• ベストアンサー

Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audio両方から音を出す

 デスクトップPCでRealtek HD Audio output(マザーボードのサウンドカードと有線スピーカ)とBluetooth AV Audio(BT-MicroEDR1と SBS-BTSKT01/WH 1)両方から同じ音(iTunesで再生した音樂)を出すにはどうすればよいでしょうか?多少タイムラグがあってもかまいません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティのオーディオタブで、音の再生の優先するデバイスを変更し、iTunesを起動しなおすと、音出力が切り替えれることがわかりました。 左下の優先するデバイスのみ使用するのチェックをはずしても、Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audioの両方から音が出ません。   os win2000 sp4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両方から同時に出力することに、どういった意味があるか分かりませんが。 PCの音声出力を二股のケーブルなどで2分割して、片方をパワードスピーカー、片方をBluetooth送信機につなげば、出来ないことは無いです。

sunabo
質問者

お礼

家にいるときに音楽が聴けるといいとおもいまして。 PCとサウンドカードは部屋用。 BluetoothとSBS-BTSKT01/WH 1はお風呂と台所用です。 解決策をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

2つのサウンドデバイスを制御できるアプリケーションでないと駄目です。 itunesは対応していないので無理です。 2台のパソコンを用意した方が賢明です。

sunabo
質問者

お礼

問題の内容がわかってすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Realtek HD Audio output

    はじめまして! Aclahayrです。 前から分からないことがあって 友達に相談したら ここがいいらしいので質問です;; 今僕は、Gateway社のGT5048jというPCを使っているのですが、 ボイスチャットをしていても、こっちの声が途切れ途切れになってしまいます。 ちゃんとマイクは挿しているんですが、 「オーディオ機器が接続されました。」 と、ちゃんと出るんですが数秒立つと 「オーディオ機器が取り外されました。」 と出るんです。 その繰り返しでどうやら途切れてるらしいんですが直し方が分かりません>< サウンドカードわ  Realtek HD Audio output というのが入っていました。 何故なんでしょうか・・・。 やっぱサウンドカードの故障なんでしょうかね?? 友達と喋ってても 「お前と話すの疲れる・・・」 等言われます。わかる方は、教えてくださいm(_ _)mお願いしますT -T

  • Realtek HD Audio のマイクから音がでません((+_+))

    はじめまして!私はELECOMのMS-NB110SVというマイクを使っており、以前のPCではマイクを使い会話などができたのですが、新しいPCにし、サウンドカードをオンボードのrealtek HD Audio rear outputというものを利用し始めたのですが、相手の声は聞こえても、自分の声が届かない状態になっています。 ・ボリュームコントロールの"再生"でマイクがミュートになっていたり、音量バーが一番下にないか確認。 ・ドライバの再インストールおよび更新 など調べた上で分かる事は一通りやってみました。 しかし、それでも  コントロールパネル→サウンド、音声、及オーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音声の中の音量調整でマイクボリュームが反転されてなくて、調整できません。。 自分の分かる範囲でやってみたのですが、これ以上分らないのでどなたか教えて下さい。 ちなみに PC;DELL Inspiron デスクトップ530 新品 OS;XP です。 よろしくお願いします。

  • Realtek HDオーディオにマイクが表示しない

    内臓ステミキを使いながらSkype通話したいのですが、ステミキをつけたところ相手にPC音だけ聞こえてこちらの声は聞こえない状態になりました。 録音デバイスから確認してもステミキはPCの音しか拾っていないようです。(マイクに反応はありません) 再生デバイスのスピーカーのプロパティ→レベルのところにマイクが表示されていないため、マイクミュート解除できていない?事が原因かと思うのですが…。 マザーボード・・・H170M‐S01 CPU・・・・・・・・・・Corei7 6700 OS・・・・・・・・・・・windows10 home 64bit ケース・・・・・・・・InWin EM058 トークバックを防ぐため、Realtek HDオーディオとRealtek HD Audio 2nd Outputにイヤホン(プラグ式)を繋いでいる状態です。マイクもプラグ式です。 また、Realtek HDオーディオのドライバは最新です。 ステミキの設定も、何度も確認しましたので多分間違ってないと思います。 私の見当違いかもしれませんが、 ・スピーカーのレベルタブにマイクを表示させる方法 ・ステミキにマイクを乗せる方法 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 録音コントロールのバー以外操作できない![Realtek HD Audio Input]

