• 締切済み

演歌好きですか?

こちらの皆さんはぶっちゃけ演歌は好きですか?嫌いですか? 年代、性別、普段好きな音楽もどうぞ。 自分は嫌いです。はい。 普段聴く音楽は主に洋楽。クラブ系、ロック系、ジャズ(70年代までの古いの)、クラシック等。J-POPは聴きません。歳は20代女です。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

好きです。 40代・男・「歌謡曲」 ジャンルを問わず「いいものは良い」という、スタンスなのですが・・・ 触れる機会が少なかったためか、質問者様のお好きなジャンルは苦手です。

回答No.2

別に好きではありませんが、以前テレビで演歌の歌詞を検証するというテレビを見たんですが結構奥が深くてへーっと思ったことがあります。よく、個性がないとかみんな同じに見えるとか言われてますが俗に言うJ-POPもアメリカの猿マネ(黒人のような顔立ちに見えるようにメイクみたいなのもしている人がいますし)をしているだけですからね。 ちなみに私は洋楽が好きですが、最近は80年代の曲をよくく聴いています

rasufre
質問者

お礼

80年代の曲私もよく聴きますね。 ピコピコした感じが懐かしいですよね。 演歌はタクシー乗った時かかってたりして、しかも気分が沈んでいる時なんかだと(誰かが死んだ時とか)より嫌いになります。ダサい感じが嫌なんですね。 回答ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.1

嫌いです  理由は似たフレーズが多く、個性がないから 40台 男性 普段好きな音楽は 南方系民族音楽  メキシコ  インド あたりの民族音楽が好きです

rasufre
質問者

お礼

民族音楽ですか。 最近はネットでそういったジャンルでもたくさん聴けるようになったので良いですね。 似たフレーズが多いからですか。 私は音楽うんぬんより演歌というものすべてが嫌ですね。