イラストレーターで細かい線が多いブラシを使って携帯の画像を作るとボケる

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS3を使って細かい線が多いブラシを使って携帯の画像を作ると、画像がボケてしまいます。
  • タイトルだけなら鮮明に表示できますが、ブラシを入れると画像がボケてしまいます。透明度を薄くするとさらにボケます。
  • Photoshop CS3でも同じ現象が発生します。どちらでも作れるレベルのものなので、対処法や原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターで細かい線が多いブラシを使って携帯の画像を作るとボケる・・・

イラストレーターCS3を使っていて細かい線が多いブラシ(花のシルエット)をインストールしたのでそれを使って携帯の画像を作り実際携帯電話で見てみると画像がボケてしまいます。 画像は複雑なフォントにグラデーションをかけたタイトルがあり、白地の背景に細かい花のシルエットがある画像にしようとしています。 タイトルだけなら鮮明に表示できますが、ブラシを入れるとボケてしまいます。透明度を薄くするとよけいボケてしまいます。 ボケるというのはガウスでぼかした感じです。 Photoshop CS3でしてみても同じでした。Photoshopでは解像度72にしています。 どちらでも作れるレベルの物なので何か対処法や原因が分かれば教えてほしいです。

noname#73560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

jpgですか? でしたらpngにしてください。

質問者

お礼

色は薄いですがJPGよりは鮮明になりました!ありがとうございます^^