• ベストアンサー

病歴はどこまで正直に言うべきか?

現在派遣で職を探しています。 短期の仕事の前に2年程ブランクがありました。 頸肩腕症候群という病気でしたが、今は治療でほぼ完治しています。 現在はまた悪化しないように、月1で病院に行っています。 派遣元登録時にも正直に言いましたが、仕事は案内はしてもらってました。 しかし、今日改めて聞かれて、通院してる事を登録します。と言われました。 それからはまったく連絡がきません。 正直通院の事は、仕事を休んで行く訳でもないので隠しといた方がいいのかな?と思いました。 でも、保険を使うので派遣元も判りますよね? 実際このような症状の場合、派遣でもハローワークでも不利になるでしょうか? このままでは、再就職出来ないのではと困っています。

noname#68916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>通院の事は、仕事を休んで行く訳でもないので隠しといた方がいいのかな? その通りです。業務に支障をきたさない、 業務で若干の配慮が欲しいというのでなれれば、 正直に申告しないほうがいいでしょう。

質問者

お礼

今日案内がきました。 他の所では特に聞かれなければ言わないようにします。

質問者

補足

派遣元にばれませんか? またばれた場合に問題ありませんか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

業務遂行の上で支障がないならなんら問題はありません。

質問者

お礼

今日案内がきました。 他の所では特に聞かれなければ言わないようにします。

質問者

補足

派遣元にばれませんか? またばれた場合に問題ありませんか?