• ベストアンサー

車の購入について

初めまして。今年免許を取る高校生です。 生活する上で車が必要になり、諸費用を含めた金額が150万円ぐらいの車を買う予定でいます。一応値引き等で、この範囲までに抑えるというつもりでもあります。 そこで、今候補にあるのがS2000・GD型インプレッサ・MR-Sという具合なのですが、欲しい順で言えばS2000>=インプレッサ>MR-Sという感じです。 そこで、 ・この予算で問題ない車なのか ・一年間の維持費は幾ら掛かるのか(保険名義は恐らく親になるので、50歳ぐらいで考えて頂ければ嬉しいです) を教えて頂きたいのです。  乗り方に関しては街乗りが大半で、年に2回ほどサーキット走行が出来れば・・・と考えてます。 地域は余り雪が積もらない地域になると思います。 以上の条件で宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.4

サーキット走行前提だと インプレッサで年間30万ぐらいかかるかな ざっくりで 走行会費:2.5万円×2回=5万円 タイヤ:10万円(ホイール別) エンジンオイル:1万円×2回=2万円 デフ・ミッションオイル:4万円(1回当たり:欲を言えば走行会ごと交換) ブレーキ関係:3万円 あと、クラッチ、ミッションOHなどの予備費(インプレッサはガラスのミッションらしいので)なんかですね S2000などのオープンカーはサーキット走行ではロールバーは義務なので後はその対応も必要です 月のの通常の維持費だけでも、ガソリン2万円のほかに2~3万 保険であと2万ぐらい必要だと思います で、実際、サーキット走行をしたいということであれば、 ヴィッツのカップ戦やラリー用 もしくはEKやEGぐらいのシビック のほうが、馬力も手ごろだしパーツもあるので このぐらいで止めといたほうがいいとおもいます

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 サーキット走行を年に二回だけでもそんなに掛かるのですね・・・。学生の間はあまりサーキットにはいけないような気がします。  また、オープンカーはロールバーが義務なのですね。勉強になります。 月に5~6万かかると考えればいいでしょうか? 整備は自分でやるつもりなので工賃は浮かせれば・・・と考えております。  ヴィッツ・EK・EGは考えてなかったです。 EKとなると車体価格が高いので、もしかしたら許可が下りないかもしれません。TypeRではないのなら十分に買えると思いますが・・・ 

その他の回答 (9)

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.10

こんばんは >タイムアタック・・・  今回私は 貴方のその都度の色んな条件の中で その時の自分へのアタックという意味で回答しました 読み取っていただけなかったでしょうか? 他人との比較という意味ではなく自分を伸ばすという意味のつもりでしたが?  >万全の状態・・・  もしか壊した時の修理代とかも入れての万全でしょうか? 壊さないからタイムを出せるのであって 走るのが楽しいから確認するのであって あー やめた    今現在の貴方へ  サーキット走行を考えるのをやめて その分を欲しい・好きな車の購入のローンに使うことを考えた方がいいですよ  スープラ買いなさい 結果サーキット走行する為の費用が無くても貴方は十分満足するでしょう 好きな車で万全の体制でタイムアタック・・・ プロのレーサーじゃあるまいし プロでも乗りたい車に乗れないのに・・・ 何処かの会社の社長にでもなれば 今現在の貴方の想いが叶うでしょう  今時珍しく 車を道具と思ってない側の若者かと思ったんですが・・・ 勘違いでした   削除どうぞ

snow_prism
質問者

お礼

ごめんなさい。 どうやら怒らせてしまったようですね。 しかし、自分はよく分かりません。 考え方は多種多様でしょう。 それに車を道具のように考えるなんてつまらない事は考えていません。 だからこそ車に費やす資金が自分で余り出せない学生の間はサーキット走行などはほとんど出来ないと考えていたのですが・・・。 正直スープラが買えればサーキットに行けなくてもいいと考えてます。その車に乗れる幸せさえ感じれればいいですから。車を道具として考えるのならこんな風に思わないです。  好きな車でタイムアタックなんてしてる人は何処にでもいるでしょう?  前に回答してる人だってスープラが好きで乗っていますし、劣悪な環境で走っているわけでもないでしょう。 シルビアが好きな人、FDが好きな人、それぞれ好きな車でタイムアタックなんて誰でも頑張れば出来ることではないのですか?   自分の万全の体制とは「壊れても直せる資金を稼ぐことが出来る身分になっていること」です。チューニングパーツを好きなだけつけて云々とは違う意味です。 勘違いをされていたら申し訳ありません。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.9

