• 締切済み

WinXP以降のPCで遊べるInterstate'76のようなカーアクションゲームでオススメのもの

Win95時代にInterstate'76というカーアクション(カーコンバット?・カーシューティング?)ゲームを楽しんでいました。 最近いいPCを買ったこともあり、こういったタイプのゲームを久々にやってみようと探してみたのですが、なかなか見つかりません。 体当たりや攻撃ができるレースゲームのようなものはいくつかあるみたいなのですが、レースに重きを置くのではなく、相手(敵)を殲滅するようなゲームがいいのです(ミッションの一つとしてレース要素があるのはかまいません)。 また世界がそれなりに広く、道路ではない荒野みたいなところも走れる程度の自由度は欲しいです(ただ走り回っていても楽しいような)。 やってみたゲームで近いように感じたのは、バトルフィールド1942のジープなどの車両での戦闘でした。あんな感じで車両での戦闘に特化したものがやりたいなあ、と。 いろいろ細かい条件をつけてしまいましたが、こういったPCゲームをご存知の方はよろしくお願いします。 (Interstate'76のGold Editionというものを使えばXPでもできるらしいのですが、手に入らなさそうなので断念しました)

みんなの回答

• HAK_JF
回答No.1

そういえば確かに、カーバトルゲームはPS時代を最後に、いつのまにかみなくなりましたね・・・ PCでカーバトルのゲームがあれば、ぜひ自分も欲しいものです。 --------- ところで、少々求めているものから外れるかもしれませんが、バトルフィールド1942にもカーバトルMODがありますよ。 その名も「BattleField Interstate 1982」。 そうです、Interstate'76を基にした有名なMODです。 しかしわざわざBF1942を引き合いに出しているところを考えると、既にご存知なのかもしれませんが。 英語公式 http://www.bf1982.com/ BF1942wikiのMOD紹介ページ(日本語) http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/60.html BF1942はMOD導入を公式サポートしているので、最初に導入するときは面倒ですが、その後はゲーム内で切り替え可能です。 また、情報では2ヶ月前の8月の時点で常設サーバがあるそうです。 参加人数はどうなのかわかりませんが・・・ --------- それから、BF1942シリーズがそれっぽいと感じられたなら、BF2以降に手を出してみても良いかも知れませんね。 BF2以降はさらに兵器に搭乗しての戦闘が重視されています。