• 締切済み

駿台模試 数学

駿台模試の数学(I+A)で高得点を取るには、どのような勉強をすればよいでしょうか?教えてください!!!

• yrneh
  • お礼率28% (18/63)

みんなの回答

• yuu111
回答No.3

こんにちは 2年生まででしたら、青チャートなどのベーシックな問題集を練習するといいでしょう。 3年生でしたら、本格的な二次試験向け問題集を1問1問ていねいに考えて行くといいと思います

yrneh
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

• take_5
回答No.2

駿台模試に拘わらず、授業(教科書)+授業用問題集を1点の疑問もなく理解する事が先ず前提。 それが出来てるんであれば、↓の書籍に挑戦してみると良い。駿台の模試程度のレベルの問題対策には有効だと思うよ。 http://www.tokyo-s.jp/products/d_zoukan/one_to_one_2003/index.html

• snowize
回答No.1

問題を数重ねてください。当たり前ですがこれが一番。 模試の過去問を分析したら”模試では”高得点をとれるかもしれませんが、そんなのは見栄でしかないので、普通に受験対策をするのが一番ですよ。

yrneh
質問者

お礼

ありがとうございました。