こんばんは 御礼いただきまして・・・ 候補が好み(許せる範囲だったのでしょうか?)ではなくホントは欲しい車種があったのですね スープラは良いですね 重いのがちょっと・・・ 因みに私の好みは1t200以内の車重に300psくらいのR2駆の車です 必然的にチューニング車になりますが で ちょっと疑問がありまして >タイムアタック・・・ 働いてから好きな車で・・・ 云々 ???  その時乗っている車の性能でその時の自分の能力でどんなタイムを刻むか がタイムアタックだと思うんですが? 同じコースを例え車に追加能力が無くても計る タイムアップすれば自分の能力が上がっていると確認できます なので全くノーマル車でもできます SHOPの走行会なら参加費とGAS代・飯代(遠いなら高速代もか)で 1日遊べますし オーバーヒートするまでとか フェードするまでとか  徐々にパーツ変えていけば「タイヤでこんなに変わる」「Bパッドでこれだけ変わる」とか解りますし 「お金無いしぶつけるまでは責められ無いから・・・」と思われているのかとも思いますがそんな考えも自分の能力の内です あくまでその時点での自分を確認するだけです また昔話ですが 250psのZと130psの86 同じサーキット(小規模)で同時に走って直線で離すZ コーナーで追いつく86 で1周のタイムは殆ど同じ どっちのDrが良い腕? コースによってはMR-Sでスープラより速いかも・・・よ 普段乗ってて楽しいのは 1番欲しい・乗りたい車種に乗る事でしょうね やりたい事を実現する為に まずは稼ぐことですね 

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 スープラに乗れればよかったのですが、維持費が・・・。 そこでリッターが少ない車に変更しました。 tomchieさんと自分ではタイムアタックの考え方は違うようです。 ちなみに自分の考え方は、遅い速い関係なしで好きな車で走り、現状での万全の状態でどこまでタイムを縮めることが出来るかだと思うのです。しかし、いくら好きな車に乗れてもお金がないと万全の状態でタイムアタックに望めないわけで・・・。 「自分を確認~」と仰っておりますが、自分はいくらタイムアタックをしようが「サーキット走行を楽しむこと」を大前提としているので、楽しめればいいのです。 強引かもしれませんが、「好きこそ物の上手なれ」といいますし(笑) 上記の理由で学生の間は「サーキット走行」をするのであって、「タイムアタック」はしないでおこうと考えております。 とりあえず今は街乗り>>>>>>>>>>>>>>>>サーキット走行ですので、あまりタイムアタックの事については突っ込まないで頂ければ嬉しいです。

