• 締切済み

ファイルの復元をしたいのですが・・・

よろしくお願いします。 『とりこみ隊』というファイルの名前を一括変換できるソフトを使用して写真の編集をしていました。 名前を変換するときに、あて先のファイルに同じ名前のファイルが存在するので『宛先のフォルダにあるファイルを移動元のファイルで置き換えます』という選択をしました。 するとほとんどの写真が消えてしまいました。 DataRecoveryというフリーソフトを使ってみたのですが復元できません。 大切な子供の写真なので何とか元に戻したいです。 何か良い方法があれば教えて下さい。 お願いします。

• T555
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• violet430
回答No.1
T555
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが、ファイルが上書きされているために元の写真が復元できません。 Aの写真にBの写真を同じ名前XXXで上書き保存して、さらに削除してしまったために復元ソフトで検索して出てきたXXXというファイル名を復元してもBの写真しか復元できないんです・・・。 いったいAの写真はどこへ行ってしまったのか分かりません。 またいろいろと試してみます。