• 締切済み

PC(WINXP)が起動しないので・・・

PC(WINXP)が起動しないので・・・ WINXPのPCが故障してしまいました。 OS not foundと出る状況です。 WINXPのブート起動用セットアップディスクをMS社のHPからダウンロードして回復コンソールを行おうとしています。 もう1台のヴィスタのPCから正規のWINである事を確認、承認しダウンロードをしました。 ダウンロードしたファイルを開くとコマンドブロンド?って言えばいいのか?黒い画面になってデータをCD6枚に書き込む手順に流れていくようなのですが、ファイルを開くと??????となってしまいます。 ヴィスタのOSでダウンロードしたり、開いたりしたからなんでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

FD6枚に回復コンソールを作成して、バックアップということで中のデータを 取り出そうということであれば、もっと操作しやすい下記の方法をとられることをお勧めします。 CD一枚で起動するknoppix5.3.1CD-romを作成します。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html 回復コンソールの使えるコマンドは限られています。 操作もファイル一つ一つのコピーしかできません。 バックアップしたいときは、たくさんのファイルがあると思われ、それをフォルダ毎 コピーしたくなります。 こんなときは、回復コンソールでは、泣きたくなります。

noname#112773
noname#112773
回答No.1

> データをCD6枚に書き込む手順に流れていくようなのですが、 CD6枚ではなくてFD6枚でしょう。 実際にFD6枚の作成は正常に完了したのでしょうか。 完了したならFD起動でPCを起動してください。 FD6枚読み込ませた後で、コマンドプロンプトが使用できるようになります。 ※なお、作成したFD内容はバイナリ形式のファイルですので、開いて見ても読めません。