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.8

#6です、大分S2000に向いてきているようですね^^ 軽自動車でも楽しめるといえば楽しめますが、サーキットによっては 軽自動車は走れません(走行会レベルならロールバーとか組んでれば問題ないですが富士は厳しいです) えーと、補足の回答です。 カリカリに600馬力~とかやるのでしたら中期型H8年8月?登録車以降がお勧めです。 見た目後期ですがエンジン足回りとも前期ですし、色々邪魔になるVVT-iではありません。 値段的にはRZはやはり高いですね、RZ-Sでもいいのであれば200万くらいのがあれば即買いでしょう! ただ、ブレーキがノーマルは小さいのでRZのビッグキャリパーとローターに換装した方が安全です。 もちろんディーラーで購入する事を前提にお考えになってくださいね^^ 私も2001年に中古で中期型を購入したのですが、まったくノートラブルです(現在96000キロ) ただ、ハブベアリングだけは最初からガタがきていたのでASSY交換してもらいました。 (スープラの開発者に聞いた所、スープラの弱点はココらしいです) エンジン自体はメンテナンスがきちっとされていれば元気いっぱいです! あと、純正タービンはブレードが脆いです。。。その辺は注意して下さい。 また、サーキットを走る上で、水温が100度を超えてしまいます(冬なのに。。) なのでその辺はメーターとにらめっこして下さい。油温は私のは上がりません。 100度で電動ファンが回るのでクーリングしてればすぐに下がります。 保険料は車両を入れて30歳以上で7万ぐらいです。 が、全年齢はまだまだ高いですね。。。車両の料率は確か7か8ですから>< 維持費は以前回答したのを貼っておきますね^^ ・Egオイル:3000キロ/1回=10000×3回=30000円 (エレメント代含まず) ・GS:月3回×9600×12ヶ月=345600円 (満タン70Lですが大体60L辺りで給油してます) (サーキットで使うガソリンは除いてます) ・自動車税:51000円 ・車検代÷2=75000円(ディーラーにて) ・任意保険:70000円位(車両込) ・タイヤ:100000÷2=50000円(2年おき交換として) ・サーキット用タイヤ 160000円(Sタイヤ×4本) ・駐車料金:10000×12ヶ月=120000円 合計 901600円 これが1年間にかかるおおよその費用です。 サーキット走らなければもっと楽なんですけどね。。。スープラはいい車ですよ^^ 直線番長的なイメージが強いですが、見た目も可愛いしカッコいい! 私もエボXを予約してしまいましたが、スープラは売らないで保管するくらいですから♪ 是非オーナーさんになって下さいね!

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。  600馬力~まではカリカリにいかないかと思います。いっても450馬力か500馬力止まりだと思います。これがカツカツじゃないと言えるか分かりませんが(笑) 車体は中期の200万辺りが狙い目ですね。購入するころにはディーラーから消えている・・・なんてことがないのを祈ってます。 冬でも油温が100度超えですか・・・。冷却系は怠らないようにしないとエンジンが大変なことになりますね。 色々教えていただき有難う御座いました。 やはり年間90万は・・・大変ですね(苦笑) しかし、いつか必ずスープラオーナーになりたいと思います。理由として、あのフォルムに勝る車は自分の中ではまだ現れてないことと、強烈なトルクを持つエンジンに惹かれたことです。 売らないで保管出来るなんてとても羨ましい環境ですね。 恐らく自分ではそんな環境を作れそうもないので、スープラをずっと乗り継いでいこうと思います。 現在の予算でS2000に乗れれば言うことがありませんが、正直厳しいです・・・。 しかし、これから3年以上共にする車なので諦めずに粘ってみようと思います。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.7

こんばんは 一通り読ませていただきました 各回答者さんの良いアドバイスがありますので 単純に車に関してだけ・・・  お好みの3車から選ぶならMR-Sです 遅かろうと 好みの車に乗るのが良いと思います そいつを何とか少しでも速く走らせるのも楽しいと思います  昔の話ですが KP61でAE86を後ろから突付く・・・とか あ 解りませんね ほんとは条件が許せばS2000が欲しいんでしょう? 今後働いてS2000に行くならR駆動の車で自分を創ったほうが良いと思います 私の妙な思い込みですが・・・ FFも速いんだけどほんとに速いカテゴリにはR駆動車しかないんですよね 舵と駆動が同じタイヤじゃ辛い 舵は舵 駆動は駆動  貴方がレーサーになるかは別としてね   

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なんというか、乗っていて楽しければいいかなと考えているので、速く走ることは今のところ考えていません。 タイムアタックなどは働いてから好きな車でしたいかな・・・と考えてます。 条件が許せばスープラが良かったのですが、維持費などで許可が下りませんでした。S2000は次にいい車として見ていたので候補に入れてました。そのためS2000>=インプレッサ>MR-Sになりました。 しかし、MR-Sは1ZZを積んでいる為、あまり宜しくない・・・ということをちょこちょこ聞きます。 FFのトラクションが掛かったときのGがどうしても好きじゃないというのも理由の一つで、FFに極力乗りたくないというのがあります。 

