたディズニーががっぽがっぽ…) (くどいようですが、これは一例としてあげただけで、私の意見についてどう思うかというアンケートではありません) 

  • 指摘されるパクリとされないパクリがあるのは何故?

    東京オリンピックのエンブレムにパクリ疑惑が出てますが、 それはさておき、 ヒソヒソ悪く言われるパクリ疑惑もあれば、あまり指摘を受けずに済むパクリ疑惑もあるのはなぜでしょうか? 日本のエンターテイメントでも、映画「マッドマックス」と「燃えよドラゴン」を足したような作品があるし、 駄菓子でも、有名な未来から来た猫型ロボットを模したかのようなキャラクターを使用した商品があります。 でも、それらはあまりパクリの指摘を受けてません。 他にもあるとおもいますが、指摘されるパクリとされ難いパクリがあるとしたら、その違いはなんでしょうか?

  • 明らかなパクリ?

    よく本屋でワンピースやNARUTO、テニスの王子様などに良く似た本を売ってるのを見るんですが、あれって著作権とかって大丈夫なんでしょうか?

  • どこからがパクリなのか

    私は創作活動をしているものです。その中でどこからがパクリでどこまでが許容されているか分からない部分があります。 一つ目に、世界的にアリス「モチーフ」の作品や商品が多く存在しますが、モチーフとして他作品を用いることは明記していればよいのでしょうか。 二つ目に、再現というのはパクリに当たるのでしょうか。例えば、シャーロックホームズの部屋を再現しました!という作品は、二次創作というグレーラインになりますか?

  • パクリで訴えられる

    趣味の漫画サイトを開いているのですが、某巨大掲示板で絵柄が既存の版権漫画に似ていると現在酷く叩かれています。 恐らくそこのスレッドの住人であろう者から、 「パクリだからお前は訴えられる」 と言われました。 別に、模倣しているつもりなんてありませんし、 お金儲けもしていません。 ただ、趣味で無料で公開しているだけです。 私は訴えられてしまうのでしょうか(作者や出版社?)。

  • ニコニコってパクリなのですか?

    http://d.hatena.ne.jp/talkmaster44/20071222 パクリは言い過ぎかもしれないですが、 ニコニコはニンニンちくびからヒントを得て作られたものなんですか? その辺り詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 いないか・・・? それと誰か録音したものがありますでしょうか? もし存在するなら聞かせてもらいたいです。 ちなみにわたしはニコニコ好きですよ。念のため。

製品をアプリに登録できない
このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J926N
  • 購入したばかりの製品をアプリに登録しようとしていますが、エラーが発生し、接続ができません。リスタートや接続手順を試しましたが、うまく読み込まれません。
  • 製品のWi-Fi接続や本体の接続は正常に行われており、他のアプリとの接続も問題ありません。しかし、製品をアプリに登録する際にエラーが発生し、解決策が見つかりません。お使いの環境はiPhone14で無線LAN接続を使用しています。関連するアプリはMobile Connectです。返品を考えるほどの問題ですので、対処方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう