• ベストアンサー

新しくノートパソコンを購入したいのですが。

こんにちは。 今度新しく、私の父が仕事用に<ワード>や<エクセル>等をする為のノートパソコンを購入しようと思っています。 自宅にはすでにMacもありますので、映像処理などはそちらで済ませていますので、簡単な作業の出来るものにしようと思っています。 ヤフオクなどで安く購入しようと思っているので、できれば壊れにくいパソコンが良いと思っています。父が言うには、IBMは壊れやすい、NECは壊れにくいと言います。 本当の所どうなのかお教え頂けますでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

どこが壊れやすいかは 個人の感覚で当てになりません。 あたり はずれもあるでしょうから。 私の周りに6年間以上壊れないで動いている IBMが3台ありますし  NECが4台ほど 東芝も 富士通も あります。 中古で買うつもりなら 1.再セットアップ用品が全てそろっていること。 2.買った翌日に壊れても諦められること。 3.多少のパソコン知識があること。 4.改造していないもの。  これくらいがそろっていたら買ってもよいと思います。。 もし貴方が初心者なら  量販店の型落ち品を買うことを強くお勧めいたします。  型落ちでもそれくらいの用途なら十分ですから。 

kingyonohire
質問者

お礼

変な質問に答えて下さってどうも有難うございました。(笑) 信じ込んだらきかない父なので…。 やっぱり両メーカーともにそんなに簡単に壊れないんですね。 オークションで買うので一応慎重にcyobin_manさんのおっしゃるような条件に合っているものにしようとは思っています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IBMが壊れやすいというのは、はじめて聞きました。多分何かの間違えではないでしょうか?  わたしは、NECよりIBMをお勧めします。

kingyonohire
質問者

お礼

御回答有難うございました!