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.6

高校生でこの手の車を乗る(維持する)のは非常に厳しいと思います。ただ、一概には言えませんけどね。 でも20歳超えて定職に就いてからの方が安心だと思います。 私自身30代前半の女ではありますが、今現在はJZA80スープラ乗っており、ランエボの納車待ちです。 やはりたまに(冬限定)ですが富士スピードウェイを走ったりしてますが 普段はそれほど苦にはならない程度の維持費ですが、(普段は使わずにミニバンがあるせいかも) サーキットを走る前後の月はお金がかなりキツイです>< 皆さんが仰られているように、油だけで1万はかかりますし、熱対策の為にクーラントも換えたり タービンも大分ご老体でしょうからヒヤヒヤしながら走ってます(笑) タイヤは私はSタイヤを履かせているので通常よりも更に高いし、265と太いので本当にきつい! ただ、年に2回程度という事なのでブレーキパッドはそんなに心配はいらないでしょう。 スープラのように重量級の車でもパッド交換は4回ぐらい走った程度でも大して減らず問題ないですから。 S2000やMR-S何かは軽いのでそれよりも磨耗は減るでしょうし。 まぁタイヤも2回程度なら気にするほど減らないかも。(DIREZZAは結構強いらしいネオバも。) あとインプはこの中でも唯一のターボ車ですが、ターボはNAよりも気を使いますし、維持費も上乗せ。 もしタービンブローしてしまったら(多分予算範囲内の年式で考えるとタービンもへたっている可能性大) そしたらタービン交換するのもいいですが、40万とか60万とか平気で飛んでしまいます。 純正リビルト品でもかなりかかります。アルバイトではこの時点で悲鳴をあげるようかもしれません。 また、夏場にサーキット走ったりする場合は余り全開走行できません。。。油音水温上昇しがち。 最初は練習用にもっと維持の楽な車にした方がいいです!私も免許取立ての頃は中古のSW20で練習しまくりました。 今はFFでもそれなりに楽しめる車もありますし、値段も手ごろです。 他の方も仰られていましたが、インテグラやシビックあたりが入門的にはピッタリではないでしょうか。 少なくともMR-Sよりは速く走れると思います。SW20乗りでしたのでガッカリした事があります。 車のチューニングって先を見たらキリがありません、色々チューニングしたいのでしたら ターボ車をお勧めします。 先ほども書きましたが、ご自身の身の丈にあった車を選んだ方が後悔しませんよ!買ってすぐに売却する羽目になったら勿体無いです。

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 このクラスでもやはり厳しい物がありますか・・・。 前の回答者の方が仰られていた軽のスポーツぐらいが一番なのでしょうか? やはりサーキットは働いてらっしゃる方でも大変な額が飛んでいくのですね。タイヤはDIREZZAやネオバがいいのですね。 インプレッサは多分一番維持費が掛かりそうです。 やはりNAのMR-SやS2000(S2000はどうなるか分かりませんが)がいいのですかね・・・ SW20はオーバーがとても強いと聞いたことがありますが、初心者でも大丈夫なのでしょうか? もしもの時にMRの車でオーバーが出たらとても怖いです。  また、FFも考えていないわけではありませんが、買うならシビックだと思い探したのですが、どれも走行過多だというのに高い金額のものが多かった記憶があります。 何故か02年式のTypeRがとても安かったと思いますが、何か良くない欠点などがあるのでしょうか? MR-Sが遅いというのは前の質問者の方も仰っていましたが、そこまで遅いものなのですね・・・。元SW20乗りの方ががっかりするほど遅いというのなら、考え直そうと思います。 身の丈に合った車のクラスに後輪駆動があまり無い事に困っています。皆さんが仰るのはシビック等ですが、なかなかFFに乗るというのに抵抗感があるので・・・ 一度後輪駆動の車に同乗させて頂いたことがあるのですが、その時の楽しそうな雰囲気が忘れられないのです。 それでも維持費を考えたらシビック辺りなのかもしれませんが・・・

snow_prism
質問者

補足

今回の質問とは関係ないのですが、将来80スープラに乗りたい為、いくつか質問をしてもよろしいでしょうか? ・中古車市場に出回っているスープラは、どのぐらいの価格から安心出来る車体が多くなるか(RZ・RZ-S) ・よく壊れる・異常が起こる部位はどこなのか。 ・維持費や保険料はいくらになるのか 回答して頂ければ嬉しいです。

