• ベストアンサー

DVテープの動画から静止画をキャプチャーしたいのですが・・・

DVビデオカメラで子供を撮影した動画があるのですが、それから静止画にキャプチャーしたいのですが、いいソフトはありますか。できれば動画から、5秒とか10秒とか指定した間隔で自動的にキャプチャーしてくれるようなソフトがいいのですが。フリーでもシェアーでもいいですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

パソコンの付属ソフトにPowerDVDとかWinDVDとか 入っていればスナップショット機能で出来ます。

masa1226wf6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WinDVDクリエーター2を使ってますが、キャプチャーする間隔を指定して、自動的にキャプチャーする機能はついていないようです。キャプチャーしたいところで手動でキャプチャーしなければなりません。最新のWinDVDはできるのでしょうか?PowerDVDは自動的にキャプチャーする機能はついているのでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願いします。