• ベストアンサー

テンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。 親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。 そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。 何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.1

お力になれないですが・・・ それはもうプロ需要ですね。 だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、 DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか でしょうね。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

kouta0830
質問者

お礼

らっこさんありがとうございました。