回答No.5

 この金額で、このクラスの車では、サーキットを走ると、メンテナンスにかなりのお金が掛かります。状態によっては、簡単にエンジンが逝ってしまう可能性も有ります。  もう少し身の丈に合った車の購入をお勧めします。  無理をして車を買っても、維持費だけでいっぱいいっぱいでは、ろくなメンテナンスも出来ず、コンディションが維持できませんし(タイヤ1セット十数万、ブレーキパッドフロントだけで数万、オイル交換一回1万くらい)、他人名義の保険では、いつまで経っても自分の等級が上がりません。

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 このクラスでは危ないですか・・・。 MR-Sならば安い中古車で走行距離が少ないものが多かったので大丈夫かと思ったのですが、年式が古いと危ないのでしょうか? ということはこのクラスでこの予算ではサーキットは止めた方がいいのでしょうか? 他の方の回答も大分掛かるとのことでしたので、学生の間はサーキットに行かないことにしようと思います。 保険については勉強不足でした。また、他人名義だと自分の等級が上がらないのですね。今まで知らなかったので勉強になりました。有難う御座います。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

維持費については、大まかに考えて、月1,000km(実際にはもっと走ると思いますが)、普通に乗ったとして。 駐車場は自宅なら無料、 ガソリン代が、15,000~20,000円、 保険(車両も入れた方がいいです)代も月割りで10,000円くらいかな? お父さん名義で50歳?の意味が判りませんが、限定などしたら貴方に保険がかからなくなりますよ。MR-Sなどの車は等級が高いので保険料も割高、年齢が低いと更に割高になります。 その他、メンテナンス関係(車検の積み立ても入れると)月5,000~10,000円くらい、毎年の自動車税が3~4万円くらい。 これに加えて、サーキットの方は詳しくありませんが、タイヤ代、ライトチューニング、整備代、オイル、その他。 月3~4万は最低かかると思います。これにサーキット走行の為に費用が加算されます。 あと、車の購入費ですが、予算が150万円だとグレードにもよりますが、かなり年式を落とさないと難しいですね。少なくともS2000は諦めましょう。MR-Sも年式が新しいのは難しいでしょう。インプレッサはグレードによりますが。 他にはユーノスロードスター(旧型)の比較的年式の新しいものはどうでしょう? いずれにしても、最初はあまり奢った車でなくても、気持ちさえあれば上達すると思います。

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 駐車場は問題ないので無料と考えて、大体月4万ぐらいと考えればいいでしょうか?  保険料については勉強不足でした。申し訳ありません。 しかし、一度MR-Sの保険料率を一般の車と比較したものを、いくつかのホームページで見たところ、あまり変わらなかったのですが、少しの数値の差でもかなりの割高になるのでしょうか? サーキット走行については、整備は自分でするので工賃は浮かせるかと思います。 しかし一度に3~4万は辛いですね・・・ 150万だとS2000は危ない中古車しかないのですか・・・。残念です。 またMR-Sやインプレッサもちょっと注意した方がいいみたいですね。  ロードスターについては、大変申し訳ありませんが嫌いな車なので購入は考えていません。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

中古でも諸費用込みで150万なら大した車は望めません。 まだ所得もそんなに望めないなら、ホンダビートかカプチーノ辺りの中古を安く手に入れ、走れる程度に手を加えれば100万円あまりで諸経費込みで150万くらいで上がりそうです。 本当はそのクラスのほうが運転してもスパルタンで楽しく、運転の腕も上がります。S2000なんて、誰が乗っても快適で早く走れる車です。一通り経験してセカンドカーとして買える余裕が出来てから選ぶ方が良いかと思います。

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり普通車のスポーツタイプは厳しいですか。 一度は軽のスポーツも考えていましたが、どうしても上のクラスばかりに目が行ってしまって・・・ 運転技術を高めるには、やはり軽のスポーツですか。とりあえずカプチーノやビートも候補に入れようと思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

