• ベストアンサー

Banウォーターリリーの香りに似た香水

デオドラント剤・Banの、ウォーターリリーの香りに似た香水を探しています。爽やかで、洗濯物のような香りが本当に大好きです。 オススメしていただいたものは片っ端から試してみようと思いますので、些細な情報でも結構です、色々教えてください。 ちなみに、Banを使う前はレセナのアクアを使っていました。今はレセナにアクアの香りはありませんよね?あれも大好きで…というかあれがなくなって困り果てたところにBanウォーターリリーを使って「これならアクアの代わりになる!!」と興奮したんです(笑) よろしくお願いします。

  • tab2
  • お礼率92% (76/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 リリーで探しました。以下の香水ですとデオドラント剤に比べ香りがとても濃く感じると思いますよ。 ボディショップのアクアリリー (トワレとボディミストが有、香りの持続性が違います。お値段も違います。) http://www.the-body-shop.co.jp/products/0806aqualily.html ケンゾーのローパケンゾー http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633208/636090/ イッセイのロードゥイッセイ http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633155/1085658/ >爽やかで、洗濯物のような香りが本当に大好きです。 ということですとクリーンシリーズがお勧めです。 左端の3点です。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633221/1078317/ デパートの香水売り場などで試香できたらよいですね。 クリーンシリーズはWAKABAさんの売り場にあります。 http://www.wakaba.co.jp/stores.html ヤフオクや「香水小分け」で検索しますと小分け屋さんもありますので なるべく買わないで試香で探してみてくださいね。

tab2
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます!嬉しいです^^ アクアリリーはボトルの様子からして、自分の好みの香りなんじゃないかとドキドキしています。早速近いうちにボディショップに行ってみたいと思います。 ローパケンゾーは知人がつけていたので購入は見送ったのですが、いい香りだったように記憶しています。 ロードゥイッセイ、クリーンシリーズかなり気になります。レビューからしてもよさそうですし…。近くのデパートにあればよいのですが、なかった場合には小分けで試してみたいと思います。 ジバンシイの香水は前々から実は気になってましたー!こちらも香りを試しに行きたいです( ゝω・) 色々試すヒントを下さってありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (1)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

ごめんんなさい、貼り付け間違いちゃいました。汗 クリーンシリーズの左端3点ではなく「4点」でURLの正しいのはこちらでした。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/1080765/ 間違えて貼ったものはジバンシーのバタフライでリリーが入ってませんがこれも爽やかでお勧めです。  それでは

tab2
質問者

お礼

さらにお礼です。 週末、ボディショップに行ってアクアリリーを試してきました! 正直なところ、当初のBanウォーターリリーとは少し違った感じでしたが、アクアリリーの香りもすごく気に入りました。 さっそく購入し、つけはじめています。爽やかで少し凛としたところがある香りにとってもいい気分です。 他にご紹介下さったものも順次試していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dove フレッシュミント&ウォーターリリーの香りに似た香水ってありますか?

    Dove(ダヴ)のボディーソープでフレッシュミント&ウォーターリリーの香りがすごく好きで毎日の体を洗うのに使っています・ 私は28歳の男で香水にはほとんど詳しくないのですが、あの爽やかな香りが好きで同じような香りがする香水などがあれば身につけてみたいなと思っています。 できればあまりキツイ香りでない方がいいのです。 詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 爽やかな香りの香水をおしえてください

    レ・ベル・ドゥ・リッチのトマトのとか、瓜系、ロータス(ウォーターリリーと同じ?) などの軽くて爽やかな香りが好きです。でも香水に詳しくないです。 そういった香りの香水が知りたいです。チープ系香水も好きです。 教えてください♪よろしくお願いします。 できれば、パウダー系、柑橘系、ムスク、シナモンがはいってないのがいいです。 (ラストでムスク入ってるのが結構多いような・・・?)

  • 香水選びについて

    すみません質問です。 ティファニーの香水、ピュアティファニーの香りが好きなのですが、ちょっと値段がお高いので、リーズナブルなお値段で近い香りの香水あったら教えてください。 ちなみに、マグノリア、エキゾチック ジャスミン、 ウォーターリリー(スイレン)、メイブロッサム、 チューベローズ、ウッド。

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • ユリの香水

    ユリの香りの香水(コロン?)を探しています。 「プレジャーズ」「プレジャーズインテンス」「ビヨンドパラダイス」はどのように違うでしょうか? 「アマリージュ」「リリーディオール」「リリーシック」はどうでしょうか? 男性にプレゼントするのはおかしいでしょうか? 「プレジャーズ フォーメン」はユリの香りでしょうか? 他にもオススメがあったら教えてくださいませ。ネットで購入予定なので試せないんです。

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • 洗濯時に入れる香水

    香水の活用法として、洗濯の時に香水を入れると香りがつくって聞きました。 これって、いつ香水を入れたらいいんでしょうか(^^;)? 一番最初に洗濯物と洗剤を入れる時でいいんでしょうか??

  • いちごの香水探してます

    甘い苺だけの香りがする 香水を探しています。 よくフルーティーな 苺の香水があるんですが 私は苺の甘ったるいのを 探しています。 うわっ苺! って感じのです(笑) ここで見たよとか これオススメだよとか 少しでもいいので 情報ください^^

  • ラベンダーの香り

    最近ラベンダーの香りが気に入って、身につけたいと思っています。 しかしいまいち香りを身に纏えないのです。 ラベンダーの香りを身につける為にオススメの商品を教えてください。 試したのはリネンウォーター(デュランス)、ソフナー(ダウニーラベンダー&バニラ)、ボディウォッシュ(クナイプ)、クローゼットにサシェを入れる、等です… (ヘアケア系はあまり変えたくありません) 見に纏うには香水だろう!と思って調べてみたのですが、練り香水以外ではラベンダーの香りの香水は見つかりませんでした。 ツンとした香りより、あまぁい香りが好みです。 ラベンダーの香りを見につけれるような商品を教えて頂けませんでしょうか。具体的なブランド名も教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します◎