• 締切済み

エレキギターのアンプ選びについて(至急)

先日、エレキギターを購入しました。(まったくの初心者ですwスマソ ちなみに買ったのは→EpiphoneG-400(EB)です。   そこで質問です。   (1)http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gSET80065/ ←このセットになってくるやつを買おうと思っています。その中の付属品でアンプの Marshall MG10CD という奴がありますが、このアンプはシールドでパソコンとつなぐことが出来るのでしょうか?(つまり、シールドやその他諸々をつなぐことにより、ライン入力は可能ですか?) また出来る場合、ライン入力するときに絶対に必要になるもの等教えてくれるとうれしいです。 又、繋ぐことのできるシールドについても教えていただけると嬉しいです。       (2)このギターの後ろについている(EB)とは何のことですか?また、このギターは皆様の視点から云うと良いギターと言えるのでしょうか?  以上、これらが質問です。長々と話したりしてすいませんw 転校してきたばかりで至らぬ点もございましょうが、宜しくご教授ねがいますw。(2)の質問に関しましては、お答えいただかなくても結構です。(1)は即急で・・・

みんなの回答

回答No.2

No.1さんがアンプのほうは回答されたので 緊急でないギターのほうの回答をさせていただきます。 EBとはエボニーのことでギターの色をあらわしています。 良いギターかどうかとの質問ですが激安ギターとくらべたら 良いですが、まあ「練習用」と言う感じです。 弾いていて不満が出てきたら10万円クラスのギターに買い換えて下さい。 当分は使えると思います。

nononomi8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか練習用ですか。参考になります。 親からももっと上達したら高いやつを買えといわれていたのでそうしたいと思います。   まあ、今度買うとしても、SGがいいなあと思っていますが・・・w

• moff_moff
回答No.1

至急とあるので、わかるトコだけ回答します。 1)Emulated LINEOUT端子が付いているので、パソコンと繋ぐ事は出来るようです。 MG10CD側のLINEOUT端子は6.3φ標準プラグみたいですが、パソコン側がどのような端子なのかは私にはわかりませんので、ご自分で確認してください。 6.3φ標準プラグ→パソコンの規格に合うプラグ のケーブルが必要でしょう。 パソコンに直接繋ぐとノイズがひどくて使い物にならない事もあるみたいなので、UA-25などのオーディオインターフェイスが欲しくなるかもしれません。 Emulatedの意味ですが、一般オーディオ機器のスピーカーで鳴らしてもギターアンプのスピーカーが鳴ってるのと似たような音にするフィルターのことです。 これがついてない普通のLINEOUT端子ですと、ギターアンプから直接出る音と、ヘッドフォンやパソコンに繋いだ音とかなり違う音になるので違和感が出ます。 2)そのギターを弾いたことが無いので、良いギターなのか悪いギターなのかは解りません。EBの意味も解りません。

nononomi8
質問者

お礼

急がせてしまったようですいません。ギターに不具合があった場合の保証が15日以内となっておりましたので。急がせていただきました。    丁寧に教えてくださってありがとうございます。ひとまず入力は出来るということのようですので、さっそく購入しようと思っております。 何も知らない無知の自分ですいませんでした。本当にありがとうございます。