保険は結局 全年齢ですよ。 MR-Sなら安いでしょう。 インプもきついかな? S2000はちょっと… 維持費を安くしたければ 新車が一番ですが… サーキット行くとなると タイヤも高いですし 各種油脂類 沸点の高いブレーキオイル 発熱の低いパッド 保ってくれるクラッチ 各種メーター クーリング系強化 等々 結構お金がいります。 パーツをケチるとエンジンが成仏したりしますし… とりあえず タイヤとブレーキをケチらない方が良いかもしれませんね。 いきなり大クラッシュでは ローンだけが残ったりしますし… ちなみに MR-Sはびっくりするくらい遅いと思っておいて下さい。 あとは腕でカバーですね!

snow_prism
質問者

お礼

回答有難う御座います。 rgm79quelさんの仰る感じではMR-Sが妥当かもしれませんね。保険料については勉強不足でした。  サーキットで走るにはそこまでやらないと危険なのですね。勉強になります。 恐らく自分の出せる範囲内のお金ではサーキットは厳しいかもしれません。  MR-Sはカローラのエンジンの1ZZですよね。 下手に馬力のあるインプレッサやS2000よりもいいのかもしれないですね・・・

関連するQ&A

  • Z33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

    Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか? 個人的な意見で構いません。 維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・ サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・ よろしくお願いします。。。

  • 初めての車購入について

    皆様、初めまして。 この度車を購入しようと思うのですが、車に関してはあまり詳しくないので教えてください。 普段は仕事や自分のサンバーバンなどを運転しております。 私は今まで大型バイクでサーキット走行を楽しむのが趣味でしたが、最近は車のスポーツカーにも興味が出てきたのでいろいろ教えてください。 気になる車はインプレッサかランエボかRX-8の中古車を検討しているのですが、購入する際に注意するところはどのようなところでしょうか? 最初は古くっても走行距離が多くても車の楽しみを味わいたいと考えています。 走行距離が多い車はタイベルト交換が必要と聞いたのですが、だいたい目安はどのくらいでしょうか? 車に関しては本当に知識ないのでいろいろ教えてください。

  • 乗っていて楽しい車

    前回も同じような質問をして、一部の方から、とても強い印象を受け、 やっぱり非力なエンジンでガンガン踏めるような楽しい車にしようと思ったんですが、みなさんはどのような車をオススメされますか?                                   特に駆動方式は問いませんが、「乗っていて楽しい」という方針でお願いします。自分的には、次のような車が気になっています。 ・ロードスター ・MR-S ・スイスポ ・スターレットターボ ・コペン ・AE111 ・インテDC5 IS このような感じで、手ごろな値段で買えるスポーツカーを出してみましたが、この中で改造して楽しく、峠や町乗り(たまにサーキット)でキビキビ走れる車はどれがいいと思いますか?長くなりましたが、どんな答えでも良いので回答お願いします!!

  • トヨタのMT車の購入を検討しています。おすすめはありますか?

    現在、車の購入を検討しているのですがMTに乗りたいと考えています。 通勤で使うのであまり年式が古いのは難しいです(MR2など)・・・。 事情がありトヨタ車のみでの選択になるのですが候補として カローラランクス、アレックス、MR-S、アルテッツァ を考えています。 またMTではないのですがブレイドマスターG(一応シーケンシャル6速って2ペダルMTですよね?)も280PSですので興味があります (1)速さとしてはどうでしょうか?(出だしの加速、その後の加速力)  どれもサーキットでがんがん走れるとは思いませんので、高速道路、街乗り、ワィンディングロードで考えています。 (2)自動車保険料の値段(21歳無事故、ランクによって違うと思うので参考程度の値段を教えていただければと・・・)、など維持費用 これら2点を考慮しています。もしよろしければ教えてください。 それにしてもトヨタMT少ないですね・・・・ また、質問がかわりますがMR-Sに2ZZ-GEを積む時、ディーラーでエンジン単体って買えるんでしょうか? 質問多くて申し訳ないです;

