• ベストアンサー

ipodの旅先での充電方法

初歩的な質問かと思うのですが…。 ipod8使用しており、普段はパソコンで充電しているのですが、数泊の旅行(国内)に持って行く際はどのように充電したら良いのでしょうか?(パソコンは持って行きません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBをコンセントに変換できる物が市販されていますよ。 あと電池での充電する物も市販されています。 家電屋でipodコーナーに置いてあると思います。

osnkik
質問者

お礼

早々にお答え頂き有難うございました! 電気屋で充電器購入しました。

その他の回答 (4)

• kazumido
回答No.5

SONYから、iPodでもWALKMANでもUSBケーブルさえあれば充電できるのが生産されていますよ。

osnkik
質問者

お礼

早々にお答え頂き有難うございました!

• mozofunk
回答No.4

旅先での充電と云うことならば思い切って Apple コンポジット AV ケーブルというのは如何でしょうか ビデオ入力端子を備えたテレビにiPodやiPhoneを接続するためのケーブルで、オーディオの他にUSBコネクタも用意されています。 USB 電源アダプタが付属しています。 ACでバックアップ電源を取りながら、iPodのビデオ出力を宿泊先のTVなどにつなぐことが出来ます。 実は最近のiPodはこのapple純正のケーブルでないと、ビデオの出力が出来ません。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/A?fnode=MTY1NDA0OQ&mco=NzQ3MjQ#overview
osnkik
質問者

お礼

早々にお答え頂き有難うございました!参考になりました!

• jbppx980
回答No.3
osnkik
質問者

お礼

早々にお答え頂き有難うございました!参考になりました!

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 充電器がありますが。 http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/charger/index.asp これ以外にもたくさんあります。(家電量販店で売っています) あと、車用の充電器もあります。

osnkik
質問者

お礼

早々にお答え頂き有難うございました! 電気屋で充電器購入しました。