• ベストアンサー

打席に入る前にゴルフみたいなスイングをするイチロー、稲葉?

イチローや稲葉は打席内で ピッチャーのタイミングに合わすかのように ゴルフみたいなアッパースイングをしますが、 あれはなぜなのでしょうか? 自分もゴルフをしますが、あの動きはまさしく ゴルフのそれに見えます(体重移動からのハンドダウン)。 理論的に詳しく教えていただけると助かりますm(__)m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

一連の動きがルーティーンとして打席に入るまでの気持ちの盛り上げ方に繋がっている部分があります。 後はボディーメカニクスとして、意識するポイントを確実に毎打席念頭に置けるような準備運動なんですよね☆

daishiro19
質問者

お礼

なるほど、、、ルーティーン、、そうですね! ありがとうございます!