• ベストアンサー

お勧めの歴史を題材にした映画

tomo46の回答

• tomo46
回答No.3

私は、高校時代に「世界史」を選択していました。 社会が全く苦手な私でしたが、この「世界史」の授業は、歴史に基づいた映画をみて感想を書くもので、一本の映画を2~3回に分けて、何本か見ました。 「ラストエンペラー」もすばらしかったですが、「ラスト オブ モヒカン」が今でもとても印象に残っています。 他にも、何本か見たんですがね・・・、忘れちゃいました・・・。参考になれば嬉しいです。

oshiruko
質問者

お礼

「ラスト オブ モヒカン」真面目に見たわけではありませんが、戦闘シーンがあんまり好きではなかった記憶があります。 「ラストエンペラー」は何度も見ている割に中盤からの記憶がない不思議な映画です…って単に私の集中力の問題か(^^; アドバイスありがとうございました。