• ベストアンサー

Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audio両方から音を出す

デスクトップPCでRealtek HD Audio output(マザーボードのサウンドカードと有線スピーカ)とBluetooth AV Audio(BT-MicroEDR1と SBS-BTSKT01/WH 1)両方から同じ音(iTunesで再生した音樂)を出すにはどうすればよいでしょうか?多少タイムラグがあってもかまいません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティのオーディオタブで、音の再生の優先するデバイスを変更し、iTunesを起動しなおすと、音出力が切り替えれることがわかりました。 左下の優先するデバイスのみ使用するのチェックをはずしても、Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audioの両方から音が出ません。   os win2000 sp4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方から同時に出力することに、どういった意味があるか分かりませんが。 PCの音声出力を二股のケーブルなどで2分割して、片方をパワードスピーカー、片方をBluetooth送信機につなげば、出来ないことは無いです。

sunabo
質問者

お礼

家にいるときに音楽が聴けるといいとおもいまして。 PCとサウンドカードは部屋用。 BluetoothとSBS-BTSKT01/WH 1はお風呂と台所用です。 解決策をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

2つのサウンドデバイスを制御できるアプリケーションでないと駄目です。 itunesは対応していないので無理です。 2台のパソコンを用意した方が賢明です。

sunabo
質問者

お礼

問題の内容がわかってすっきりしました。 ありがとうございました。