• ベストアンサー

ダイハツのムーブの価格

最近ふと車が欲しくなり、知り合いの業者さんに「良い物があれば連絡して」とお願いしておいたところ、ダイハツのムーブで12年式、ターボなし、走行距離16000キロ、ワンオーナー、事故暦なし、車検15年6月まで、ポリマー加工?済みの物が見つかったと言われました。 エアークリーナとバッテリーとエンジンオイルは新品に交換しておくと言われたんですが、これで登録料などコミコミで68万円。 私は車の相場と言うのがよくわからないのでこれが安いのか高いのかが解りません。 業者さんは「これはかなり安いよ、この程度でこの価格はない」と言うのですがどうなのでしょう?

  • neko_
  • お礼率50% (208/409)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

あと、オーディオなどのオプションがどの程度付いているかで変わってくると思います。 >ポリマー加工 表面のコーティングです。ワックスよりも丈夫で、1年ぐらい大丈夫だったりします。 ただ、ピンキリなので、鵜呑みにしない方がいいです。 単純に、値段だけを見ると、「損はしてないのでは」といった感じです。 グレードが判らないのではっきりしませんが、12年式だと型番は1つ前ぐらいでしょうか。 新車の一番低いグレードの最低価格がコミコミ90万円台になると思うので、微妙といえば 微妙です。 あと、車検が15年6月とのことですが、あと半年無いですよね。 私だったら、「車検が近いからあと2、3万円まけてくれない?」と交渉しますね。 5月には自動車税もありますから、車検を受ければ、安い代行車検でも、税金と併せて 5、6月に5万ぐらいの出費があるはずです。 走行距離が1万6000キロなので、程度は良さそうです。 あと、タイヤも消耗してそうであれば、新品にしてくれないか交渉してみても いいかもしれません。消耗品なので、安いものでもいいので、交換してもらうと、 あとあと楽です。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/index.htm

関連するQ&A

  • 新型ダイハツ ムーヴ

    新型ダイハツ ムーヴ が昨年発売されました。 乗り心地はいかがでしょうか? 燃費はいかがでしょうか? 上り坂は不満なく上りますか? 高速走行時の追い越し加速は不満ありませんか? エアコン作動時のパワーダウンは、許せる範囲内でしょうか? NAのXリミテッドCVDの加速走行性能はいかがでしょうか? 新型ダイハツ ムーヴの、良い点、悪い点、思いついた印象をいろいろ御開示下さい。 乗っている車のグレード、NAかターボか、カスタムかそうでないか、補足してくださるとわかりやすいです。

  • ダイハツムーヴ 音が大きくなってきました。

    平成14年式のダイハツムーヴを現在、乗っています。 中古で購入し、約3年経ち現在7万8000キロ位走行しています。 去年くらいからエンジンでなくベアリングと思われる(オートバックスで車検で指摘) ところから結構音がガァガァと鳴り始めました。知り合いのところに聞いても 結構この車種はなるということからすぐに交換した方が良いか訪ねたところ 音が激しくなっていくだけだからそれが気になりだしたらいいよと言われました。 また車検を受けた時も音はうるさいが今すぐどうこうではないのでと言われましたが 気になります。また先日はディーラーからリコールが出たらしく部品交換をすると ハガキがきましたが水漏れをする箇所があるということでそこの交換らしいです。 確かに窓をしめて走行しているとうるさいのは軽減されてしまうので気にならないところ もありますがエンジンをかけたまま車を降りて、自販機にいくときはさすがに すごくうるさくなったなぁと感じます。 この年式のムーヴで情報があれば教えてください。ちなみにターボ車でオイル交換等は マメにやっています。修理代も3万~5万とそれぞれアバウトで原因もよく 説明できない人に当たってしまってるので詳しい方がいましたら 情報を教えてください。いきなりもっていったら検査料金だけで結構高く言われたので ある程度情報を得てから近日中には修理に持っていきたいと思ってます。 ど素人としてお願いします。 初めから修理に持っていけよというのはわかっていますが親身な回答お待ちしてます。

  • ダイハツ ムーヴのタイミングベルト

    平成11年式のダイハツムーヴで新車から75600km程走行しています。 今度13年目の車検を受けようと思いますが、タイミングベルトを 交換しようか、迷っています。 年数で判断すると、もう交換時期と思いますが、距離はもう少し 大丈夫なのかとも思っています。 比較的、大事に乗ってきたのですが、 ちなみにトヨタの車はタイミングベルトが切れても バルブの損傷とかにならないと聞いた記憶があるのですが、 部品共通のダイハツ車にも、あてはまるのでしょうか?

