• 締切済み

動画のインデックス印刷

動画のインデックス印刷ができるソフトウェアを教えてください。 動画を一定間隔(5秒ごと、1分ごとなど)で画像として表示し、 写真のインデックス印刷のように印刷できるソフトウェアを ご存知ないでしょうか? できれば、フリーソフトであると助かります。 動画の編集ソフトなどで、一定間隔で画像として表示させることが できるのは知っているのですが、 写真のインデックス印刷のようにできるもの (できれば間隔の時間を指定できるもの)を検索したものの 見つけられなかったので、質問させてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

Video Thumbnails Maker(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Image/VideoThumbnailsMaker.html 使った事無いので使い方等の詳細は説明出来ませんが、これならいかがでしょう?

• siniperca
回答No.1

MPG2JPG VOBやMPGから一定間隔でMPG・JPGで出力可能 間隔設定はフレーム数 従って、15frmes=0.5secなど http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se320430.html

puchi_suzuran
質問者

補足

siniperca様 早速の回答ありがとうございます。 WindowsMediaPlayerで再生できる動画を、教えていただいた ソフトで開こうとしたのですが「ファイルを開けません」となります。 MdiaPlayerの動画を画像出力できるソフトはご存知ないですか? それとも私の技術的な問題でできていないだけでしょうか? 教えてください。