• ベストアンサー

インターネットの接続について

困ってます。教えてください。 WIN98を使ってます。インターネットエクスプローラを使って昨日までインターネットができたんですが、今日になっていきなり 「パスワードが無効です」のエラーメッセージが。 何も触ってないように思うのですが、何が原因なのでしょうか? プロバイダは「ぷらら」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arikui
回答No.3

プロバイダ側のトラブルでも、ご質問のエラーが発生することがあります。 数時間たってから、また接続して正常になれば、これが原因です。 プロバイダの障害報告を見れば、接続できなかった時間帯に障害が発生していた、と書かれているはずです。 アクセスポイントが変更されていた、ということも有り得ます。 プロバイダが原因で無い場合、ウィルスに感染した、ダイアルアップ接続を書き換えられた、というのも考えられます。 変なファイルをダウンロードしてしまった結果、勝手にダイアルアップ接続を書き換えられてしまうことは、有り得ます。 まずは、ダイアルアップ接続が正しく設定されているか調べたほうが良いと思います。 また、ウィルスチェックもお勧めします。

poo1123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もう一度設定しなおしてみます。 特にアクセスポイントが変わったということはなさそうなのですが。

その他の回答 (2)

• pooh105
回答No.2

接続できないんですよね? 最初の方の回答のように、ユーザー名(ID)とパスワードを入れ直してみて それでも同じエラーが出るのであれば、「ぷらら」のサポートに問い合わせて みてはいかがでしょうか? あとは可能性として、知らないうちに支払いが滞っていて突然使えなくなったと いうことはありえますが。それもプロバイダにきくとわかると思います。

poo1123
質問者

お礼

ありがとうございます。ぷららには特にエラーはなさそうなのでもう一度設定しなおしてみます。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

IEは時として設定が崩れますのでIDやパスワードなど 再度打ち変えてみてはどうしょうか?

poo1123
質問者

お礼

わかりました。今出先なのでもう一度設定しなおして見ます。ありがとうございました。