  • ダイハツ ムーヴのベアリング交換について

    よろしくお願いします。 5月の中旬、知り合い(Aさん)から平成11年式で、走行距離13万キロの ダイハツムーブを買いました。(タイミングベルト交換済み) コミコミで20万円でした。 車検は2年後の6月まで。 今月の初旬に、ガソリンスタンドで「タイヤを替えないとヤバイですよ。」と言われました。 左の後ろはほとんど抜けており、他の3本もヒビが凄かったので 別の知り合い(Bさん)から16000円で4本とも交換してもらいました。 そして、先週車で通勤中に、車からカラカラ…と音がし始めました。 走っているときは大丈夫なのですが、アクセルをはなしたときと 停車中にカラカラ…と鳴っており とうとう、会社の駐車場で停まってしまいました。 ロードサービスを呼び、買ったところに(Aさんの店)運んでもらいました。 ロードサービスの人は、エンジンをかけた瞬間 「あっ、これはベアリングですね!」と言いました。 で、ここからが問題なのですが どうやら知り合いAさんは、私の車をどこかに外注しています。 そして、「エンジンが壊れているから15万かかります」 とだけ言われました。 はっきり言って、まだ3ヶ月しか乗っていないし、車検も6月に通したばかりなのに!という感じで 納得いきません。 これは普通ですか? エンジンをバラしたので、どっちみち工賃は取るそうです…。(つみおろしはしていないと言われました) もう、エンジンを元通りにしてもらって ディーラーに持って行ったほうがいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けたら助かります!!

  • タントかムーブで迷っています

    近々車検がくるので車を買い替えようと思っています。 最初はタントを買うつもりでしたがムーブを見たら広さもほとんど変わらないので迷っています。  ・車は主人、私、1歳の子供が乗ります。いずれは子供が2人乗る予 定です。  ・遠出はほとんどしないので普段私と子供が使うのがほとんどです。   ターボなしを買う予定です。車検が近い為そろそろどちらかを決めないのですが迷っています。 皆さんならどちらがいいと思われますか?

  • ダイハツムーヴ96年式に

    こんにちは、お世話になります。 96年式のムーヴ(L600S・ターボ無し)のことなのですが、ヘッドライトをLEDにしたいと思います。 ダイハツに聞いたところ、純正のLEDはないようなので、純正以外で探しています。 LEDを古い軽自動車につけてもバッテリーとかは大丈夫なのですか? 経験者、詳しい方、意見をお願いします。

  • ダイハツ・ムーヴ CBA-L160S ターボの有無

    中古車を探しているところです。ディーラーさんからダイハツ・ムーヴCBA-L160Sはどうですか?と言われたのですが、燃費を調べていたらターボがついているような情報が出てきました。 私は燃費が悪くなるのでターボ付きは嫌だとディーラーさんには話してありますが、中古車情報のところにターボと書かれていないので、ディーラーさんが気付かなかったのだろうかと思っています。 平成17年式のCBA-L160SでグレードはL 4WDと書かれています。ターボは果たしてついているのでしょうか???

  • ダイハツムーブに取り付け可能なチャイルドシート

    平成9年発売のダイハツムーブ(型式E-L610S)に取り付け可能な月齢4ヶ月~のチャイルドシートを探しています。 さすがに古い車なので適合表にも載っていないので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ・ムーヴのトラブル

    こんにちは ダイハツ・ムーヴ96年式(L600S・ターボなし・走行距離69000km)を所有しているのですが、最近トラブルが多くて困っています。 対処法を教えてください。 (1)助手席側の窓が閉まらないことがたびたびあります。エンジンを切って20分ぐらい待っていると閉まります。開くときは問題なく開きます。また、他の窓は問題なく開閉できます。 (2)運転席の速度計の下にあるインパネの部分の“D”のライトが二ヶ月もしないうちに何度交換しても消えてしまいます。走行は500kmぐらいです。 (3)同じくインパネなのですが、“!”(パーキングブレーキがかかっていることを示すライト)が走行中にも付いています。しっかりと下ろしています。 (4)ヘッドライトの中に水滴みたいなものがたまっています。あまり割れている形跡はありません。 (1)~(4)まであげましたが、対処方法、これは気にしないで大丈夫とかすぐに修理した方がいいとか教えてください。 また、修理の場合だいたいの費用を教えてください。

  • ダイハツの中古車

    3つ質問があります、よろしくお願いします。今普通車に乗ってますが、来年結婚のため維持費等の関係で軽にします。ダイハツに行き最初はタントがいいと思ってたんですが、形が似ていてタントよりムーブコルトの方が少しだけ重くないとの事でコルトに決めました。試乗車だった車で、平成22年式走行距離8千キロで込み込み99万円です(次回車検は平成25年)。この価格は妥当でしょうか?それと今まで2台目までトヨタ車でいつも修理も車検もネッツトヨタでやって貰って(いつもオマケしてくれてました)ダイハツ車を買ったらダイハツに車検とか出さないとダメでしょうか?それと今軽を買ったら来年春の車の税金は軽自動車の税金でしょうか?