    タイトルの通りですが マスタ音量→オプション→プロパティでミキサーデバイス「Realtek HD Audio Input」「Realtek HD Audio output」と選べるのですがRealtek HD Audio Inputの方は録音コントロールのバー以外のバーは表示されているのに操作できず、マイクボリュームやステレオミキサーが調節できずに困っています。 少し前まではミキサーデバイスを選ぶと再生か録音かにチェックを入れることもできたのですが、今ではRealtek HD Audio Inputは「録音」に勝手にチェックが入っていて他はグレーで塗り潰されており選択できず、Realtek HD Audio outputは「再生」にチェックが入っていて同様にそれしか選べません。 システムは デスクPC OS:XP pro sp2 CPU:Core 2 Duo E6420 マザーボード:ASUS製 P5N-E SLI です。 外付けのスピーカーなどはなく、液晶ディスプレイ(三菱Diamondcrysta RDT1712VMシリーズ)から音を出しています。 どなたかご存知の方がみえましたら、ご教授の程、何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • Realtek HD Audioが機能せず、音が出ません

    Realtek HD Audioが機能せず、音が出ません 友人のPCのRealtek HD Audioが機能せず、音が出ません。 状況の似ているQNo.3220528(http://okwave.jp/qa/q3220528.html)を参考に解決を試みましたが、ファイルWDM_R172a.zipの入手方法がわかりません。 ネット上でもPC内でも検索してみたのですが、見つかりません。 ネット上のどこかでダウンロードするのでしょうか。 また、他に有効な方法があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 <故障までの経緯> PCを使用中に突然フリーズし、どうしても動かないため強制終了した。起動したらオーディオデバイスがなくなっていた。 <これまでに試した対策> ・VAIOリカバリーセンターで、realtek high definition audioを再ダウンロード→再起動→ダメ ・realtekをアンインストール→再起動→自動的に復元されるのを待つ→復元されない→これもダメ ・コントロールパネル→ハードウェアの追加→realtek high definition audioを選択→再起動→ダメ ・コントロールパネル→デバイスマネージャー→サウンド、ゲームおよびゲームコントローラーの項目がない→しかしハードウェアの追加をしたら、その項目が復活→そこでQ&Aを見て、realtekをアンインストール→再起動→これもダメ <PC情報> 型番: SONY VAIO パーソナルコンピューター type Z VGN-Z70B OS:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 正規版 CPU: インテル Core 2 Duo プロセッサー P9500(2.53 GHz) メモリー: 2GB(2GB×1)/最大4GB*(空きスロット 1) ハードディスク: 約200GB

  • 【Bluetooth】 オーディオデバイスを固定したい 【Skype】

    Blutooth USB(BT-MicroEDR1X)と ヘッドセット(voyager510)でスカイプチャットをしています。 ヘッドセットの電源を入れるたびに サウンドとオーディオデバイスのオーディオタブの 音の再生がSoundMAX HD AudioからBluetooth SCO Audioに勝手に変更されてしまいます。 手動で変更されたのを戻せば解決しますが、電話の度に変更されるので 面倒でなりません。 みんないちいちこんなことしているのでしょうか?? 常にPCの音声はモニターから、スカイプの音声はヘッドセットからにしたいのですが、何か固定させる方法はないのでしょうか? 他の掲示板などで同じ症状の人が何個か見つけましたが解決されているのは見つかりませんでした。 USBとWindowsの仕様でUSBが自動的に優先されてしまうせいだと いうことなら、PCI接続のBluetoothとかないでしょうかね^^; もしくはレジストリを変更させることで解決できるならば方法を教えていただけないでしょうか? OS:WinXP Pro(32bit) M/B:P45チップセット メモリ:4G VGA:GTX 260(DVI接続) モニタ:MDT242WG

  • 音が出ない・・・「Realtek HD Audio Installation Disk」というのがいるらしいのですが・・・・

    音が出なくなりました・・・ 「Realtek HD Audio Installation Disk」 というディスクがいるらしいのですがありません・・・ どうすればいいのでしょう・・・

  • Realtek HD オーディオマネージャが急に音が出なくなりました。

    Realtek HD オーディオマネージャが急に音が出なくなりました。。。。 設定の問題でしょうか。

  • Realtek HD Audioの性能

    音の違いを敏感に感じ取れる自信はありませんが、Realtek HD Audioの性能ってどうなんでしょうか? ASUSやCreativeあたりの廉価ボード(1万円以下)をつけるぐらいなら、オンボードのRealtekでも十分ですか?

専門家に質問してみよう