• ベストアンサー

ダイハツのムーブの価格

最近ふと車が欲しくなり、知り合いの業者さんに「良い物があれば連絡して」とお願いしておいたところ、ダイハツのムーブで12年式、ターボなし、走行距離16000キロ、ワンオーナー、事故暦なし、車検15年6月まで、ポリマー加工?済みの物が見つかったと言われました。 エアークリーナとバッテリーとエンジンオイルは新品に交換しておくと言われたんですが、これで登録料などコミコミで68万円。 私は車の相場と言うのがよくわからないのでこれが安いのか高いのかが解りません。 業者さんは「これはかなり安いよ、この程度でこの価格はない」と言うのですがどうなのでしょう?

• neko_
  • お礼率50% (208/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

あと、オーディオなどのオプションがどの程度付いているかで変わってくると思います。 >ポリマー加工 表面のコーティングです。ワックスよりも丈夫で、1年ぐらい大丈夫だったりします。 ただ、ピンキリなので、鵜呑みにしない方がいいです。 単純に、値段だけを見ると、「損はしてないのでは」といった感じです。 グレードが判らないのではっきりしませんが、12年式だと型番は1つ前ぐらいでしょうか。 新車の一番低いグレードの最低価格がコミコミ90万円台になると思うので、微妙といえば 微妙です。 あと、車検が15年6月とのことですが、あと半年無いですよね。 私だったら、「車検が近いからあと2、3万円まけてくれない?」と交渉しますね。 5月には自動車税もありますから、車検を受ければ、安い代行車検でも、税金と併せて 5、6月に5万ぐらいの出費があるはずです。 走行距離が1万6000キロなので、程度は良さそうです。 あと、タイヤも消耗してそうであれば、新品にしてくれないか交渉してみても いいかもしれません。消耗品なので、安いものでもいいので、交換してもらうと、 あとあと楽です。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/index.htm