  • インプレッサタイヤ探してます。

    H17年式インプレッサに乗っています。 タイヤ&アルミを替えようかと考えていますが、 おすすめのものありましたら教えてください。 サーキット走行や走りに行ったりはしません。 街乗り程度なので、高性能スポーツタイヤは いらないと思います。

  • 次期購入の車で迷ってます(RX-7かインプレッサ)

    今のところインプレッサの22BかRX-7のスピリットR TypeAで悩んでいます。私はたまにサーキット走行もしようと考えております。(年5~10回程度)街中でもたまにレッドゾーン付近まで回すこともあります。また、この購入後はずっと乗っていこうと考えております。 RX-7に関しては個人的には見た目が好きだし、速そうなのでいいんですが…欠点が見つかりました。エンジンは乗ってたらほぼ確実に壊れる、ということです。壊れる要因はアペックスシールだと思うので工賃は安そうなのですが、いつ壊れるか判らないのは不安で、2,3年に1回は壊れるかもしれないのはちょっといただけないかなと思います。 インプレッサに関しては、見た目はそこそこすきなのですが…欠点?ではないのですが、いやな部分としてよく街中で見かける(これが個人的には大きいです)、無駄に車内が広い(狭めの車が好き)というのがあります。今私のほしいグレードのインプレッサやRX-7を乗ってる方、はたまたその車に詳しい方、アドバイスをお願いします。 ほかにこういうのもあるよ、見たいな事も歓迎です。 購入対象外としては、重量が1500超えてる車です。

  • FC3Sって車あるじゃないですか。

    FC3Sって車あるじゃないですか。 あの車は壊れやすいといろいろ聞きますが、40万前後で中古で買ったとして街乗りだけで乗っても壊れることが多いですか? 街乗りだけで月100キロ以下の走行で、一年もてばいいと考えています。

  • こんばんは。高校1年生で車が大好きです。

    こんばんは。高校1年生で車が大好きです。 18で免許を取得したらS15シルビアに乗りたいです。維持費や年間の保険料はいくらするのかを詳しく教えてください。 僕が乗りたいS15はスペックRというグレードで、ドリ車仕様に改造されたもので、自分でカスタムしたり、弄ったりできるように技術を身につけておきたいです。 車を買ったらサーキットでドリフトしたいんですが、サーキット代も高いですよね? シルビアは維持費も高いと言われていますが、 無理だったら、ロードスターやインテグラやアルテッツァなども考えています。 あと、僕が買う頃に状態の良い車は探せば残っているでしょうか?幼い頃からスポーツカーに乗るのが夢でした。今では、ハイブリッドカーも増えていますが僕が免許を取れる2年後には 燃費の悪いスポーツカーは走行禁止になっていないか凄く心配です。 ガソリン車が使用禁止になる前に、車を楽しんでおきたいです。

  • インテグラかインプレッサ 購入迷ってます。

    今、パジェロに乗っていて サーキット走行を前から友人の車などで行っていたんですが、今回本格的に挑戦してみようと思いまして、新しい車を購入しようと思っています。 ホンダのインテグラ(DC5)かスバルのインプレッサ(GDB)で悩んでいます。 それで、いきなりの質問ですいません、維持費の事なんですが、この二台って、けっこう差が出ちゃうのでしょうか? たしかにインプレッサの方が、ランニングコストや保険なんかで、高いのは分かりますが、結構差が出ちゃうものでしょうか? あと、インプレッサはお店で見て確認したんですが、インテグラはなかったので確認できませんでしたが、インテグラの方なんですが、実際室内の方はけっこう広めでしょうか?自分釣りをするので、釣竿などを積もうと思いまして、一応インターネットで調べて、室内長の大きさは確認したんですが、実際見てみないとわからないので・・・ んで、後 乗ってて楽しいのはどちらですか?www なんだか変な質問ですが、やっぱ一番ここを求めたいのでw なんだか抽象的な質問ばかりですいません。でも気になってしまいましてここに書き込んでしまいました。 もしよろしければ僕に何かアドバイスをよろしくお願いします。質問以外のアドバイスも、もらえたら大変うれしいです。 では、よろしくお願いします。

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。